<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちんあなご とか・・・・

リクエストをいただいて(感謝♡)
ちんあなごの鉛筆キャップつくってみました(^w^;)

ちんあなごボールペンの時とちょっぴり大きさがちがうだけで
動眼パーツのサイズが変ってしまったため
もともと変顔だったのが
ますます変顔に(とほほ)

でも、ボスが気に入ってくれたから良し!とするのだ♡
ボス!ありがとうです(^w^)/

ちなみに
新しい鉛筆にはめると
ペンケースからはみだします(とほほ)
b0138478_1516439.jpg
b0138478_15163027.jpg


いっしょに
超シンプルなピンクッションも作ってみました。
飾りっけないのもいいかもです。
b0138478_15172332.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-28 15:19 | あみぐるみ

羊毛フェルト作品展〜かわいい物語の世界〜

羊毛フェルト作品展
   〜かわいい物語の世界〜

毎月1回ワイワイ活動してきた教室で制作してきた
作品たちのおひろめです。

カーヴドッチでのんび暮らすねこちゃんたちや
お気に入りの物語の世界を表現してみました。

ふんわりかわいい羊毛フェルトの世界を
ゆっくり楽しんでいただけたらうれしいです。

と き:5月3日(土)〜6日(火)
    10:00〜17:00
    (最終日は12:00まで)
    入場無料
ところ:フォトギャラリー ウィンク
    新潟市西蒲区角田浜1661 カーヴドッチ ヴィネスパ内

☆ミニミニワークショップ 
 『りんごのピンクッション作り』
 5月4日/5日/13:00〜16:00 時間内はいつでも受付
b0138478_17562163.jpg
b0138478_17585646.jpg

 
[PR]

by mashcat | 2014-04-25 17:59 | 羊毛フェルト

素敵な紙モノ屋さん♡

荒町にopenした『Setia』さんに行ってきました。
友人と二人でオリジナル封筒のワークショップしたくて♡
b0138478_22574651.jpg


オーナーさんは某クラフト部の部長さん♡
娘とふたり、毎年一回楽しいクラフトを教えていただいているのです(むふふ)

店内にはこだわりの紙モノがいっぱい!
さすがなのです☆
きのこのスタンプとカードははずせません(笑)
b0138478_22581165.jpg
b0138478_2258296.jpg


隠れ家みたいな素敵なお店でした。
b0138478_22582518.jpg


来週はお相撲さんモチーフなモノが入荷予定だそうで
こちらもかなり気になるトコロなのです。
[PR]

by mashcat | 2014-04-21 22:58

Cafe de Rilla Bremenさんで羊毛教室

昨日は
燕市の素敵カフェ
Cafe de Rilla Bremenさんで羊毛教室をさせていただきました♡

端午の節句も近いので
『こいのぼりワンちゃん』を作っていただきました。
はじめてさんには、ちょっぴり難度の高いモチーフでしたが
みなさん、可愛くできました(^▽^)/
お目々の位置を決める時
それぞれのワンちゃんの『かわいいポイント』を探すのも楽しい瞬間でした♡

Bremenさんのスタイリッシュなインテリアに囲まれて
わいわい、ちくちく。
ボリュームたっぷりな極上ランチ☆
幸せな時間をありがとうございました。
b0138478_23143739.jpg

(写真はS師匠にお借りしました♡)


※今回は準備不足でこいのぼりの仕上げが
 お持ち帰りとなってしまって申し訳ありませんでした。
 ご希望がありましたら、よろこんで出張無料補習をさせていただきますので
 ブログの非公開コメントでご一報いただけたら嬉しいです。
 どぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]

by mashcat | 2014-04-18 23:23 | 羊毛フェルト

猫ふんじゃった!

先日の怖カワにゃんこちゃんたちが
『猫ふんじゃったなギャラリー 12』に出発しました。
他にも、渋いコたちが同行しております♡
4月26日(土)~5月7日(水) 13:00~18:00 会期中無休

10W galleryさんの恒例イベント、
猫をテーマにしたグループ展なのです。

写真、イラスト、絵画、版画などの平面作品から、
布小物、ステーショナリー、アクセサリー、陶芸、
クラフト、雑貨など、
60名の作家さんによる猫作品たちが大集合(^▽^)/

ギャラリー猫のクーちゃんが生猫で参加するという
猫密度の高い空間のようですぞ(たまらにゃい)

お近くの方はぜひぜひご来場くださいませ♡
b0138478_1634176.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-16 16:34 | あみぐるみ

スタイリングボード作ったよォ〜♡

パソコンサプリさんで
作品撮影用のボードのワークショップに行ってきました。

大理石に見えちゃうのボード。
かなり四苦八苦しちゃいましたが、先生のご指導で
なんとか完成できました。

アクセサリーにはもちろんバッチリですが
ちょっと怖カワなあみっこちゃんにも
バッチリ!でした。

雰囲気でますよね〜♡

ボードに合わせた
怖カワあみっこ!増えちゃいそうです(^w^)
b0138478_2229159.jpg
b0138478_2229559.jpg
b0138478_22285217.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-14 22:29

ラーメン的な(笑)

去年の秋から放置しっぱなしの紡ぎ仕事(初心者)。
4ヶ月ぶりの再開のため村上へ。

案の定、すっかりダメダメな腕前に戻ってました(泣)

これは
しっぱいしちゃった残骸。
せっかくラーメン状(笑)になっているので
ひつじでもつくろうかと思います(くすん)

この毛糸、今年は完成できるのか!
・・・・・がんばろっ(^▽^)/
b0138478_2237037.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-03 22:36 | ニット

ちいさな ちいさな あみぐるみ展

今日から三条市のHAPPY LIFE CAFEのミニギャラリーで
『 ちいさな ちいさな あみぐるみ 展 』
を展示させていただいております。♡

今回のテーマは『しましま』
み〜んな、しましまなのです。
目がぐるぐるしちゃうかもです(笑)

展示期間が1ヶ月あるので、
途中で『まるまる』への展示替えももくろんでいるのです(むふふ)

ちっちゃな『しましま』ちゃんと『まるまる』ちゃんに
会いにきてくださいね。
もちろん!
美味しいカフェタイムもヨロシクなのです♡
b0138478_22165118.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-02 22:17 | あみぐるみ