タグ:あみぐるみ ( 192 ) タグの人気記事

バージョンアップだよん♡

おさるちゃん
来年の干支がなので
いつものbabyちゃんシリーズ(笑)のおさるちゃんを
ウータン顔にバージョンアップしてみました。
b0138478_1637341.jpg

おしりもピンクにして
後ろ姿もキュートになったかな?(ぷぷぷっ)
b0138478_16371748.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-11-22 16:37 | あみぐるみ | Comments(0)

きのこ箱

あとりえきっかさんで開催された

「箱展」に出品した作品です。

「きのこ箱」(笑)
b0138478_21371291.jpg


五個くらい並べたかったけど、
力不足で完成できず、
1個だけポツンと展示だったので、
なんだか不完全燃焼(^-^;

何処かでガッツリ並べられるといいな。
火焔ダケとか生やしちゃおうかな?

………あああ。かわいい路線からはなれていくぅー(笑)
[PR]

by mashcat | 2015-11-15 21:37 | あみぐるみ | Comments(0)

ミニダックスと小箱

箱展用につくってみたけど
自分的に没った小箱(TT)

あらためて見てみたら………
あれ?可愛いかもー。
ちっこいの乗せたらもっと可愛いかもー。
ということで

ミニミニダックスをのせてみました。

丁度いいね♪
b0138478_11102616.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-11-04 11:10 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ博覧会vol.2 ありがとうございました。

楽しかった「あみぐるみ博覧会」
2週間があっという間でした。
8人の作家さんのかわいいあみっこちゃん達に囲まれて
とっても幸せでした。
b0138478_2340354.jpg


そして
来場されるお客様の
「かわいい〜」の声に
「でしょでしょぉ〜♡」って心でうなずいたり(笑)
「これ!なに〜?」の声に
「そ・れ・は・ね〜・・・」って
ついつい解説しちゃったり(笑笑)
おばちゃんパワー全開の2週間でもありました。

ほんとにほんとに楽しかったです
ありがとうございました!
b0138478_23405558.jpg


それからそれから
最終日にはパン教室をされている「なかぱん」さんから
作家さんたちにステキなサプライズが♡♡♡

あみっこちゃんをイメージした
かわゆ〜いパンの差し入れ!
わーいわーい!本当にありがとうでした。
b0138478_23411725.jpg


来年の日程も決まりました。
今からとっても楽しみなのです

[PR]

by mashcat | 2015-10-27 23:42 | あみぐるみ | Comments(0)

植物園に集うアーティスト展

新潟県立植物園で開催されている
「第5回 植物園に集うアーティスト展」
参加させていただいています。
b0138478_21492510.jpg
b0138478_21494935.jpg
b0138478_21512196.jpg


県内のステキな作家さんたちの
これまたステキな作品がいっぱいです。

秋の植物園は美しい紅葉に癒されたり
池の野鴨?の姿にほんわかしたり
ふらりとお散歩もいい感じです♡

展示は11月1日まで。
ぜひぜひ、見にきてくださいませ。

・・・・・展示場の窓の外ににゃんこ
ちょっぴり嬉しい発見もありました(^^)
b0138478_21503218.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-25 21:52 | あみぐるみ | Comments(0)

「あみぐるみ博覧会」絶賛開催中♡

「あみぐるみ博覧会」
本日から絶賛開催中♡


来年の干支「申」にちなんで参加作家さまに
おさるさんをたくさん制作していただきました(むふふ)
かわいい〜が盛り盛りのさる山
ぜひぜひ見に来てくださいね〜!

もちろん!
めちゃくちゃかわいい〜あみっこちゃん達もいっぱい。
みなさまのご来場お待ちしております(^^)/
b0138478_21103760.jpg
b0138478_2110506.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-15 21:11 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ博覧会 vol,2

あみぐるみ博覧会まであと・・・・・!
うわぁ〜!うわぁ〜〜〜!

睡魔と戦いながら(ほぼ完敗してますが)
日々、毛糸にまみれております(笑)

来年は申年。
おさるさんをいっぱい編んでみようと思います。
b0138478_11432310.jpg


「あみぐるみ博覧会 vol.2」
10月15日からアークオアシスギャラリーで開催!


8人のあみぐるみ作家さんたちが大集合♡
かわいいあみっこちゃんたちに会いにきてね。
b0138478_11423987.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-08 11:43 | あみぐるみ | Comments(0)

明日は「ドワドゥフェ〜妖精の指〜」です〜♡

いよいよシルバーウィーク突入ですね♡
明日は
とっても素敵なイベントに参加させていただきます(*^▽^*)/

ハンドメイドマーケット「ドワドゥフェ〜妖精の指〜」
とき:9月19日(土)10:00〜16:00
ところ:NST新潟総合テレビ本社3Fイベントホールゆめディア


たった今、フワフワな天使ちゃんができました。
・・・天使というよりいたずらっ子かな(笑)
みなさまのご来場お待ちしております〜。
b0138478_22182776.jpg
b0138478_22183978.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-09-18 22:19 | あみぐるみ | Comments(0)

あみくまガーデン

下北沢スペーススプラウト
日本あみぐるみ協会さん主催の
かわいいくまさんだらけの展覧会
「あみくまガーデン」開催中です。

kinonekoの茶色のクマさん達もお世話になってます♡

30日まで開催なので
お近くの方はぜひぜひ、遊びにきてくださいませ〜(*^^*)
b0138478_2227485.jpg
b0138478_2227166.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-08-28 22:27 | あみぐるみ | Comments(0)

ねこ専だよぉ〜♡

明日は「ねこ専」
caramelさんブースにあみねこちゃんがおじゃまします。

いっぱい、いっぱい作りたかったけど
ここ数ヶ月の朝寝とお昼寝と夜の寝落ちがたたって
(おいおい、どんだけ寝てるんだかっ)
ぜんぜん編めなかったよぉ〜。

なので
「福 にゃんこけし」
「福 にゃんたま」
のちびっコたちをちょろっと送り出しました。

もちろん
黒いにゃんこの宅配便で(むふふ)

送っちゃった後気づく画像の撮り忘れ・・・。

b0138478_1425723.jpg
b0138478_14245662.jpg
台風も心配ですが
都内近郊のねこ好きさん!
どうぞ、遊びにきてくださいね♡
[PR]

by mashcat | 2015-07-17 14:27 | Comments(0)