<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

箱展〜あとりえきっか〜

今日からあとりえきっかさんで
「箱展」開催です。

それぞれの作家さんの箱の世界
ひとつひとつにすてきな物語が詰まっています。

箱展~作家たちのBOXアート展~
10/30(金)~11/3(祝)
10時から17時 *3日は15時半まで
b0138478_23411076.jpg


ぜひ、ご覧ください♡
[PR]

by mashcat | 2015-10-30 23:41 | イベント | Comments(0)

みんくる羊毛教室

みんくる羊毛教室のお知らせです♡

「羊毛フェルトでクリスマス飾りを作ろう」
と き:11月6日(金)20日(金)(全2回コース)
    13:00〜15:00
ところ:みんくる コワーキングスペース
    三条市仲ノ町
参加費:¥2400(材料費含む)
定 員:10名
●お問合せ/お申し込み tel/fax0256-55-1162
b0138478_216141.jpg


今回はクリスマススペシャル
全2回コースです。
英国のトラディショナル・キャロル
「12day of christmas〜クリスマスの12日」
からモチーフを選びました。

ちなみにこの歌には12種類の贈り物がでてきます。
1.ヤマウズラ
2.キジバト
3.フランスのメンドリ
4.さえずる小鳥
5.金の指輪
6.卵を生むガチョウ
7.泳ぐ白鳥
8.乳しぼり娘
9.踊る貴婦人
10.飛び跳ねる領主
11.笛吹き
12.鼓手

今回のコースでは、この中から
「ヤマウズラ」「卵を生むガチョウ」
「乳しぼり娘」「飛び跳ねる領主」

を作ります。

ツリーに飾っても、ガーランドにして窓辺に飾っても
きっと可愛いと思います。

みなさまのご参加お待ちしております。
[PR]

by mashcat | 2015-10-29 21:19 | 羊毛フェルト | Comments(0)

「ワンポイント展ーBO・TA・Nー」開催中

只今、神楽坂temameさんで
temame公募「ワンポイント展ーBO・TA・Nー」開催中。
個性溢れる、素敵なボタンがいっぱいです♡
b0138478_232652.jpg


kinonekoも大っきなボタンを作ってみました(*^^*)/
・・・さてさて、どれでしょう?
b0138478_232292.jpg

こんな感じでブローチもいいな♡
なんで妄想しております。

※画像はtemameさんから借用しました。
[PR]

by mashcat | 2015-10-28 23:02 | ニット | Comments(0)

あみぐるみ博覧会vol.2 ありがとうございました。

楽しかった「あみぐるみ博覧会」
2週間があっという間でした。
8人の作家さんのかわいいあみっこちゃん達に囲まれて
とっても幸せでした。
b0138478_2340354.jpg


そして
来場されるお客様の
「かわいい〜」の声に
「でしょでしょぉ〜♡」って心でうなずいたり(笑)
「これ!なに〜?」の声に
「そ・れ・は・ね〜・・・」って
ついつい解説しちゃったり(笑笑)
おばちゃんパワー全開の2週間でもありました。

ほんとにほんとに楽しかったです
ありがとうございました!
b0138478_23405558.jpg


それからそれから
最終日にはパン教室をされている「なかぱん」さんから
作家さんたちにステキなサプライズが♡♡♡

あみっこちゃんをイメージした
かわゆ〜いパンの差し入れ!
わーいわーい!本当にありがとうでした。
b0138478_23411725.jpg


来年の日程も決まりました。
今からとっても楽しみなのです

[PR]

by mashcat | 2015-10-27 23:42 | あみぐるみ | Comments(0)

羊毛教室(トーカイ燕三条店)

トーカイ燕三条店の羊毛教室でした。

体験コースの
柴ちゃんとトイプーちゃんミニフレーム
みんなかわいく出来ました♡
b0138478_23354019.jpg
b0138478_2336081.jpg
b0138478_23361311.jpg


目の位置やお口の表情で
雰囲気がガラッと変るので
いろいろ試して一番かわいいツボを
見つけるのも楽しいものです(*^^*)

他にもチワワや真っ白なチビプードル
おなかにペレットをつめた男の子など
ステキな作品が進行中です。
完成がたのしみですね☆

そしてそして
以前見かけて抱っこしてみたかった
貯リスちゃんがご来店(むふふ)
ほほ袋がハンパなくて可愛すぎます〜!
眼福でございました。
b0138478_233709.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-27 23:37 | 羊毛フェルト | Comments(0)

植物園に集うアーティスト展

新潟県立植物園で開催されている
「第5回 植物園に集うアーティスト展」
参加させていただいています。
b0138478_21492510.jpg
b0138478_21494935.jpg
b0138478_21512196.jpg


県内のステキな作家さんたちの
これまたステキな作品がいっぱいです。

秋の植物園は美しい紅葉に癒されたり
池の野鴨?の姿にほんわかしたり
ふらりとお散歩もいい感じです♡

展示は11月1日まで。
ぜひぜひ、見にきてくださいませ。

・・・・・展示場の窓の外ににゃんこ
ちょっぴり嬉しい発見もありました(^^)
b0138478_21503218.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-25 21:52 | あみぐるみ | Comments(0)

明日はソレイユ祭

明日は「ソレイユ祭」

いろんなサークルの発表や
おいしいもの、たのしいものがいっぱいです。

おたのしみサロン「羊毛フェルト」
3階多目的ホールに展示してきました♡

いままで教室で作ってきた見本や
生徒さんのオリジナル作品など
かわいく展示できました(むふっ)

ぜひぜひ、見に来てくださいね(^▽^)/
b0138478_2155963.jpg
b0138478_2155049.jpg
b0138478_2154154.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-24 21:06 | 羊毛フェルト | Comments(0)

見附で羊毛教室

来年は申年。
あみぐるみも羊毛フェルトも
おさるさんが大活躍です♡

今日は見附で羊毛教室でした。
2回で完成する
ちょっぴり難しい工程を入れた
おさるさんを作ります。
b0138478_2132416.jpg


1回目はきのこちゃんな状態で終了☆
b0138478_2133369.jpg

なんか、おいしそうですが
これから
可愛いおさるさんになっていくのです(うふふ)
楽しみですね。
[PR]

by mashcat | 2015-10-22 21:33 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛教室

先週の羊毛教室の生徒さんの作品です。

柴犬のミニミニフレーム。
とっても小さいので
お口のラインを入れるのが難しいのですが
きれいに入りました♡
かわいい〜です。
b0138478_2313451.jpg


はじめてさんの林檎のメモホルダー
サクサク完成!

立ちひつじちゃん
しっかり立って、お花飾りも
毛糸の刺し付けも
とってもきれいにできました。
b0138478_2314815.jpg


次回も楽しみにしてお待ちしてます(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2015-10-19 23:02 | 羊毛フェルト | Comments(0)

「あみぐるみ博覧会」絶賛開催中♡

「あみぐるみ博覧会」
本日から絶賛開催中♡


来年の干支「申」にちなんで参加作家さまに
おさるさんをたくさん制作していただきました(むふふ)
かわいい〜が盛り盛りのさる山
ぜひぜひ見に来てくださいね〜!

もちろん!
めちゃくちゃかわいい〜あみっこちゃん達もいっぱい。
みなさまのご来場お待ちしております(^^)/
b0138478_21103760.jpg
b0138478_2110506.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-15 21:11 | あみぐるみ | Comments(0)