タグ:きのこ ( 65 ) タグの人気記事

ぶらり市in住まいの広場

明日は“ぶらり市 in 住まいの広場”に出没です^^

ハンドメイド
FOOD
リラクゼーション
ヒ−リング
占い
ワークショップ
と盛り沢山のようです(^▽^)/

“ぶらり市 in 住まいの広場”
楽しいコト、気持ちいいコト、
美味しいモノ、素敵なモノ、
ココロとカラダにうれしい1日。
ぶらぶら遊びにきませんか?

●と き:2011年6月5日(日)
     10:00〜16:00(雨天縮小開催)
●ところ:日報+BSN住まいの広場 長岡会場
     長岡市寺島640
b0138478_1746252.jpg


待ってるにゃんっ!
b0138478_17475968.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-06-04 17:45 | Comments(1)

コケ玉きのこ

かわいい、かわいい企画展“ちっちゃいもの展”
の設営が明日に迫りっ(汗っ!)
あいかわらず、手が遅いkinonekoです(反省)

ブツがちっちゃいだけに
担当スペースがガラガラになっちゃったらヤバいぞっ。と
今夜は久々の徹夜かな〜....。とほほっ

去年の三条マルシェで買った極小の小鉢に
“コケ玉きのこ”を入れてみた。
かわいいかもです〜(^▽^)/

当日のお天気は今のところくもりかな?
桜も満開の植物園。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
b0138478_181427.jpg
b0138478_181201.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-04-22 17:59 | Comments(2)

きのこ

地震発生以来、ずっと考えていたコト。

私が日々携わっている手づくりでなにかできないか!というコト・・・。

・・・そこで

きのこのブローチを作って、その売上げ総べてを

“日本赤十字社 東北関東大地震義援金”へ募金することにしました。

“HAPPY LIFE CAFE”のmiyaさんにも賛同していただき

お店に置かせていただいています。

募金の集計、送金報告等は4月より、

月末ごとに当ブログにてアップしていきたいと思っております。

赤十字社の義援金取扱い期間が9月30日までなので

当面は9月中旬まで。

延長されましたら、それに準じて出来るだけ長く長く続けたいと思っています。

被災された方々が1日も早く元の生活を取り戻せますように

心から応援しています。




b0138478_15294730.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-03-23 15:27 | Comments(0)

雪っ!

今朝、起きたら
なんだか窓の外がいつもより明るいような....?

!!!!雪でしたっ!

気温も低かったようで
うっすらとした雪化粧は
お昼頃まで融けませんでした....。

今年の春のお天気には
驚かされますねっ(>△<;)

b0138478_2159215.jpg


部屋の中では
きのこがニョキニョキ♥
b0138478_2202520.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-30 22:01 | あみぐるみ | Comments(0)

ちっちゃい^^

ちっちゃいキノコ!

可愛い〜なぁ!とあみあみしていたら
なんだか
想定外の数に・・・・・(>0<;)

でも、
可愛い〜!から
ちがう大きさで、もっと作っちゃいそうです。

一緒に写っている黄色いお花は
yumomoさんに株分けしてもらった
(なんとっ)アゲハ蝶が産卵しにくる植物です。
去年は黄アゲハがやってきました^^

今年も楽しみに待ってるところです。



b0138478_1249455.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-27 12:50 | きのこ | Comments(2)