タグ:あみぐるみ ( 192 ) タグの人気記事

にゃんこけし

にゃんこけし♡
試行錯誤を繰り返し(ホっ)
やっとカタチが定まりました。
肌色の糸と同じ太さの黒糸が見つかったら
おかっぱちゃんは黒髪になる予定(うふふ♡)
b0138478_10272213.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-01 10:27 | Comments(0)

ねこNEKOマーケットVol.8始動ですぞ♡

GWも終わり
いよいよ恒例『ねこNEKOマーケット』の季節がやってきました♡

冬にやれば大雪!
テラスでお茶でも〜。と
初夏にやったら暑すぎたり・・・。
毎年話題に事欠かない『ねこマケ」ですが
おかげさまで今年で8回を迎えることができました。
これもひとえに懲りずに遊びにきてくださる
みな皆さまのおかげでございます〜♡

今年こそは、テラスでお茶!を夢見て
6月7日(日)に開催です。
ねこさんはじめ、かえるさんやくまさんなどなど
あっ!カッパさんだってきっと登場♡

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

「ねこマケ」の最新情報、作家さんの近況など
facebookで配信予定(むふふ)
チェック!よろしくなのです(*^^*)/
b0138478_21101699.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-05-07 21:12 | ねこ | Comments(0)

あみぐるみ博覧会プチ

『あみぐるみ博覧会プチ』今日が最終日でした。
bonbonさん、参加作家さん、ご来場くださったお客様
ありがとうございました♡

素敵な空間にかわいい〜あみっこちゃんたちがいっぱい!
happy!happy!な一週間でした。

あみぐるみ作家さんたちが一堂に会する機会は
なかなかないので、
これを機会にオフ会みたいなのしたいなぁ!
なんて思ってます。
まだまだちっさいお子さんのママも多いので
キッズスペースのあるお店がいいね♡
これからもどうぞ、ヨロシクなのです(^▽^)/

kinonekoは今回5体しかお披露目できなかったけど
来年はがんばるゾ!
b0138478_22184469.jpg
b0138478_22183413.jpg
b0138478_22174561.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-26 22:18 | あみぐるみ | Comments(0)

来週末は『ねこばっか』

来週末は『ねこばっか』さんに委託で参加させていただきます♡
ねこばっかりのねこまみれ、
猫好きさんには、もう!たまらないイベントです。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♡

ひなたねこの『ウッレ』『クヌート』『ルッレ』『ラーシュ』
のストラップをベニテングダケバージョンで作ってみました。
(写真取り忘れた〜)

開催日…9月19日(金)・20日(土)・21日(日)
会場…ぎゃらりー彰庵 (金沢市金石北1-15-43)
b0138478_228464.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-09-11 22:08 | イベント | Comments(0)

キノコちゃんがいっぱい?

キノコちゃんがいっぱい?
b0138478_14292858.jpg


いえいえ、ピヨコちゃんがいっぱい!なのです〜♡
名付けてキノピヨコちゃん!(笑)
たくさん孵りました(うふふ)
b0138478_14294421.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-08-25 14:31 | あみぐるみ | Comments(0)

オカメインコ♡

オカメインコも編んでみました♡
くちばしはラメ入りグレーでちょっぴりセレブ(笑)
b0138478_8421210.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-08-20 08:41 | あみぐるみ | Comments(0)

旗たててみた♡

なんだか似合いそうなので
旗、たててみました。
蓋をあけると小物が入ります〜♡
b0138478_21115251.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-07-23 21:11 | あみぐるみ | Comments(0)

猫展→ちいびいる→そして→そして→河童展

『猫展』ありがとうございました。
念願のちい・びいるで乾杯!
オルニチンなところがヘタレだね(^w^;)
b0138478_10554966.jpg


そして そして

『河童展』へ挑むのだぁ!
でも、その前に掃除なのだぁ!
足の踏み場も作業スペースも埋まっちゃってるのだぁ!
掃除だ!掃除だ!・・・決して現実逃避じゃないのよ(笑)

『河童展』もうすぐです♡ぜひぜひ、遊びにきてね。
b0138478_1059439.jpg


お部屋の隅っこでは
変装ときゅうりのお土産で『河童展』への侵入を目論むお二人さんが・・・。
・・・はたして入れてもらえるのかっ(笑)
b0138478_1123253.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-06-24 11:03 | あみぐるみ | Comments(1)

ねこNEKOマーケット ありがとうございました♡

私のつたない手書き看板で始まった
(ああ〜!やっぱり、む〜さん(原画制作者)に描いてもらえばよかったぁ)
『ねこNEKOマーケットvol.7』

今年ものんびり、まったり終了いたしました♡
みなさまのご来場ありがとうございました。

今回も微妙なお天気で、『素敵なテラスで優雅にお茶』の夢は実現できず
(しょぼ〜ん)
来年に持ち越されたのでした。

んん?来年もやるの?
うふふ♡
来年も、のんびり、まったり開催予定なのです(^w^)

ねこマケレポはまた後日(^w^)/
b0138478_22261682.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-06-09 22:28 | イベント | Comments(0)

シマシマうさちゃん

シマシマうさちゃん
カバンの中はおやつでいっぱいなのです(^w^)
b0138478_2152088.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-20 21:52 | あみぐるみ | Comments(0)