<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チームパシャパシャ、リベンジできるかな?

去年は暑さで泣きをみたチームパシャパシャ(お外で作品を撮影する会)
今年はどうかな?と
お気に入りのお庭みつけイングリッシュガーデン
下見に行ってきました。

オープンから数年経って
植栽も充実♡
見応えたっぷりなのです。

薔薇も咲き始め
満開をまつばかり.....(^▽^)/

ただ、お天気がいいとやっぱり暑いね〜。
ほぼインドア派のチームパシャパシャパシャ!
体力的に耐えられるのか?

メンバーさんに近々お声がけさせていただきますが
はたして付き合ってくれるかな?
ドキドキなのです(^w^)
b0138478_2125290.jpg
b0138478_2123376.jpg
b0138478_2142163.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-27 21:04 | Comments(0)

あんなキノコやこんなキノコそしてねこマケ

あんなキノコやこんなキノコいただいちゃいましたぁ♡

ヤバいヤバい!
テンションあがりますです〜(>▽<)q
b0138478_0391718.jpg
b0138478_039763.jpg


このテンションを保ちながら
開催のせまってきた
ねこNEKOマーケットに突入するのだぁ(むふふ)

『ねこNEKOマーケットVOL.7』
と き:2014年6月8日(日)10:30〜16:30
ところ:(株)田村設計事務所(三条市西本成寺1-22-12)

参加作家♡

yumomo
caramel petit
パタリコ
あとりえ きっか
ねんど母さん
こま屋
kinoneko


ぜひぜひ、のんびり、まったりしにきてね(^W^)/

b0138478_0415819.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-26 00:44 | ねこ | Comments(0)

がま口ワークショップに行ってきました♡

大好き♡ゆうこねえさん
『がま口ポーチ』のワークショプに行ってきました。
場所は燕の素敵カフェ カフェ ド リラ ブレーメンさん☆
美味しいランチと至福のロールケーキ。
うまうまなのです♡
b0138478_1892778.jpg
b0138478_1892090.jpg


さてさて、肝心のがま口ですが
コレがなかなか奧が深い・・・。
きれいにぴたっと決まるのは
やっぱり職人技なのですね。

かなり苦労しましたが、なんとか完成!
大好きなきのこ柄で大満足なのでした(^w^)/
ゆうこねえさん!楽しかったです〜!
ありがとう♡
b0138478_1893765.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-22 18:10 | きのこ | Comments(0)

シマシマうさちゃん

シマシマうさちゃん
カバンの中はおやつでいっぱいなのです(^w^)
b0138478_2152088.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-20 21:52 | あみぐるみ | Comments(0)

またまたりんごちゃんなのです♡

5月11日に開催されたアークオアシスのイベントでは
7つのりんごちゃんができました♡
同じ素材、作り方でも
み〜んな作った方の個性がでていてカワイイ〜のです(^w^)/
b0138478_214447100.jpg
b0138478_2144384.jpg
b0138478_21442745.jpg
b0138478_21441843.jpg
b0138478_2144711.jpg
b0138478_21435859.jpg
b0138478_21434933.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-20 21:44 | 羊毛フェルト | Comments(0)

偽装中(笑)

只今制作中の自称『チェシャ猫ポーチ』。
内布は絶対きのこ!と決めていたのだけれど、
なかなかコレ!といったのが見つからなかったのですが。

!!!見つけたよ♡bonbonさんにあったよ♡
このテイスト!好き♡
ダブルガーゼも柔らかくっていいかもです。

どうしてもベニテングにしたいワタシは、
布用クレヨンで偽装中(笑)なのです(^w^)
b0138478_21111565.jpg
b0138478_2111613.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-18 21:11 | きのこ | Comments(0)

handmadeねこNEKOマーケットvol.7

去年、お休みしてしまった
『ねこNEKOマーケット』が帰ってまいりましたぁ(笑)

おかげさまで、のんびり、まったり7回目を迎えたねこマケ。
今年は過ごしやすい季節に開催できるので、
(こんどこそ!)素敵なテラスでお茶できるかもなのです〜♡

『ねこNEKOマーケットVOL.7』
と き:2014年6月8日(日)10:30〜16:30
ところ:(株)田村設計事務所(三条市西本成寺1-22-12)

参加作家♡

yumomo
caramel petit
パタリコ
あとりえ きっか
ねんど母さん
こま屋
kinoneko

ぜひぜひ、のんびり、まったりしにきてね(^W^)/
b0138478_21483290.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-12 21:49 | ねこ | Comments(0)

おさいふデコってみた♡

手作りのおさいふ!
憧れるけど布ものはものすごく苦手(T0T)

そんなワタシでも作れました♡
KAWAGUCHIさんが出してるかんたんウォレットという
おさいふの素(うふふ)

ウォレットの外側がニット生地になっているので
上からガンガン縫い付けながらデコれるのです。

で、
ガンガンとデコってみました(笑)
大好きなきのこ!
かなりのもこもこ感で
バッグの中でかなりかさばります(とほほ)
b0138478_2111285.jpg
b0138478_211012.jpg


でも、かわいい〜(^w^)/
なんせ、ベニテングさまですからぁ
[PR]

by mashcat | 2014-05-08 21:01 | きのこ | Comments(0)

ちょっぴりゴスロリテイストな♡

先日作ったスタイリングボードに誘発されて、
ちょっぴりゴスロリテイストなあみっこちゃんたちを作ってみました♡

お耳が短いコはくまじゃないの、ねこさんなの・・・・・
b0138478_15275793.jpg
b0138478_15274816.jpg


スタイリングボード!
とっても気に入っています♡
[PR]

by mashcat | 2014-05-08 15:29 | あみぐるみ | Comments(0)

ねこ歩き

今日は打ち合わせの前に
三越で開催中の『ねこ歩き』を堪能し、
会場にクロちゃんとミコちゃんの写真を貼ってもらい大満足。
(一人1枚だったのでお友達にミコちゃんの分をお願いしたのです♡シュシュはおあずけ・・・)
b0138478_2238874.jpg
b0138478_22375890.jpg

そして、長閑な海辺で。大人もハマるむふふな手芸(?)を体験♡
今の時期の海辺って気持ちいいなぁ♡
b0138478_22382391.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-07 22:41 | ねこ | Comments(0)