<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お雛さまがいっぱい!

下田公民館で羊毛フェルト教室でした。

「まんまるお雛さま」
みなさん、はじめての方でしたが、
綺麗に色付けができました。
ちっちゃなパーツを作るのが一番大変なのですが、見事な仕上がり!
すごーい!です(*^^*)
みんな一緒に並べると、
ほんとにコロコロころがりそうで
かわいかったです♪
楽しい時間をありがとうございました\(^-^)/
b0138478_1453110.jpg
b0138478_14531618.jpg
b0138478_14534194.jpg

教室の後は
ずっと行きたかったHLCの
「冬ごもり読書会」
やっと来れた。
お気に入りの隅っこを確保して(笑)
3冊読破してきました。
美味しいコーヒーと
窓の外には白鳥♪
至福でございました(*´ω`*)
b0138478_1454414.jpg
b0138478_14541773.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-02-25 14:54 | 羊毛フェルト

うちのコ雛♡

トーカイ羊毛教室でした。

「うちのコお雛さま」
茶トラちゃんの模様を付けたら完成です!
おひなまつりに間に合ってよかったぁ(*´ω`*)
ねこちゃんの目の位置のバランスや
アイライン………
ちょっぴりムズカシイ箇所も
きれいに仕上がりました。
かわいい~です!
b0138478_14473462.jpg

次回のうふふな鯉のぼり!
サンプル制作、がんばりまーす(^_^)v
素敵なアイディアをありがとでしたぁ。
[PR]

by mashcat | 2016-02-25 14:47 | 羊毛フェルト

ねこマケ始動です〜(^^)/

今年もそろそろ、ねこマケ始動ですー(*≧∀≦*)
きっと、日本一まったり、のんびりなイベント(笑)
たーのーしーみー♪
b0138478_1444476.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-02-25 14:44 | ねこ

ウェディングぞうさんとか♡

たまにはあみぐるみもね♪
ウェディングぞうさん(笑)
ワタシ的には有りなんだけど
どうかな?
b0138478_14391720.jpg

冬眠から起きたカエルくん
b0138478_14393660.jpg

金運を招きそうなお色のおさるさんです(*´ω`*)
b0138478_1440015.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-02-25 14:40 | あみぐるみ

アネモネのブローチ

まだまだ寒い日がつづきますが、
お花屋さんにはもう春の花がいっぱいですね。

昨日はA様宅でアネモネのブローチの教室でした。

お花はできるだけ薄く作りたいので
水フェルトで作る事にしました。
お湯と石けんでゴシゴシ・・・。
洗ったり、しぼったり、アイロンかけたり
工程も沢山!

でもでも
そのかいあって、
素敵なアネモネができました♡
お部屋の中に春がきたみたいっ(*^^*)/
b0138478_2203098.jpg


美味しい手づくりスィーツ
ごちそうさまでした♡
美味しいだけでなく
うれしい栄養素が隠し味なんて!
勉強になりました。
b0138478_2215551.jpg


ご参加してくださったみな様!Aさん!
楽しいひとときをありがとうございました。

アネモネのブローチの教室
来月は白やオレンジ、黄色
春色で作ります。
こちらも、とっても楽しみなのです♡
[PR]

by mashcat | 2016-02-17 22:02 | 羊毛フェルト

毒きのこマイスター誕生☆

先週はソレイユ
お雛さまの仕上げ強化教室(うふふ)を
急遽開催しました。

いつになく真剣にちくちく!
うさぎのお雛さまも完成の姿が見えてきました♡
来月画像をアップさせてくださいね(^w^)/

そしてそして
この日完成したのは
毒きのこ3号
なんと!子供の味方ダンゴムシ付き〜☆
b0138478_14534162.jpg

毒きのこマイスター!最高!なのです。
[PR]

by mashcat | 2016-02-15 14:54 | 羊毛フェルト

お雛さま、完成で〜す♡

Aoyama邸さまのご好意で
お雛さまWSの追加講習をさせていただきました。
珠江さん、ありがとうでした♡

そして
お忙しいところ、集まってくださって
ありがとうございました。

春めいた気持ちいい〜日に
飾り台の中に寄り添った
素敵なかわいい〜お雛さまが完成しました。
仲良しなお雛様さまを見てると
あったかい春を感じますね(^▽^)
b0138478_14453076.jpg
b0138478_14454140.jpg
b0138478_14455115.jpg


せっかくだから
下田の白鳥にも会いに行ってきました☆
ちょうど、ごはんの時間だったらしく
とっても沢山泳いでました。
b0138478_1446545.jpg


目の前でも全然逃げないの!
地元の方々に愛されて可愛がられてるんだなぁ
いいなぁ・・・♡
[PR]

by mashcat | 2016-02-13 14:46 | 羊毛フェルト

うさぎのお雛さま

見附で羊毛教室でした♡

かわいいうさぎのお雛さま
今回、目は羊毛を刺し付けました。
挿し目とちがって、
ふんわりやさしい感じに仕上がりますね。
b0138478_2335727.jpg
b0138478_23351998.jpg
b0138478_23352967.jpg
b0138478_2335394.jpg
b0138478_23354872.jpg


細かい工作作業のぼんぼり
お家で完成させてみてね☆
1個目はムズカシク感じますが
以外と簡単な造りなので
2個目はきっと、サクサクと作れると思います♡

みんなのぼんぼりが完成したら
改めて写真を撮らせてくださいね。
今回の写真、ピンぼけすぎました(とほほ)
[PR]

by mashcat | 2016-02-11 23:36 | 羊毛フェルト

羊毛教室(トーカイ燕三条店)

トーカイ羊毛教室でした♡

うちのコお雛さま。
シェルティーの男雛さま、ばっちりキマリましたね♡
植毛も色付けも綺麗!
こちらは小物を付けてもうすぐ完成!
茶トラちゃんはお目々をはめ込んだトコロ☆
これから丁寧に色付けしていきます。
きっとかわいくなりますね。
b0138478_2053199.jpg

完成が楽しみなのです(^▽^)/

シェルティーくんの
五月飾り用の素敵なデザインをご依頼いただいたので
こちらもとっても楽しみなのです♡
[PR]

by mashcat | 2016-02-09 20:53 | 羊毛フェルト

羊毛教室(ソレイユ三条)

ソレイユ羊毛教室では
今シーズンラストの干支のお猿さんが完成しました♡
小学生の生徒さん。
メキメキ腕があがっております!
キュートなピンクのおしりもかわいくキマリました。
b0138478_20365324.jpg
b0138478_2037311.jpg

他にも、
定番きのこもニョキニョキ!
b0138478_20371737.jpg
b0138478_2037273.jpg

甘えん坊なお顔がかわいい羊ちゃんや、
b0138478_20374194.jpg

インコ、ピンクッション・・・。
b0138478_20375345.jpg
b0138478_2038893.jpg
b0138478_20381944.jpg

沢山、完成しました♡
いつも、楽しい時間をありがとうございます。
[PR]

by mashcat | 2016-02-09 20:39 | 羊毛フェルト