タグ:あみぐるみ ( 192 ) タグの人気記事

handmadeねこNEKOマーケットvol.7

去年、お休みしてしまった
『ねこNEKOマーケット』が帰ってまいりましたぁ(笑)

おかげさまで、のんびり、まったり7回目を迎えたねこマケ。
今年は過ごしやすい季節に開催できるので、
(こんどこそ!)素敵なテラスでお茶できるかもなのです〜♡

『ねこNEKOマーケットVOL.7』
と き:2014年6月8日(日)10:30〜16:30
ところ:(株)田村設計事務所(三条市西本成寺1-22-12)

参加作家♡

yumomo
caramel petit
パタリコ
あとりえ きっか
ねんど母さん
こま屋
kinoneko

ぜひぜひ、のんびり、まったりしにきてね(^W^)/
b0138478_21483290.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-12 21:49 | ねこ | Comments(0)

ちんあなご とか・・・・

リクエストをいただいて(感謝♡)
ちんあなごの鉛筆キャップつくってみました(^w^;)

ちんあなごボールペンの時とちょっぴり大きさがちがうだけで
動眼パーツのサイズが変ってしまったため
もともと変顔だったのが
ますます変顔に(とほほ)

でも、ボスが気に入ってくれたから良し!とするのだ♡
ボス!ありがとうです(^w^)/

ちなみに
新しい鉛筆にはめると
ペンケースからはみだします(とほほ)
b0138478_1516439.jpg
b0138478_15163027.jpg


いっしょに
超シンプルなピンクッションも作ってみました。
飾りっけないのもいいかもです。
b0138478_15172332.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-28 15:19 | あみぐるみ | Comments(0)

猫ふんじゃった!

先日の怖カワにゃんこちゃんたちが
『猫ふんじゃったなギャラリー 12』に出発しました。
他にも、渋いコたちが同行しております♡
4月26日(土)~5月7日(水) 13:00~18:00 会期中無休

10W galleryさんの恒例イベント、
猫をテーマにしたグループ展なのです。

写真、イラスト、絵画、版画などの平面作品から、
布小物、ステーショナリー、アクセサリー、陶芸、
クラフト、雑貨など、
60名の作家さんによる猫作品たちが大集合(^▽^)/

ギャラリー猫のクーちゃんが生猫で参加するという
猫密度の高い空間のようですぞ(たまらにゃい)

お近くの方はぜひぜひご来場くださいませ♡
b0138478_1634176.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-16 16:34 | あみぐるみ | Comments(0)

スタイリングボード作ったよォ〜♡

パソコンサプリさんで
作品撮影用のボードのワークショップに行ってきました。

大理石に見えちゃうのボード。
かなり四苦八苦しちゃいましたが、先生のご指導で
なんとか完成できました。

アクセサリーにはもちろんバッチリですが
ちょっと怖カワなあみっこちゃんにも
バッチリ!でした。

雰囲気でますよね〜♡

ボードに合わせた
怖カワあみっこ!増えちゃいそうです(^w^)
b0138478_2229159.jpg
b0138478_2229559.jpg
b0138478_22285217.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-14 22:29 | Comments(2)

ちいさな ちいさな あみぐるみ展

今日から三条市のHAPPY LIFE CAFEのミニギャラリーで
『 ちいさな ちいさな あみぐるみ 展 』
を展示させていただいております。♡

今回のテーマは『しましま』
み〜んな、しましまなのです。
目がぐるぐるしちゃうかもです(笑)

展示期間が1ヶ月あるので、
途中で『まるまる』への展示替えももくろんでいるのです(むふふ)

ちっちゃな『しましま』ちゃんと『まるまる』ちゃんに
会いにきてくださいね。
もちろん!
美味しいカフェタイムもヨロシクなのです♡
b0138478_22165118.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-02 22:17 | あみぐるみ | Comments(0)

猫玉ちゃん

猫玉ちゃん。
渋〜いお顔が気に入っているんですが・・・・(笑)
b0138478_2241784.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-03-24 22:41 | あみぐるみ | Comments(0)

かめさん作成中!

かめさんを作成ちう♡
綺麗な毛糸が8種類!
全部完成するのが楽しみなのだ(むふふ)
・・・それにしても、かめさんのお顔。
どうやったら可愛くなるのかな?
かなり模索中。
この際。お顔も8パターンで作成か?
はたして、かわいこちゃんは生まれるのか?(むぅ〜〜ん)
b0138478_16275998.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-24 16:28 | あみぐるみ | Comments(0)

本日はねこ様の日♡

本日は毎年待ち遠しい『にゃん・にゃん・にゃん』の日。
ねこ様の祝日なのです(笑)

なので
ねこ様を作ってみました。

この方、すごく強そう!でしょ。
b0138478_2049187.jpg


・・・中身は・・・
こんなヤツでしたぁ(むはは)
b0138478_20502234.jpg


わが家のねこ様たちも、いつまでも元気にね♡
[PR]

by mashcat | 2014-02-22 20:50 | あみぐるみ | Comments(0)

ぐるぐると・・・・・

最近お気に入りの毛糸。
ぐるぐる編むだけで
こ〜んなにカワイイきのこになりました♡
足下がさみしいので
も少し改良が必要ですな(^w^)/
b0138478_23315220.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-18 23:32 | あみぐるみ | Comments(0)

セレブダケのキーリング

きらきらスパンコールが輝くセレブダケ(笑)のキーリング。
セレブなのにパンツ一丁。赤いお靴が気に入ってます。
♂か♀かは只今調査中・・・・(むふふ)
b0138478_2184826.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-03 02:18 | あみぐるみ | Comments(0)