<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

未ちゃん

10月からソレイユ三条の羊毛教室で作っている『未ちゃん』
クリスマスとお正月、両方に飾れるように
付属の小物を用意しました☆
クリスマスはサンタ帽で♡
b0138478_2382788.jpg

お正月には鏡餅を一緒に飾って♡
b0138478_2383933.jpg

12月の教室でみなさんの完成品に会えるかな?
楽しみなのです(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2014-11-28 23:10 | 羊毛フェルト | Comments(0)

こんなのでした♡

キノコにょきにょき帽
b0138478_1827545.jpg

ニットネックアクセサリー
b0138478_1827567.jpg

お座布団クラッチバッグ
b0138478_18283014.jpg

作ってて楽しいのが一番なのだ(うふふ♡)
[PR]

by mashcat | 2014-11-17 18:37 | イベント | Comments(0)

ファッションショー(てへっ)

昨日は村上のクラフトカフェに参加したきました♡
お久しぶりの村上!
そして、ファッションショー(てへっ)
b0138478_18254683.jpg

私は鴉屋さんにお着物をフルコーディネートで仕立ていただいて、
(着物の裏は迷彩柄ぁ〜♡帯はベニテングダケ♡)
調子にのって、キノコにょきにょき帽も作っちゃった!
b0138478_18255611.jpg

caramelさんのお洋服とのコラボでは、
お花のネックアクセサリーと
お座布団みたいな(笑)クラッチバッグを作ってみました。
b0138478_1826879.jpg

はじめはドキドキしたけど、
やってみたら超!超!楽しかったぁ♡
主催の菜の花畑さんスタッフのみなさま
鴉屋さんcaramelさんmilk teaさん
大変お世話になりました。
ありがとうございました♡
[PR]

by mashcat | 2014-11-17 18:26 | イベント | Comments(0)

小さな小さなごっこ店

いつもお世話になっている『ごっこ店』さん。
今年はちいさな特別企画が決まったのです♡
『小さな小さな ごっこ店』
11月23日(日) 10時~15時

不肖kinonekoも参加させていただきます♡わ〜い!わ〜い!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^▽^)/

詳しくはChocorさんのブログで
http://chocori-yama.cocolog-nifty.com/blog/
b0138478_8295592.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-11-12 03:48 | Comments(0)

羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

金曜日の羊毛フェルト教室

はじめましての生徒さんたちが
カワイイりんごやゆきだるまちゃんを完成されました。

葉っぱやりんごのくぼみ加減
雪だるまのジョイント部分などなど
きれいにできました♡
b0138478_22393187.jpg
b0138478_22392283.jpg
b0138478_22391396.jpg


ベテランの生徒さんは
物語を感じるひつじさん!
雰囲気がつたわりますね♡
b0138478_22401377.jpg


楽しい時間をありがとうございました♡
来月も楽しみにおまちしています。
[PR]

by mashcat | 2014-11-09 22:43 | 羊毛フェルト | Comments(0)

Watanabe Garden蔵

お天気もよかったので
羊毛作家murmurさんの展示を見に
Watanabe Garden蔵に行ってきました♡
b0138478_18223914.jpg
b0138478_18223862.jpg


ほっこりかわいらしい作品うっとり。
いいな♡
こんな作風あこがれますぅ(^▽^)

店内はすっかり満席でしたが
カウンターでミニランチもうまうまできて大満足!
b0138478_18225780.jpg


なんと、偶然にも
パッチワークのH先生にお会いできて嬉しかったです。

週末には羊毛フェルトの教室もあるそうです♡
こちらも楽しみですね。

駆け足のおひとりさまツアーもなかなか楽しいものです(うふふ)
[PR]

by mashcat | 2014-11-05 18:23 | Comments(0)

元気の素!なのだ♡

羊毛教室の生徒さんからいただいた
フワフワあったかなキノコブランケット♡と
ほっこりした木のきのこ
爆編みで疲れた心と体を(笑)癒してくれます。
ありがとうです(^▽^)/

さあっ!がんばるゾ☆
b0138478_20555835.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-11-04 20:56 | きのこ | Comments(0)

かっきりまつり

山形のかっきりまつりに参加してきましたぁ♡

お天気が心配でしたが
朝からとってもいい天気!

山の紅葉が綺麗でした。
b0138478_1357154.jpg

諸事情により
とってもまったりな会場でしたが

素敵な作品を鑑賞したり
芋煮を食しつつ芋煮会談議に耳ダンボになったり
b0138478_13574986.jpg

振る舞いきのこ汁いただいたり
他にもいろいろ爆笑な事件(?)があったり(むふふ)
のんびりながらも
なんだかとっても楽しい一日だったのでした(^w^)

偶然にも
ずっと解明できなかったスピンドルの使い方を
会場にいらしたニット作家さんに教えていただけるコトができて
嬉しかったです。
ありがとうございました♡

お家でのんびり糸紡ぎ
楽しみなのです。

夜は創作うどんのお店で
カレーうどん。
b0138478_13575620.jpg

このお店!美味しかったです♡
[PR]

by mashcat | 2014-11-03 14:01 | イベント | Comments(0)