<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どき土器さんで羊毛教室

加茂のどき土器さんで羊毛教室でした。
いつもご参加ありがとうございます♡

日に日に寒くなってくると
もふもふあったかな羊毛の作業が
なんだか気持ちいいですね。

今回は干支のおさるさん茶色バージョン
ひつじの女の子
定番のりんご
が完成しました。
素敵です(*^▽^*)/
b0138478_23362620.jpg
b0138478_23363955.jpg
b0138478_23365194.jpg


そしてそして
3月のお雛様に間に合うように
お雛様の吊るし飾りも作業もはじまりました♡
ころころころがってるのは
飾り玉です。
b0138478_2337567.jpg


素敵な吊るし台(?)のゲット先を
教えていただいたので
近々ゲットしに走らねばです。(うふふ)
[PR]

by mashcat | 2015-11-27 23:37 | 羊毛フェルト

トーカイ羊毛教室

トーカイ羊毛教室でした。
体験教室の『柴ちゃん』かわいくできました♡
b0138478_21171358.jpg

大きめのお人形も次回は完成でしょうか?楽しみです。(画像は見本ね♪)
b0138478_21183815.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-11-24 21:19 | 羊毛フェルト

バージョンアップだよん♡

おさるちゃん
来年の干支がなので
いつものbabyちゃんシリーズ(笑)のおさるちゃんを
ウータン顔にバージョンアップしてみました。
b0138478_1637341.jpg

おしりもピンクにして
後ろ姿もキュートになったかな?(ぷぷぷっ)
b0138478_16371748.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-11-22 16:37 | あみぐるみ

みんくる羊毛教室

みんくる羊毛教室でした♡

今回はスペシャルな全2回コースだったので
ちょっぴりムズカシイ技の出番もありましたが
とっても素敵にできました。
b0138478_2234475.jpg
b0138478_2235318.jpg
b0138478_224220.jpg


お顔を付けてる時に
『うふふ!かわいい〜』って
生徒さんの独り言♡

そうなんです〜。
お顔が可愛くできると
でちゃうんです!独り言(*^^*)

kinonekoも真夜中にひとりで
『やばっ!かわいいかもぉ〜』とかつぶやく、
変なおばさんになることもしばしばです(笑)

以外とムズカシイ目の位置や口の位置
可愛く決まると嬉しいですよね〜♡

次回のみんくる羊毛教室は
来年1月15日(金)
『おひなさま』を作ります。

みなさまのご参加お待ちしております。
[PR]

by mashcat | 2015-11-20 22:05 | 羊毛フェルト

見附羊毛教室

見附で羊毛教室でした。

こちらの羊毛教室のグループのお名前
『ローズマリー』に決まったそうです♡
いい香りのハーブの名前。
日々お花と接していらっしゃる
素敵なみなさんにピッタリな名称ですね(^▽^)/

さてさて、
先月から取り組んでいるおさるさん
手足やお耳も付いて
いよいよ完成に近づいてきました。
かわいいお顔は来月までおあずけです☆
どんなお顔のおさるさんに仕上がるのかな?
とっても楽しみなのです♡
b0138478_18262174.jpg


いつも楽しいひとときをありがとうございます。
来月もよろしくです(*^^*)
[PR]

by mashcat | 2015-11-18 18:26 | 羊毛フェルト

きのこ箱

あとりえきっかさんで開催された

「箱展」に出品した作品です。

「きのこ箱」(笑)
b0138478_21371291.jpg


五個くらい並べたかったけど、
力不足で完成できず、
1個だけポツンと展示だったので、
なんだか不完全燃焼(^-^;

何処かでガッツリ並べられるといいな。
火焔ダケとか生やしちゃおうかな?

………あああ。かわいい路線からはなれていくぅー(笑)
[PR]

by mashcat | 2015-11-15 21:37 | あみぐるみ

羊毛教室(工房どき土器)

工房 どき土器さんで羊毛教室でした。

金運を招く「黄色申」さんが完成しました♡
ちょっぴり洋風なおさるさん。
画像がありませんが
実はピンクのおしりが超かわいい〜んです(*^^*)
b0138478_21332774.jpg

もこもこの羊さん
サバトラ猫ちゃんも完成♡
b0138478_21334451.jpg

自由作品のブローチ
個性的で素敵ですね。
b0138478_2134214.jpg

最近、キラキラしたモノが
ものすごく気になる(笑)kinonekoとしては
羊毛ブローチにスパンコールもいいな♡
って思いました。

いつもご参加ありがとうございます。
来月も楽しみにお待ちしております。
[PR]

by mashcat | 2015-11-11 21:35 | 羊毛フェルト

三毛猫チームです

「三毛猫」チームです♡
b0138478_21275777.jpg


手足を付けて、
これから太ももやお腹、背中に
肉付け、色付けしていきます!
っていうところでタイムアウト(しょぼん)
お家で宿題になってしまい
すみません(;^;)

もし、お家では無理そうでしたら
毎月第1金曜日のソレイユ羊毛教室(pm7:00~9:00出入り自由)
柴ちゃん、三毛ちゃんのフォローをいたしますので
ご都合がよろしかったら
ぜひぜひ、作品をご持参してご来場ください。

心からお待ちしております。

b0138478_21285844.jpg
b0138478_21284865.jpg
b0138478_21283874.jpg
b0138478_21282634.jpg
b0138478_21281764.jpg
b0138478_2128645.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-11-11 21:31 | 羊毛フェルト

おおさき祭り羊毛教室

大崎公民館「おおさき祭」で羊毛教室をさせていただきました。
お題は「柴犬」「三毛猫」
b0138478_2121463.jpg


はじめての羊毛フェルトで
手足のあるワンちゃん、ネコちゃん。
講習時間も限られている中
とってもハードルの高いお題でしたが
みなさんの抜群の集中力で
可愛い柴ちゃんが生まれました♡

時間が足りなくて
チクチク不足なところは
お家で充分にチクチクしてあげてくださいね(*^^*)

ソレイユ三条にてフォローもいたしますので
ご都合合わせて
ぜひ、ご参加ください。
お待ちしております。
b0138478_21223716.jpg
b0138478_2121569.jpg
b0138478_21221053.jpg
b0138478_21222636.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-11-11 21:25 | 羊毛フェルト

羊毛教室(ソレイユ三条)

月に1度のソレイユ羊毛教室
わいわい楽しくチクチクしています。

おばあちゃんにプレゼントするの♡
とのことで
何ヶ月もがんばって作ったセキセイイインコ
写真を見ながら色付けしたり
羽のぎざぎざを形つけたり
細かい作業がたくさんありましたが
とってもかわいくできました。

さすがです♡
b0138478_21101211.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-11-10 21:10 | 羊毛フェルト