<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シロクマさんポーチ

自分的にはとっても気に入っている猫ビームポーチ
同じ仕様で夏らしくシロクマさんポーチを作ってみました。

バックの中からすぐに見つかる♡
かさばっちゃってちょっとジャマ☆

コンセプトになってしまったこの仕様。

シロクマさんを作ったらますますマイブームになってしまい(笑)
この夏
いろんなバージョンを作ってしまいそうな勢いなのです(^w^;)
b0138478_17364050.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-06-29 17:39 | あみぐるみ | Comments(0)

てづくりマーケット petit chouchou

イベントのお知らせです♡
いつも嬉しいご縁のある県北で
またまた素敵なイベントが開催されます。


てづくりマーケットpetit chouchou

と き:6月30日(日)/10:00~16:00
ところ:胎内市産業文化会館 1F 企画展示室
    新潟県胎内市新和町2番5号(胎内市役所隣り)

Country Blue …カントリー木工小物
Daisy Chain Factory …雑貨
couturier*ichigo …雑貨全般
みるくみあ …編みぐるみ
Re Oreo Factory …ドライフラワーリース・布小物など
kinoneko …編みぐるみ・羊毛フェルト
caramel …布小物
まめうさぎ …ビーズアクセサリー
bouquet~ブーケ~ …ペーパークイリングなど
両月屋 …羊毛フェルト・アクセサリー
古茶 …ビーズアクセサリー

手作り体験教室&販売ブース
mi's*hanko* …消しゴムハンコ
海熊堂 …UVレジンアクセサリー

フード:ドリームベーカリー …菓子パン・食パン・焼き菓子など
協力:菜の花畑 …カントリー雑貨・手作り品
主催:*little* …粘土小物・木工

アンケートにお答えの先着50名様にプレゼント用意しています
無料ドリンクコーナーもあります♪

b0138478_23171475.jpg


ぜひぜひ、あそびにきてくださいね(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-06-24 23:19 | イベント | Comments(0)

ころりんの丘

今日は越後丘陵公園(ころりんの丘)のアートマルシェへ☆
朝の雨も午後にはやんで
お日様と気もちいい風の一日になりました。

薔薇は盛りをすぎてしまって
大好きなマリア・カラスの大輪を見る事ができなかったのですが
イングリッシュガーデンの植栽がすっかり成長して
素敵な空間になっていました♡
b0138478_23245778.jpg
b0138478_23244734.jpg
b0138478_23243776.jpg


出店されていたリースの作家さんに
スモークツリーも素敵なドライフラワーになるのよ〜♡
なんて教えていただいたり(^^)
のんびり和める空間でした。
[PR]

by mashcat | 2013-06-22 23:27 | Comments(0)

何やら素敵なコトが♡

昨日は嬉しいお誘いがあって、朱鷺メッセのキルト展へ♡
普段、キルトを見る事はめったにないのですが
思っていた以上に深いですね〜(>▽<)/

緻密な作品に魂を吸い取られそうになりました(汗!)
おおおおおっ!

会場に入ってすぐに目にはいったブース
Martha Quilting studioさんにどきゅん♡どきゅん♡どきゅ〜ん♡
キッチュでかわいい大人な感じ☆
絶妙なピンクとキミドリのバランス〜☆
大好きになってしまいました(♡w♡)

そしてそして
手に入れたのは
畳のヘリon水玉!!!
コレがナニになるかは8月か10月にあきらかになるはず・・・・
只今、妄想中なのです(^w^)
b0138478_2223418.jpg


さらにさらに
夜はなにやら新潟が楽しくなるゾ♡的なお話があり(うふふ)
なんだか素敵なコトがはじまる予感なのです。
[PR]

by mashcat | 2013-06-22 22:29 | Comments(0)

猫展 はじまりました♡

猫展 はじまりました。
あんなねこさんやこんなねこさん
いろんなねこさんがいっぱいです。

猫展は23日(日)まで開催中。
すてきなねこさんに会いにきてくださいね。
b0138478_21247100.jpg
b0138478_2123221.jpg
b0138478_2122218.jpg
b0138478_2121060.jpg
b0138478_2115452.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-06-20 21:03 | ねこ | Comments(0)

キノコのご本♡

一緒に手紡ぎ糸にチャレンジしている作家さんが
ステキなキノコのご本を見つけてきてくれました♡

本当はお裁縫箱の本なんだけど
ココに載ってるきのこがドンピシャリ☆だったのです。
b0138478_18294840.jpg


もう!すぐにでも真似して作ってみたい衝動がっ!!!

でもでも、やるべきコトがつまっちゃってるココんとこ・・・。
しばらくはおとなしくガマンなのでした(かなり、しょぼん)

さてさて
羊毛ですが、おしゃべりしながらガンガンはかどり
なんと!270g
b0138478_18301215.jpg

あともう少しです!
来月は紬作業にはいれるかな?
ワクワクなのです♡
[PR]

by mashcat | 2013-06-19 18:31 | きのこ | Comments(2)

2013猫展

毎年楽しみにしている猫展
いよいよ6月20日(木)から始まります♡

今年もいろんなねこさん達が加茂のあとりえきっかさんに大集合なのです。
大好きなふくろねこちぃちゃんにまた会えるかな♡

そしてそして、今年は猫かご(猫が入るかごではないですよ!)を
エコクラフトでつくるワークショップが登場(わーいわーい!)
ぜひぜひ、作ってみてくださいね。
◆エコクラフト
 6月21日/1回 5名(先着順)参加費1500円
 10時・13時の二回です。
今回も東日本大震災文化財保護に寄付する募金箱を設置いたします。
みなさまのご協力、お願いします。
b0138478_2027681.jpg

あそびにきてにゃん☆

オマケ(^w^)
昨日撮った、我が家のクロちゃん。
やっぱり、変顔・・・・おんなのコなのにね♡
b0138478_22263667.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-06-13 20:31 | ねこ | Comments(0)

こんなのも

こんなのも撮ってみました♡
b0138478_22564675.jpg
b0138478_22562189.jpg
b0138478_2256855.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-06-12 22:56 | あみぐるみ | Comments(0)

結成♡チームパシャパシャ

今日は待ちに待った野外撮影会
場所は見附のイングリッシュガーデン
集合したのは、
8月に開催される笑展メンバーなのでfimo率高し(うふふ)
b0138478_22444274.jpg


この前来たときはどしゃ降りで、今回はかんかん照り
絶対、ナニカアル(^w^;)

でもでも
首筋をじりじり照りつけられながら
撮影はじめたら夢中になってしまいました。

fimoの方々は水中撮影を断行(うらやましい)
かっぱちゃんやマキタさん、かめさん達が涼しそうでした。

暑さでへとへとになりながら
しっかり野外撮影隊(笑)チームパシャパシャが結成され
年4回は撮影会したいね〜♡
なんて、さらなる妄想を抱いた愉快な仲間たちだったのでした。

今日、なんとか撮れたものたち。
まだまだ撮りっぱなしな感じ。
バックをぼかすとかぁ・・・・・
もっともっと写真上手になりたいな。
b0138478_22435111.jpg
b0138478_22433445.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-06-12 22:46 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルト教室(トーカイ)

今日はクラフトハートトーカイさんで羊毛教室でした^^
体験コースのきのこのストラップ
かさ部分のマーブル模様も
ぷっくりてんとう虫も可愛くできました。
b0138478_23152692.jpg

生徒さんと、思わずディープな趣味なお話で盛り上がっちゃって(笑)
とっても楽しかったです♡
なんか、羊毛でいろいろ変な(?)生き物を作りたくなってきちゃいました☆

トーカイでの羊毛教室は月に2回開催しています。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡

会   場:クラフトハート トーカイ 燕三条店
      燕市井土巻5-147
開 催 日:毎月第2・第4火曜日 10:30〜12:30
通常講習料:¥1050
材 料 費:各種キットにより異なります。
ご持参いただくもの:フェルティングマット 
          フェルティングニードル 
          ハンドタオル(マットの下に敷きます)
          ※基本セット ¥200
          (フェルティングニードル×1本 マット(小)×1枚)
           もご用意しております。

●ただ今、お得な「体験講習会」実施中です。
 この機会に、かわいいマスコットを作ってみませんか?
 きのこのストラップとひつじさんのストラップのどちらか選べます。
 1作品 ¥525(材料・講習料込み)
 ※基本セット別途
 ※対象年齢:小学校4年生以上。
●お問合せ/ご予約はクラフトハートトーカイ燕三条店まで/tel:0256-61-1280

[PR]

by mashcat | 2013-06-11 23:25 | 羊毛フェルト | Comments(0)