タグ:きのこ ( 65 ) タグの人気記事

あんなキノコやこんなキノコそしてねこマケ

あんなキノコやこんなキノコいただいちゃいましたぁ♡

ヤバいヤバい!
テンションあがりますです〜(>▽<)q
b0138478_0391718.jpg
b0138478_039763.jpg


このテンションを保ちながら
開催のせまってきた
ねこNEKOマーケットに突入するのだぁ(むふふ)

『ねこNEKOマーケットVOL.7』
と き:2014年6月8日(日)10:30〜16:30
ところ:(株)田村設計事務所(三条市西本成寺1-22-12)

参加作家♡

yumomo
caramel petit
パタリコ
あとりえ きっか
ねんど母さん
こま屋
kinoneko


ぜひぜひ、のんびり、まったりしにきてね(^W^)/

b0138478_0415819.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-26 00:44 | ねこ | Comments(0)

偽装中(笑)

只今制作中の自称『チェシャ猫ポーチ』。
内布は絶対きのこ!と決めていたのだけれど、
なかなかコレ!といったのが見つからなかったのですが。

!!!見つけたよ♡bonbonさんにあったよ♡
このテイスト!好き♡
ダブルガーゼも柔らかくっていいかもです。

どうしてもベニテングにしたいワタシは、
布用クレヨンで偽装中(笑)なのです(^w^)
b0138478_21111565.jpg
b0138478_2111613.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-18 21:11 | きのこ | Comments(0)

おさいふデコってみた♡

手作りのおさいふ!
憧れるけど布ものはものすごく苦手(T0T)

そんなワタシでも作れました♡
KAWAGUCHIさんが出してるかんたんウォレットという
おさいふの素(うふふ)

ウォレットの外側がニット生地になっているので
上からガンガン縫い付けながらデコれるのです。

で、
ガンガンとデコってみました(笑)
大好きなきのこ!
かなりのもこもこ感で
バッグの中でかなりかさばります(とほほ)
b0138478_2111285.jpg
b0138478_211012.jpg


でも、かわいい〜(^w^)/
なんせ、ベニテングさまですからぁ
[PR]

by mashcat | 2014-05-08 21:01 | きのこ | Comments(0)

今年初のひつじちゃん♡

今日はクラフトハートトーカイで羊毛教室でした。

体験講習会用KITの中でいちばん人気のひつじちゃん
今年初の一匹目完成です♡

ふわっふわなひつじちゃん。
可愛くできました。
b0138478_2340146.jpg


次回は、飼い猫のチビちゃんに挑戦です☆
猫さんなので
お手本作成作業もワクワクなのです(^^)/

●羊毛教室(クラフトハート トーカイ)

会   場:クラフトハート トーカイ 燕三条店
      燕市井土巻5-147
      tel:0256-61-1280
開 催 日:毎月第2・第4火曜日 10:30〜12:30
通常講習料:¥1050
材 料 費:各種キットにより異なります。
ご持参いただくもの:フェルティングマット 
          フェルティングニードル 
          ハンドタオル(マットの下に敷きます)
          ※基本セット ¥210
          (フェルティングニードル×1本 マット(小)×1枚)
           もご用意しております。

[PR]

by mashcat | 2014-02-18 23:45 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ぐるぐると・・・・・

最近お気に入りの毛糸。
ぐるぐる編むだけで
こ〜んなにカワイイきのこになりました♡
足下がさみしいので
も少し改良が必要ですな(^w^)/
b0138478_23315220.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-18 23:32 | あみぐるみ | Comments(0)

またもや箱買い♡

バレンタインデー♡

とはいえ、
渡す相手はすべて義理☆(家人のモノもすでに義理チョコ化(笑)
今年は某スーパーで済ませてしまいました(>▽<)/

そして
やっぱり目に留まってしまったカワユイパッケージ♡
またもや箱買いしてしまいましたぁ〜。

でも、お手頃価格だったから心は痛まないのだ(むふふ)

きのことハリネズミ
リボンについてるきのこもgoodなのでした。
b0138478_15531486.jpg


帰宅してしばらくしたら
我が家のおじいちゃんがこんなコトに!
・・・・・垂れ下がってます。
そして、爆睡(笑)
b0138478_15543441.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-14 15:56 | きのこ | Comments(0)

セレブダケのキーリング

きらきらスパンコールが輝くセレブダケ(笑)のキーリング。
セレブなのにパンツ一丁。赤いお靴が気に入ってます。
♂か♀かは只今調査中・・・・(むふふ)
b0138478_2184826.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-03 02:18 | あみぐるみ | Comments(0)

ベニテングねこモドキ2号

うれしくもオーダーいただいた
ベニテングねこモドキようやく完成しました。
逆光なので、いい具合にたそがれています。(むふふ)
b0138478_23584868.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-31 23:58 | あみぐるみ | Comments(0)

シーグラスのフットライト

海の落とし物、シーグラスで作るフットライトのワークショップに行ってきました♡
いろんな形のシーグラスを選んでハンダ付けします。
『絶対きのこ作るぞオ〜!』と心に決めていったのですが
不揃いなパーツで具体的な形を作るのに四苦八苦(>w<;)

でもでも、
先生のご指導のもと男前なハンダ付け作業がとっても楽しかったです。
きのこに見えるかな?
お家でフットライト
イベントではアイキャッチツールに使おうかな?と思っています。(むふふ)
b0138478_2365864.jpg


おいしいランチと参加者のみなさんとの楽しいお話♡
素敵な時間をすごして、パワー充填したのでした。
[PR]

by mashcat | 2014-01-24 23:09 | きのこ | Comments(0)

笑展 ワークショップ

只今、絶賛開催中(笑)の「笑展」
8月31日に不肖kinonekoが
羊毛フェルトのワークショップをさせていただきますのです♡

日時:8月31日(土) 12:30~(所要時間2.5時間)
料金:1000円
要予約制で定員6名。小学4年生以上。
予約定員に達しましたら締め切らせていただきます。
ご了承ください。


お題は「チェシャ猫」
b0138478_1741529.jpg

笑う猫といえば全国共通!チェシャ猫(^▽^)/
見本はほとんど変顔ですが
ワークショップでは、お好みで
自由にお顔を作ってくださいね♡

関係ないけど
きのこのハンコをゲットしたのです。
リアルなトコロがお気に入りなのです♡
ちゃんと色分けして刷りたくなりますね(^w^)
b0138478_1775754.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-08-26 17:08 | 羊毛フェルト | Comments(0)