<   2014年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ベニテングねこモドキ2号

うれしくもオーダーいただいた
ベニテングねこモドキようやく完成しました。
逆光なので、いい具合にたそがれています。(むふふ)
b0138478_23584868.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-31 23:58 | あみぐるみ | Comments(0)

ねこづくし(♡w♡)/

絶対に見逃したくなかった『あそぶ浮世絵ねこづくし展』
なんだか、定番になりつつある
朝ジョルニからの美術館からの丸亀製麺(笑)ツアーに
ついにむーさんも巻き込んで
楽しい一日を過ごしたのは先週の日曜日♡

浮世絵のねこは、耳毛とひげがハンパないのね!
まぶたの上の毛も・・・・・・。
・・・良いわぁ〜♡

明治のものはヘタウマ風でなかなか笑える。
着せ替えねこさんなんて(うぷぷ♡)たまらない可愛さ!

・・・なんて
およそ失礼きまわりない鑑賞をしてしまったのでした。

ショップで買ったキーホルダー。
このポーズ。ねこ飼ってるとよく見ます♡
大っきな鈴もねこっぽくてよろしい(うんうん)
久しぶりにキーホルダー付け替えました。

新潟名菓ゆかりのラベルもねこ柄だったので
つい買っちゃった。

6月のねこマケに和風ねこさん登場かも(むふふ)
b0138478_23465527.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-31 23:49 | ねこ | Comments(0)

シーグラスのフットライト

海の落とし物、シーグラスで作るフットライトのワークショップに行ってきました♡
いろんな形のシーグラスを選んでハンダ付けします。
『絶対きのこ作るぞオ〜!』と心に決めていったのですが
不揃いなパーツで具体的な形を作るのに四苦八苦(>w<;)

でもでも、
先生のご指導のもと男前なハンダ付け作業がとっても楽しかったです。
きのこに見えるかな?
お家でフットライト
イベントではアイキャッチツールに使おうかな?と思っています。(むふふ)
b0138478_2365864.jpg


おいしいランチと参加者のみなさんとの楽しいお話♡
素敵な時間をすごして、パワー充填したのでした。
[PR]

by mashcat | 2014-01-24 23:09 | きのこ | Comments(0)

ねこNEKOマーケット始動です〜(>▽<)/

年に一度、ねこさんと愉快な仲間たちが大集合する『ねこNEKOマーケット』
今年は気候のよい6月8日(日)に開催決定いたしました。
毎年、寒い中プルプルと(笑)開催していたねこマケですが
今年は素敵なテラスを解放して、まったりお茶もできそうです(むふふ♡)

まだまだ寒い日が続きますが
気持ちよい初夏の風を妄想しながら
『ねこNEKOマーケットvol.7』始動なのです〜♡
b0138478_041459.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-21 00:42 | あみぐるみ | Comments(0)

羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

昨日はソレイユ三条で羊毛フェルト教室でした♡
念願のお午さんたちにステージに立ってもらって
激写(笑)してきました(^▽^)
まだ、ボディーにお花模様を施していませんが
みんなスクっ!とした立ち姿が素敵です。

b0138478_16564100.jpg
b0138478_16555537.jpg
b0138478_16554645.jpg


今年も良い年になりそうです♡

お豆なサイズの猫さんも!
b0138478_1722557.jpg

この表情♡たまりません(^w^)/

そしてそして
今年のおひな様のサンプル。
b0138478_1713210.jpg

羊毛刺繍でミニ額を作ってみようと思っています。
サンプル、ちょっぴりビビットすぎたかな?
改良してみなくちゃです。

●ソレイユ三条 お楽しみサロン(羊毛)
 毎月第一金曜日 19:00〜21:00
 ※各種キットから制作する作品を選んでいただきます。
 (¥400〜¥1800) 
 用具はお貸しいたします。
 みんなで楽しく作品作りましょう(^^)/
 
参加ご希望の方は下記にご予約くださいね。
 ソレイユ三条(0256)32-3362

[PR]

by mashcat | 2014-01-18 17:02 | Comments(0)

午年♡

午年のお飾り!
やっと完成しました。

ちょっぴり洋風(?)にしてみたかったので
リバティーを貼ったかわいいステージに立たせてみました。
・・・・どうかな?
洋風に見えるかな?(笑)
b0138478_0362886.jpg


生徒さんたち用のステージも完成♡
明日の教室でかわいい、素敵な午さんたちを立たせるのが
今からとっても楽しみなのです(^w^)
b0138478_0364164.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-17 00:37 | 羊毛フェルト | Comments(0)

特撮博物館

開催期間が長くても、ついつい行きそびれてしまう展覧会って多々あります。
館長庵野秀明特撮博物館も終了間近。
娘も一緒となると行ける日も限られ・・・・・・・。
昨日は朝から大雪の中、朝一で行ってまいりました(^▽^)/

・・・・ヤバいわぁ〜(♡w♡)
大人の本気を見せつけられました!
感動〜〜〜〜〜!!!

感動しながら、セットの中ににゃんこを探してしまうワタシ(笑)
白猫ちゃんと三毛猫ちゃんをみつけましたよ(うふふ)

おみやげはカネゴンのペンケース。
こちらも萌ぇ〜(笑)
b0138478_14192216.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-13 14:20 | Comments(0)

ふりかえり-その32

まだまだ、ふりかえりたいコトはいっぱいありますが
・・・・・画像がありません(しょぼん)

最後に2013年最後のあみっこちゃん
クリスマス用に納品させていただきました♡
編込みうさぎカラフルバージョン
気に入っているのです(^w^)
b0138478_18215967.jpg

2014年もかわいい(?)編みっこちゃんたちをいっぱいあみたいな♡
って思ってます〜。
[PR]

by mashcat | 2014-01-03 18:23 | あみぐるみ | Comments(0)

ふりかえり-その31

そして12月の生徒さんの作品です♡
雰囲気たっぷりなねこさん
フェミニンな馬さんうさぎさん乗せてます♡
馬さんはリバティーの生地を貼ったステージにのせて
2014年もすてきな年になりそうです(^▽^)/
b0138478_1853240.jpg
b0138478_1852481.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-03 18:07 | 羊毛教室 | Comments(0)

ふりかえり-その30

b0138478_17594473.jpg
b0138478_17593537.jpg
b0138478_17592574.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-03 17:59 | 羊毛教室 | Comments(0)