<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

開催期間変更のお知らせ

只今、絶賛開催中(笑)の笑展
開催期間が変更になりました。
最終日は9月3日(火)18:00までとなります。
大変ご迷惑おかけしますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。

会場内のでっかい落書きコーナー(?)も早くも2枚目に突入の模様
ご来場の折りには、ぜひぜひ、一筆お願いいたします(^w^)/
(ワタシ!コレを見るのがとっても楽しみなの♡)
[PR]

by mashcat | 2013-08-28 00:33 | イベント | Comments(0)

笑展 ワークショップ

只今、絶賛開催中(笑)の「笑展」
8月31日に不肖kinonekoが
羊毛フェルトのワークショップをさせていただきますのです♡

日時:8月31日(土) 12:30~(所要時間2.5時間)
料金:1000円
要予約制で定員6名。小学4年生以上。
予約定員に達しましたら締め切らせていただきます。
ご了承ください。


お題は「チェシャ猫」
b0138478_1741529.jpg

笑う猫といえば全国共通!チェシャ猫(^▽^)/
見本はほとんど変顔ですが
ワークショップでは、お好みで
自由にお顔を作ってくださいね♡

関係ないけど
きのこのハンコをゲットしたのです。
リアルなトコロがお気に入りなのです♡
ちゃんと色分けして刷りたくなりますね(^w^)
b0138478_1775754.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-08-26 17:08 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルト教室(ソレイユ)

昨日はソレイユの羊毛フェルト教室でした。

先月、ラ・マヒナさんでのワークショップで作った
羊毛フェルトのケースをお家でさらにバージョンアップされたものを
持ってきてくださいました♡

個性的でかわいい〜のです。
色づかいもステキ
b0138478_2133531.jpg

なんとなんと!
後ろ姿もキュート!
うさぎちゃんには、
さらに背中にぱたぱたの羽が付く予定なのですって♡すてき♡
b0138478_2161124.jpg


干支のへびちゃんも完成!
むふふな、いいお顔です♡
b0138478_216721.jpg


いちごミルク色のきのこ。
おっきなてんとう虫もいい感じ☆
b0138478_2174536.jpg


仕上がりがたのしみなのは♡
アルパカさんとパンダさん。
アルパカさんの骨格がハンパないのでした(すごい!)
b0138478_219152.jpg

b0138478_222072.jpg


それからそれから
ウエディングのウェルカムドールになりそうな
ロマンチックな白鳥さんたち。
ソフトでガーリーな作風♡すてきです〜(^▽^)/
b0138478_2231619.jpg


いつも、教室にきてくれてありがとうです♡
次回は9月6日(金)です。
楽しみにお待ちしております♡
[PR]

by mashcat | 2013-08-24 02:26 | 羊毛フェルト | Comments(0)

参加してみませんか?フリーマーケットin六斎市

村上のイベントの参加募集情報です♡
フリーマーケットin六斎市
只今絶賛募集中だそうです。
ご興味ありましたら、ぜひ、どうぞなのです(^▽^)/

お問合せ/村上市役所 0254-53-2111(内線353)商工観光課商工振興係

kinonekoは参加できませんが
なんだかとっても楽しそうなのです♡
b0138478_16393045.jpg
 
     
[PR]

by mashcat | 2013-08-19 16:39 | イベント | Comments(0)

おパンツ達

毎日あついですね〜(^w^;)

そんな中
お盆の合間に毛糸まみれになって
ぐだぐだなkinonekoでした〜(季節感!ゼロ!)

今週開催のビッグイベント
笑 展〜わらいてん~
なかなか、妄想が定まらず(笑)
ぐだぐだでしたが
なんとか間に合いそう(焦っ!)

只今、おパンツちゃんたちが10体、
仕上げをお待ちになっております。
b0138478_16172568.jpg

これからが勝負だな!
笑えるかどうかは疑問だな(^ー^;)

いつになく難産だったこのコ達を見にきてね

b0138478_16215777.jpg
「笑展〜わらいてん〜」
と き:8月23日(金)~9月4日(水) /9:30~20:00(最終日のみ~16:00)
ところ:アークオアシスデザイン/アークギャラリー(ムサシ2F)
    新潟市姥ヶ山45-1
参加作家
●みるくみあ(あみぐるみ)
●kinoneko(羊毛フェルト、あみぐるみ)
●☆IORI☆felt(羊毛フェルト)
●Cro'cherie(あみぐるみ)
●usashark(イラスト、粘土)
●アンモ(イラスト、粘土)
●caramel petit(オーブンねんど)
●jeico*春眠工房(オーブンねんど)
●nendog(オーブンねんど...

[PR]

by mashcat | 2013-08-19 16:23 | あみぐるみ | Comments(0)

にょきにょき・・・・っ!

なんだか勢いがついてきたわりには
横道にそれ気味な今日このごろ(笑)

今日は1日慣れないミシンがけ
・・・そして
きのこがにょきにょきっ!いっぱいできました♡

自分的にヤバイです☆

赤いきのこのサシェ。
クローゼットの暗闇ににょきにょきっ!
たまらニャイ(♡w♡;)
b0138478_22162968.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-08-08 22:17 | きのこ | Comments(0)

デカいちごのシロクマさん☆

デカいちごを頭に載っけたシロクマさん☆
コイツらを10体編むことになりました。
みるくみあさんとのコラボで
ぎゅぎゅっと立たせたコイツらが
10月にはカワイイなにかになっているはず(むふふ♡)
b0138478_919220.jpg


おさるチームとかっぱチームも控えております。

コレにむけて、がががっっと作り込みたい気分ですが
今月のビッグイベント「笑展」の展示作品を
がががががっっと爆編みしなくてはっ(@▽@;)/

ががががっっと仕上がってくれぇ〜〜〜!
(テンパって、ちょっぴりオカシクなってる(笑))
[PR]

by mashcat | 2013-08-08 09:22 | あみぐるみ | Comments(0)

羊毛フェルト教室(ソレイユ)

今月の羊毛教室(ソレイユ)
この日はちょうど三条祭りの日だったので
連絡できる方には23日に延期することにしました。

連絡できなかった方もいらしたので
とりあえず会場へ。

幸いにも3名様がいらしてくださったので
久しぶりに一つのテーブルで
のんびりチクチクしちゃいました(^▽^)/

オリジナルのねこさんや(完成度高し!)
先月の完成からさらにもこもこを足してパワーアップしたひつじさん
ツーショットで撮ってみました♡
b0138478_22584029.jpg


只今製作中のパンダさんも
個性溢れるすてきなモノになりそうな予感!
楽しみなのです。
アルパカさんも地道な作業に突入ですね。

そんなワケで今月は23日(金)もソレイユ三条でお待ちしております(^^)
[PR]

by mashcat | 2013-08-04 23:17 | 羊毛フェルト | Comments(0)