<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ねんど母さんワークショップ

加茂のどき土器さんにおじゃまして
ねんど母さんのフレームのワークショップに参加してきました。

湯田上のイベントの時に
「私たちもやりたいね〜♡」と願って今日実現
(わーい!わーい!)
Fimoって捏ねるの大変だけど
ヤバすぎるほどの使いやすさ(おお〜☆)
楽しすぎる〜!
あっといまの時間でした。
b0138478_17431699.jpg
b0138478_1742484.jpg


指紋付きまくりだけど
なんとかできたベニテングダケ♡
イベントの時にサインスタンドとして
こんな風に使いたいと思います。
b0138478_17432992.jpg


どき土器さんには
パーティーみたいなランチをいただき(うまうまなのです♡)
素敵な器まで(嬉!)

幸せいっぱいな1日でした。
ありがとうございました(*^▽^*)/
[PR]

by mashcat | 2015-08-31 17:44 | きのこ | Comments(0)

ばっちりがっつり

この秋は金沢珍道中なのだ♡

素敵カフェにて最強のお二人
ばっちりがっつり打ち合わせしたので
参戦イベントはもう完璧なのだ(*^w^*)V
楽しみです♡

古書も買える素敵カフェ

そして
巡り会っちゃった☆
ハードカバー。
欲しかったんだよね〜(うふん♡)
b0138478_17232686.jpg
b0138478_17233793.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-08-31 17:24 | Comments(0)

紙モノcafe

只今、ハッピーライフカフェで開催中の
「紙モノcafe」に行ってきました。
かわいい紙モノ達に萌え萌え♡

そしてそして
「1年後の自分に手紙を書こう!」なる企画もあり
ためしに書いてみることにしました。
1年後の自分にお手紙って
子供の頃にも書いた記憶があるけど
かなりの大人になってから書くのって
以外にも深いものがありました。
1年後の自分がコレを受け取って
どんな気持ちで読むのか
とってもたのしみです☆
b0138478_20132216.jpg


こんな可愛いポストが設置されていて
もうっ!きゅんきゅん♡です。
b0138478_20143023.jpg


出店されていたsetiaさんでゲットしたのは
黒猫のメッセージカード
素敵なのです♡
b0138478_20163466.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-08-29 20:17 | イベント | Comments(0)

あみくまガーデン

下北沢スペーススプラウト
日本あみぐるみ協会さん主催の
かわいいくまさんだらけの展覧会
「あみくまガーデン」開催中です。

kinonekoの茶色のクマさん達もお世話になってます♡

30日まで開催なので
お近くの方はぜひぜひ、遊びにきてくださいませ〜(*^^*)
b0138478_2227485.jpg
b0138478_2227166.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-08-28 22:27 | あみぐるみ | Comments(0)

ワークショップフェスティバルありがとでした♡

今日のふるさと村
なんと!
スペシャルなお客様が来てくださり〜♡
とっても楽しいワークショップになりました(*^▽^*)
ありがとうございました。
うさぎさんもとっても可愛くできました。
b0138478_21595287.jpg


ちびっこちゃんの参加者さんも
バッチリ完成でした♡
b0138478_220915.jpg


で、今日、盛り盛り制作するはずの
ミニミニフレームはどうなったかというと・・・
・・・・・・
・・・うう〜ん。
ロングコートチワワのはずなのですが
どうみても可愛い系ヨーダ(笑)にしか見えないなぁ
(・・・とほほ)
b0138478_2202842.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-08-28 22:03 | 羊毛フェルト | Comments(2)

新潟ふるさと村ワークショップフェスティバル

新潟ふるさと村のワークショップフェスティバル
でワークショップ出店しています〜♡
b0138478_20435155.jpg


昨日は3名様が体験してくださいました。
いろいろ忘れ物があって
アワアワしてしまったのですが
くまちゃん、可愛くできました(*^^*)
b0138478_20424453.jpg
b0138478_2043135.jpg
b0138478_2043136.jpg


今日は小学校、中学校とも新学期が始まってしまったので
予想どおりのんびりムード(笑)
こんな時はハリキッて内職(むふふ)
柴ちゃんのミニミニフレームが出来ました♡
b0138478_2043327.jpg

リアル犬にはほど遠いけど
ちょっとづつね(^w^)

さてさて
明日ものんびりかな?
遊びにきてくれるとうれしいな♡
じゃないと
ミニミニフレームを盛り盛り作っちゃいそうです(ぷぷぷ)
[PR]

by mashcat | 2015-08-27 20:44 | 羊毛フェルト | Comments(0)

かわいい河童ちゃん♡

トーカイ燕三条店で羊毛フェルト教室でした。

りんごから始めて4回目の生徒さん
なんと!
オリジナルの河童ちゃんを完成されてきました♡
胸のあてんこもリバーシブルで素敵なのです(^w^)
かわいい〜!
宿題のひつじちゃんも完璧です〜。
今日からは
お腹にペレットを入れたぷにぷにハムスターに挑戦。
こちらもとっても楽しみなのです♡
b0138478_2315398.jpg


●羊毛教室(クラフトハート トーカイ)

会   場:クラフトハート トーカイ 燕三条店
      燕市井土巻5-147
      tel:0256-61-1280
開 催 日:毎月第2・第4火曜日 10:30〜12:30
通常講習料:¥1080
材 料 費:各種キットにより異なります。
ご持参いただくもの:フェルティングマット 
          フェルティングニードル 
          ハンドタオル(マットの下に敷きます)
          ※基本セット ¥220
          (フェルティングニードル×1本 マット(小)×1枚)
           もご用意しております。
[PR]

by mashcat | 2015-08-25 23:02 | 羊毛フェルト | Comments(0)

どき土器さんで羊毛教室

加茂の「どき土器」さんで
月に1度の羊毛教室でした♡

はじめての生徒さんは基本の「りんごのカードホルダー」
かわいくできました(*^▽^*)/

継続の生徒さんは
「お花の立ちひつじ」「おさげの女の子のブローチ」
もう少しで完成です。
楽しみですね♡

いつも素敵なお庭では大輪のダリアが満開!
元気もらえるお花です。
b0138478_0391162.jpg
b0138478_0385959.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-08-20 00:39 | 羊毛フェルト | Comments(0)

パンダちゃんときのこ

8月のソレイユ羊毛教室では
「おつかいパンダちゃん」が仕上がりました♡
b0138478_9352148.jpg


小学生のお子様とママの作品。
2作品目なのにクオリティー高し☆(おおぅっ!)
次回はインコに挑戦の予定。
楽しみですね(^▽^)/

それからそれから

生徒さんにいただいた
「きのこのお箸」ヤバイ!可愛すぎる!
マステも「きのこ」

きのこ愛なハートがドギューン♡でした。
いつもありがとです(>▽<)
b0138478_935172.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-08-12 09:35 | 羊毛フェルト | Comments(0)

見附で羊毛教室♡

今日は見附で羊毛教室でした♡

連日猛暑が続く中
もっふもっふな羊毛教室に参加してくださり
ありがとうございました(*^▽^*)

初心者さまの会だったので
まずは基本の「きのこのストラップ」
みんなで作りました。

それぞれ個性的ですてきなきのこができました。
コロっと集めて撮ったら
かわいい収穫祭みたい♡
b0138478_2221219.jpg


次回は、
「お月見うさぎさん」です。
きっと、かわいくできますね☆

そしてそして

Yさんおススメの見附のお店。
「リビングアーチ原山」

初めておじゃましましたが
ぎっしりと色んなモノに埋め尽くされた店内に
「おおっ!」とうならせる
レアな商品がココやソコに(笑)

今日は購入できなかったけど
こんな素敵なティーカップも!

また、じっくりお宝発掘に伺おうと思いました。
b0138478_22213816.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-08-06 22:23 | 羊毛フェルト | Comments(0)