<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィンくまちゃん

先日のきっかるちゃ〜の生徒さんの作品です♡
お家で完成され、画像を送ってくださいました!
ありがとです!
かわいい〜です(^▽^)/

ハロウィンの夜間に合ってよかったぁ!」
くまちゃんとおばけちゃん
楽しそうです☆
b0138478_21463959.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-31 21:47 | 羊毛フェルト

きっかるちゃ〜2回目

『きっかるちゃ〜』2回目は
『ハロウィンくまちゃんとおばけちゃん』でした。

生徒さんのご都合で
ハロウィンまで秒読みの今日、開催となったきっかるちゃ〜。
来年まで持ち越すのはいやぁ〜ん!
というコトで、絶対に今日中に完成させるゾ!
と、がんばりました♡
だいたいのフォルムはできたので
仕上げはお家で宿題となりました☆

次回、完成したくまちゃんたちを見せてくださいね(^▽^)/
楽しみにしています〜。
b0138478_2103390.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-29 21:01 | 羊毛フェルト

パッチワークのクリスマスオーナメント

echi5-ami5のクラフトカフェの宿題!できたどぉ〜♡
本間先生のキット。
とっても作りやすいの。
2個目はお家でサクサクできました。
わ〜い♡
パッチワークって楽しい〜☆
b0138478_22443151.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-28 22:45

あみぐるみ博覧会プチ

『あみぐるみ博覧会プチ』今日が最終日でした。
bonbonさん、参加作家さん、ご来場くださったお客様
ありがとうございました♡

素敵な空間にかわいい〜あみっこちゃんたちがいっぱい!
happy!happy!な一週間でした。

あみぐるみ作家さんたちが一堂に会する機会は
なかなかないので、
これを機会にオフ会みたいなのしたいなぁ!
なんて思ってます。
まだまだちっさいお子さんのママも多いので
キッズスペースのあるお店がいいね♡
これからもどうぞ、ヨロシクなのです(^▽^)/

kinonekoは今回5体しかお披露目できなかったけど
来年はがんばるゾ!
b0138478_22184469.jpg
b0138478_22183413.jpg
b0138478_22174561.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-26 22:18 | あみぐるみ

ソレイユ祭

明日はソレイユ三条のお祭りです。

美味しいモノや楽しいコトが満載。

毎月こちらで開催している
羊毛教室の生徒さんの作品も3階でお披露目します。

ステキなリースをはじめ
ワクワクする力作が揃いました♡

ぜひぜひ、観に来てくださいね(^▽^)/

b0138478_23143551.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-25 23:14 | 羊毛フェルト

じつは大変フォトジェニックな猫さまだったのです♡

例のカメラ目線をいただけなかった寺猫さま・・・・。
じつは、大変フォトジェニックな猫さまだったのです♡

あんなにねばったワタシには目もくれず(泣)
む〜さんのカメラには
ビシっ!とキメてくれました。(カッコいい〜!)

それがコレっ!
む〜さん!さすがデス♡
b0138478_204439.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-23 20:46 | ねこ

珍道チュウ(笑)

三条マルシェの日に30秒で即決した(笑)珍道チュウ
行ってまいりました♡

行き先の北鎌倉は
なんと!ねんど母さんが乙女な頃に
スケッチブック抱えてそぞろ歩いていたといふ(ステキ♡)
いいなぁ〜。

さてさて
にっぽんの招き猫100人展
重厚な古民家に
信じられない大きさの法雪先生の招き猫さま!
おおおおお!
とんでもない迫力でございました。
b0138478_23553223.jpg
b0138478_23561746.jpg


全国から集まった作家さまの作品のすばらしさに圧倒されて
自分の作品の不甲斐無さにちょっぴり凹んだりもしましたが
(いや、凹むのも、すごく大事!と思った)

大猫様のおみくじで猫神さまが当たって気を持ち直し
花猫札を購入してご満悦!
b0138478_00449.jpg
b0138478_005832.jpg

北鎌倉古民家ミュージアムを後にしたのでした。

お約束の美味しいご飯に甘味も忘れず
b0138478_043787.jpg
b0138478_0529.jpg


平日まったりモードのお寺を散策し
寺猫につきまとい(しかし目線はいただけず)
b0138478_062283.jpg
b0138478_06794.jpg


なぜかじっとり蒸していた北鎌倉で
2回も顔を洗った嬉し楽しい珍道チュウだったのでした♡

ねんど母さん添乗員ありがとん!
む〜さん、思わぬ洗顔仲間がいてくれてうれしかったよぅ!
また、遊びにいこうね〜(^▽^)/

で、大猫様のおみくじがコレ。
そうだよね〜。妙に納得☆
でも、・・・そんな1日。だから、すでに過去形なんだね(笑)
b0138478_0183373.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-23 00:20 | ねこ

クラフトカフェ 参加者募集中♡

楽しい手芸集団(笑)echi5-ami5の11月のクラフトカフェ
羊毛フェルトで来年の干支『かわいい未さん』をつくります。
マットにはソーイングパークさんの最新式コンピューターミシンで
かわいい刺繍を施して可愛さ倍増っ♡
お正月が終わっても、きっと可愛く飾れるはず☆
ぜひぜひ、みなさまのご参加お待ちしております。
b0138478_21331138.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-19 21:34 | 羊毛フェルト

植物園に集うアーティスト展

『植物園に集うアーティスト展』に搬入してきました。
今年も素敵な作品でいっぱい♡眼福であります。

kinonekoは『不思議なきのこ と 森の猫』
ちょっぴり不完全燃焼(とほほ)
会期中にこっそりと進化させていこうかな?
と企み中(笑)

思いがけず、とっても気になっていた王国帽子店さん
にお会いすることができ♡うれしかったな。

ハッピーグリーンカフェさんは開店前だったので
お茶できなかったぁ(しょぼん)

植物園も少しずつ秋の色に染まってきました。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
b0138478_22113990.jpg
b0138478_22112877.jpg
b0138478_22111881.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-15 22:12 | ねこ

三条マルシェ♡

今日はとっても素敵な秋晴れでした♡
台風も気まぐれにちょっぴり遅れてくれるといいのですが。
どうかな?(ドキドキ)

明日10月13日(祝)は三条マルシェ「ごっこ」さんブースにおジャマしてます。
とっても広〜い、長〜い会場ですが
「ごっこ」さんは、パルムエリアのPontekiaタウンにて出店です。
b0138478_19514850.jpg

(む〜さん、転載させていただきましたぁ)

今年も食い倒れてしまいそうな予感・・・・というか予定(笑)
ぜひ、遊びにきてくださいね♡
[PR]

by mashcat | 2014-10-12 19:55