<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みんくる羊毛教室

今日はみんくるで羊毛教室でした♡

外は36度越えの猛暑!
でもでも、
みんくるのコワーキングスペースは
レンガ造り&冷房で
とっても涼しくて快適でした。

ブルームーンの夜を迎える日に
「お月見うさぎさん」を作るなんて
ちょっとうれしいシンクロだったりして。
そして、完成したかわいいうさぎさんたち。
ご参加ありがとうございました。

そしてそして、
只今、みんくるに曽我祐介商店が出店中!
ついつい欲しくなるエスニックな雑貨がたくさん☆
こちらもおススメなのです。
(ワタシはとりちゃんをゲットしちゃいました)
b0138478_23483166.jpg
b0138478_23485758.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-31 23:49 | 羊毛フェルト

夏休みワンダーランド

新潟伊勢丹夏休みワンダーランド

kinonekoブースにお立ち寄りありがとうございました♡
ちびっこちゃん作のかわいい林檎がたくさんできました。

あの光岡さん効果で
「あ!これこれ!TVで見たわぁ〜♡」
手にとってくださるマダムも・・・。
嬉しかったです。

夏休みワンダーランドは8月4日まで
各会場で様々なワークショップが絶賛開催中です。

8月1日(土)と3日(日)は
オーブン粘土作家のねんど母さん
のお手伝いで会場入りです♡
お手伝いというより、
ちゃっかり参加してしまうかもしれません(むふふ)
b0138478_2346277.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-31 23:46 | イベント

診てもらったコトないけど大好きな病院♡

1度も診てもらったコトないけど昔から大好きな病院♡
「猫山宮尾病院」

坂の上にあった頃の昭和な感じもよかったけど(・・・看板のコトね)
スタイリッシュになった今も
看板みるとニヤリとしちゃう♡

ちょうど信号待ちでいいアングルで撮れました。

ね こ や ま み や お ☆ びょういん

ねこやま みゃお

ねこ が やま で みゃお みゃお

みゃお! みゃお! みゃお


んんん〜〜ん♡

やっぱ!かわいい〜♡
b0138478_22492032.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-28 22:50

アルパカ原毛買付けツアー・・・的な(笑)

念願の
山古志のアルパカちゃんの原毛買い付けツアー(笑)
行ってまいりました。

毛刈り後のアルパカちゃんもかわいい〜ん♡
足の毛だけもふもふ残ってるスタイルもおちゃめでいい感じ!

原毛も個体ごとに分けてあるので
お名前がわかるのも嬉しかったです(*^^*)/

「バニラちゃん」の原毛はもう無かったけど(残念)
「ひめちゃん」「ローちゃん」「エリザベスちゃん」
の原毛をゲットできて満足!満足!

早く、洗浄して乾かして作品つくりたぁ〜い♡
テンション上げ上げな一日だったのでした。
b0138478_18231855.jpg
b0138478_1823875.jpg
b0138478_18212349.jpg
b0138478_182186.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-23 18:23 | 羊毛フェルト

新潟伊勢丹夏休みワンダーランド

いよいよ夏休み♡

今年も新潟伊勢丹「夏休みワンダーランド」
羊毛フェルトのワークショップを
させていただきます(わ〜い!わ〜い!)

☆7月30日(木)11:00〜17:00(随時受付)
 5階=ザ・ステージ♯5
・羊毛を専用ニードルでチクチク刺して
 かわいい林檎のメモホルダーを作ります(*^*)/


今年は「大人のためのワンダーランド」もあって
気になるワークショップが目白押しなのです。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡
b0138478_9544149.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-21 09:55 | 羊毛フェルト

ねこ専だよぉ〜♡

明日は「ねこ専」
caramelさんブースにあみねこちゃんがおじゃまします。

いっぱい、いっぱい作りたかったけど
ここ数ヶ月の朝寝とお昼寝と夜の寝落ちがたたって
(おいおい、どんだけ寝てるんだかっ)
ぜんぜん編めなかったよぉ〜。

なので
「福 にゃんこけし」
「福 にゃんたま」
のちびっコたちをちょろっと送り出しました。

もちろん
黒いにゃんこの宅配便で(むふふ)

送っちゃった後気づく画像の撮り忘れ・・・。

b0138478_1425723.jpg
b0138478_14245662.jpg
台風も心配ですが
都内近郊のねこ好きさん!
どうぞ、遊びにきてくださいね♡
[PR]

by mashcat | 2015-07-17 14:27

羊毛フェルトで「お月見飾り」

毎日あっついですが
もっふもふの羊毛教室のお知らせです(笑)

涼しい風が館内を通り抜ける、町屋造りならではの快適さ!
さらにクーラーでもう別世界!
「みんくる」さまで

季節先取り「お月見飾り」を作ります。

ちょっぴりとぼけたうさぎさんが
ススキを持ってお月見です♡

お道具や材料は全てご用意しておりますので
手ぶらでお気軽にご参加くださいませ(*^^*)/

お申し込み/お問合せは「みんくる」まで  0256-55-1162
b0138478_15391878.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-15 15:39 | 羊毛教室

田上でお宝発見☆

田上町での軒下アートギャラリー
様々なレジェンドを残しながら無事終了いたしました。
なんだか、笑いと発見が絶えない不思議に楽しいイベントでした。
回を重ねる度に素敵なイベントになっていくんだろうなぁ♡

しっぽりとした旧温泉街探索の中
パリの香りするお宝満載のブースを発見!

さらにさらに!
かなりツボな猫さんグッズがっ!
ナタリー・レテの猫さんもいる〜♡

即!ゲットでございまする。

コワイお顔の猫さん指ぬきや
レトロなデザインの猫さんクッキースタンプ

大満足なお買い物だったのでした(^w^)/
b0138478_9371870.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-07 09:42

今度の日曜日は「ごっこ店」♡

今度の日曜日は
大好きな
素敵な1日だけのお家ショップ『ごっこ店』

お靴をぬいで
ゆったりと楽しんでいただけるお店なのです。

美味しいの、素敵なの、可愛いのが集まります♡
きっと、お気に入りが見つかりますよ〜。

詳しい内容はコチラでチェックなのです。(^▽^)/
http://gokko-ten.jimdo.com/
b0138478_22393613.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-02 22:40 | イベント

にゃんこけし

にゃんこけし♡
試行錯誤を繰り返し(ホっ)
やっとカタチが定まりました。
肌色の糸と同じ太さの黒糸が見つかったら
おかっぱちゃんは黒髪になる予定(うふふ♡)
b0138478_10272213.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-01 10:27