<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめてのがま口

ここのところ
未知の分野を徘徊している感があるkinonekoです(^w^;)
・・・・・なにかから逃避しているのか?
・・・・・単なるチャレンジなのか?
・・・なんてね(笑)

今日は
ゆうこねぇさんのがま口教室で
がま口、作ってきました♡

縫い物は苦手なワタシ。
あこがれのがま口作りにワクワクドキドキ。
目から鱗の工程におお〜!
と声あげながら
もくもくとぬいぬい・・・。

金具を取り付ける作業はかなり男前!
(ここんとこはゆうこねぇさんにおまかせし、ワタシは見学)

はじめてのがま口!完成です〜♡
猫さんみたいなお顔のとりさんの端切れをいただいたので
アップリケしてスパンコールつけたりして
さらにカスタマイズしたいと思っております(むふふ)
b0138478_2241417.jpg


なんと!
はじめてなのに内ポケット付きなのだ。
せっかくなので
お気に入りのがま王子を入れてみました(^^)
b0138478_22442847.jpg


縫い目がガタガタだけど
愛しいがま口なのです♡
[PR]

by mashcat | 2014-02-26 22:46

できました♡

この前、3回編み直したエコクラフトのバッグ。

ちょっぴり(・・・・・かなり?)
先生に手直し&お手伝いしていただいて(ありがとうございました♡)

完成!しました♡

ほら!ほら!
毛糸を入れるとカワイイでしょう?

自信ないけど、
もう一つ分の材料を分けていただいて
2つめにチャレンジなのです(むふふ)
b0138478_2041515.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-25 20:41

かめさん作成中!

かめさんを作成ちう♡
綺麗な毛糸が8種類!
全部完成するのが楽しみなのだ(むふふ)
・・・それにしても、かめさんのお顔。
どうやったら可愛くなるのかな?
かなり模索中。
この際。お顔も8パターンで作成か?
はたして、かわいこちゃんは生まれるのか?(むぅ〜〜ん)
b0138478_16275998.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-24 16:28 | あみぐるみ

ちっさな手提げ籠♡

加茂のどき土器さんでエコクラフト習ってます。
メインの自分用バックはまだまだ完成途中。
ふくらみをつけながら編むのって
かなりムズカシイのですね(ううう)
先生の見本みたいに綺麗なカーブができません。
只今、3回目の編み直しちう(泣)

もうひとつ
作ってみたいのが
お人形に持たせるちっさな手提げ籠

ネコグツずきんちゃんが持ってるのは
私めの処女作(うふふ)
ところどころ誤摩化してありますが
カワイイ〜♡
b0138478_22293965.jpg


エコクラフトちっさい番。
極めてみたいわぁ〜(憧れ♡)
[PR]

by mashcat | 2014-02-23 22:30

本日はねこ様の日♡

本日は毎年待ち遠しい『にゃん・にゃん・にゃん』の日。
ねこ様の祝日なのです(笑)

なので
ねこ様を作ってみました。

この方、すごく強そう!でしょ。
b0138478_2049187.jpg


・・・中身は・・・
こんなヤツでしたぁ(むはは)
b0138478_20502234.jpg


わが家のねこ様たちも、いつまでも元気にね♡
[PR]

by mashcat | 2014-02-22 20:50 | あみぐるみ

今年初のひつじちゃん♡

今日はクラフトハートトーカイで羊毛教室でした。

体験講習会用KITの中でいちばん人気のひつじちゃん
今年初の一匹目完成です♡

ふわっふわなひつじちゃん。
可愛くできました。
b0138478_2340146.jpg


次回は、飼い猫のチビちゃんに挑戦です☆
猫さんなので
お手本作成作業もワクワクなのです(^^)/

●羊毛教室(クラフトハート トーカイ)

会   場:クラフトハート トーカイ 燕三条店
      燕市井土巻5-147
      tel:0256-61-1280
開 催 日:毎月第2・第4火曜日 10:30〜12:30
通常講習料:¥1050
材 料 費:各種キットにより異なります。
ご持参いただくもの:フェルティングマット 
          フェルティングニードル 
          ハンドタオル(マットの下に敷きます)
          ※基本セット ¥210
          (フェルティングニードル×1本 マット(小)×1枚)
           もご用意しております。

[PR]

by mashcat | 2014-02-18 23:45 | 羊毛フェルト

ぐるぐると・・・・・

最近お気に入りの毛糸。
ぐるぐる編むだけで
こ〜んなにカワイイきのこになりました♡
足下がさみしいので
も少し改良が必要ですな(^w^)/
b0138478_23315220.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-18 23:32 | あみぐるみ

またもや箱買い♡

バレンタインデー♡

とはいえ、
渡す相手はすべて義理☆(家人のモノもすでに義理チョコ化(笑)
今年は某スーパーで済ませてしまいました(>▽<)/

そして
やっぱり目に留まってしまったカワユイパッケージ♡
またもや箱買いしてしまいましたぁ〜。

でも、お手頃価格だったから心は痛まないのだ(むふふ)

きのことハリネズミ
リボンについてるきのこもgoodなのでした。
b0138478_15531486.jpg


帰宅してしばらくしたら
我が家のおじいちゃんがこんなコトに!
・・・・・垂れ下がってます。
そして、爆睡(笑)
b0138478_15543441.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-14 15:56 | きのこ

ビビットな鳥さんリース

5月の作品展にむけてサンプルを作ってみました♡

カラフルしっぽの鳥さんのリース。
羊毛ポンポンの一番したには
キラキラなスワロフスキーのシャンデリアパーツ。
見てると元気満々になりそうなビビットカラー(^w^)/

生徒さんには自由に色付けしていただこうと思ってるので、
きっと、思いもしない素敵な色合わせの鳥さんが生まれると思います。
楽しみです〜♡
b0138478_18112288.jpg
b0138478_1811940.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-13 18:12 | 羊毛フェルト

ねこさんの雪囲い♡

加茂の橋のたもとのベンチねこさん
私のひそかなお気に入り♡
今日、見かけたら小ちゃな雪囲い作ってもらってました♡
キンキンに凍る寒さの中、囲ってもらって
なんだかとってもうれしそうに見えました。
よかったね〜。優しいね〜。
b0138478_16511757.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-05 16:51 | ねこ