タグ:きのこ ( 65 ) タグの人気記事

にょきにょき・・・・っ!

なんだか勢いがついてきたわりには
横道にそれ気味な今日このごろ(笑)

今日は1日慣れないミシンがけ
・・・そして
きのこがにょきにょきっ!いっぱいできました♡

自分的にヤバイです☆

赤いきのこのサシェ。
クローゼットの暗闇ににょきにょきっ!
たまらニャイ(♡w♡;)
b0138478_22162968.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-08-08 22:17 | きのこ | Comments(0)

キノコのご本♡

一緒に手紡ぎ糸にチャレンジしている作家さんが
ステキなキノコのご本を見つけてきてくれました♡

本当はお裁縫箱の本なんだけど
ココに載ってるきのこがドンピシャリ☆だったのです。
b0138478_18294840.jpg


もう!すぐにでも真似して作ってみたい衝動がっ!!!

でもでも、やるべきコトがつまっちゃってるココんとこ・・・。
しばらくはおとなしくガマンなのでした(かなり、しょぼん)

さてさて
羊毛ですが、おしゃべりしながらガンガンはかどり
なんと!270g
b0138478_18301215.jpg

あともう少しです!
来月は紬作業にはいれるかな?
ワクワクなのです♡
[PR]

by mashcat | 2013-06-19 18:31 | きのこ | Comments(2)

お帰り〜(^▽^)/

今週は毎日いいお天気で気持ちいいですね〜♡
大物のお洗濯もバンバンできて気分も上がります。

今日は、新潟のSEEYA'Sさんへうちのコをお迎えに行ってきました。
何年か前に初めて作ったソックモンキー
きのこの帽子ときのこピアスのコ
いわゆる出戻り娘(?)というトコロでしょうか(うふふ)
・・・・この顔、やっぱ、和むんだわ〜(^w^)
b0138478_18413927.jpg


新潟に移転されてからはじめてお邪魔したSEEYA'Sさん。
アメリカンな感じがパワーアップして
ますます楽しいお店になっていました☆
専門のファイヤーキングはもちろんだけど
軍の医療用スリッパとかね
そういうチョイスがいいなぁ!と思うのです^^

で、そんなチョイスの中からチョイス(笑)したのがコレ。
バットマンのノート
アメコミならではの濃厚なイラスト・・・の☆☆☆
こんな顔の!みたことなぁ〜い!!!
b0138478_18494112.jpg

怖いけど買っちゃった(えへへっ)
[PR]

by mashcat | 2013-05-24 18:51 | ねこ | Comments(0)

子猫とベニテングダケ

昨日から茶房 高円寺書林さんで
本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展”が開催されてます。

大好きな猫さんと最近のマイブーム(笑)ベニテングダケをモチーフに制作してみました。
ミシンは苦手だけれど、ブックカバー作りって
お絵描きしてるみたいで、とっても楽しかったです。

澁澤龍彦とか夢野久作とか小栗虫太郎とかつつんで欲しいな♡(なんて・・・・・)

画像は高円寺書林さんのブログからお借りしました(^^)
b0138478_23372057.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-04-29 23:37 | ねこ | Comments(0)

羊毛フェルト教室(トーカイ)

今日はトーカイさんで羊毛フェルトの教室でした(^^)

羊毛フェルトははじめての方でしたので
きのこのストラップを作っていただきました。

コノきのこを一通り作ってみると
羊毛のまとめ方〜成形の仕方〜パーツのジョイント〜平面&立体アップリケまで習得できます。
ここまでできると
あとは、すぐにカワイイ動物なども作れるようになっちゃいます♡

さてさて
今日のきのこもかわいくできました♡
お家で白い水玉模様を足して完成してくださいね。
b0138478_17421918.jpg


まだまだ暖房が必要な新潟ですが
お花は元気!元気!です。
道中、偶然にこんな素敵な桜の並木を見つけました!
ちょっぴり幸せ感じちゃいました(^▽^)/
b0138478_17474583.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-04-23 17:47 | 羊毛フェルト | Comments(0)

いつもはいちごですが・・・・(笑)

バニラいちごちゃん。
いつもは“越後姫”を持ってるのですが、
最近のマイブーム(笑)
ベニテングダケを持たせられちゃってます。(ぷぷぷっ!)

このバージョンも可愛いなぁ♡と思うのですが・・・・。
b0138478_23475832.jpg


そうそう、
今日、Happy life cafeでかわいいフライヤーを発見!
b0138478_23551048.jpg

おとうふカフェ
そそられる(笑)おとうふメニューがいっぱい。
ワタシ的には
おとうふパフェがとっても気になります♡
絶対に食べにいかなくちゃだわ(^▽^)/
楽しみなのです〜!
[PR]

by mashcat | 2013-04-03 23:56 | あみぐるみ | Comments(0)

ベニテングダケちゃん♡

今日は
日本カワイイ博のハンドメイドブースに出店してきました。

下の会場は大盛況だったけど
ハンドメイドブースはかなりのんびりムード(・・・。)

でもでも
おかげで一緒に出店したキャラメルさんと
わいわいおしゃべりできたし、
(おしゃべりしてるといろんな構想が浮かぶのだぁ^^)
カワイイ博のブースをひやかしたり
耳ツボジュエリー体験してみたり♡

お店はヒマだったけど
楽しかったかもです♡
ワタシの年でなかなかカワイイ博って
行きませんからね(^w^)

今回連れていったモノ。

ベニテングダケのボールペン。
成長過程3段階バージョン(むふふ)
b0138478_2344437.jpg


目からビーム(笑)猫ビームポーチ。
ちょっとコワイかも・・・。
b0138478_2345976.jpg

このポーチ
作る度にお顔の仕様が変ってます。
コレで3種類目。
・・・・で、一番変顔なのでした(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-03-31 23:48 | あみぐるみ | Comments(0)

ネコグツずきんちゃん、到着〜♡

待ちに待ったネコグツずきんちゃん、到着!なのです。

パーーーーーーーーーーフェクト!!!
箱から出したとたん、
ワタシのハートをどぎゅんっ!どぎゅんっ!なのでした(^▽^)/

ちょっぴりアンニュイな感じもいいね♡

またまた
きのこ作りたい気持ちが上がってきたのでしたぁ〜(うふふ)
b0138478_1652412.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-23 16:07 | Comments(0)

きのこ本というかアリス本(^w^)

前に草間彌生展を見に行った時に買った
アリスの本。

挿絵は書き下ろしってわけではないようだけど
フォント使いもビジュアルも
ホント
ワンダーランドっ!って感じ(^▽^)/

もちろん
きのこもぉ〜〜〜!
b0138478_1617583.jpg


表紙はやっぱりコレ!素敵!
b0138478_16175091.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-24 16:18 | きのこ | Comments(0)

きのこ布〜(^▽^)/

昨日は加茂いろどりやの新年会&ミーティングでした。
いつになくまじめにミーティング(笑)
次回は10回目アニバーサリーということもあり
気持ちあらたに
ちょっぴり楽しい企画もしようかな
といろいろ計画が進んでます(^^)/

画像はMさんにいただいた
きのこ柄の布(嬉!)
きらきらガーリーな感じがかわいい〜〜〜です〜〜〜!
ありがとうです〜(>▽<)

小物もいいけど
かごのカバークロスもいいかなぁ。
もちろん裏地は水玉でね(うふふ)
b0138478_1555614.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-20 15:56 | きのこ | Comments(0)