タグ:ねこ ( 138 ) タグの人気記事

羊毛フェルト教室(トーカイ燕三条)

トーカイ羊毛教室。

うちのコお雛さま完成されましたー\(^-^)/
お内裏さまは、生徒さんのおうちのコ、アビシニアン
微妙なニュアンスの毛色も綺麗に表現できました。
素敵ですー(*≧∀≦*)
お雛さまの扇にお花の刺繍も入って
ますます、すてきなんですよ♪
b0138478_23164038.jpg


次回は、アネモネのコサージュの組み立て。
初めてのお花作り、楽しみですね♪

シェルティーくんの鯉のぼりも着々と進行中(^-^)v
こちらも完成が楽しみなのです♪
[PR]

by mashcat | 2016-03-22 23:17 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ねこマケ始動です〜(^^)/

今年もそろそろ、ねこマケ始動ですー(*≧∀≦*)
きっと、日本一まったり、のんびりなイベント(笑)
たーのーしーみー♪
b0138478_1444476.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-02-25 14:44 | ねこ | Comments(0)

猫のレリーフ

長岡の羊毛フェルト講座で3回コースの猫のレリーフ
みなさん初心者さんでしたが
写真を見ながら根気よくチクチク♡
ステキに完成されました。
(おひげはボンドがかわいたら、ステキにカットしてくださいね)
b0138478_2017223.jpg
b0138478_20173360.jpg

ワタシも含めて
猫さまにメロメロなものですから
猫さま話にも花が咲きっぱなしで
楽しすぎました〜(^▽^)/

ララちゃんきすけくんこはくくん
こはくくんはオッドアイなんですって
かっこいい〜!
ララちゃんの
まんまるお目々な表情もかわいかったです♡

次回からは
手のひらサイズでかわいい立体にチャレンジです☆
[PR]

by mashcat | 2016-02-09 20:18 | 羊毛フェルト | Comments(0)

長靴をはいた猫

羊毛教室の生徒さんにいただいたお土産(ありがとですー)

ちょうどクリスマスマーケットの頃に
ドイツに行ってきたのですって♪
いいなぁ( 〃▽〃)

かわいい長靴をはいた猫のハンカチ♪
実は長靴をはいた猫!大好きなんです。
b0138478_23392079.jpg


いつか羊毛で作りたいんだけと、
革で長靴を作るというハードルが高くてまだ実現してません。
やっぱり、長靴は革でないとね(うふふ)
そして、コレはお気に入りの絵本!
かっこいいよねー(*´ω`*)
b0138478_23393374.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-01-15 23:39 | ねこ | Comments(0)

羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

毎月第1金曜日の夜は
ソレイユ三条お楽しみサロン
「羊毛教室」です♡


今日もステキな作品が仕上がりました。

羊毛刺繍の額絵
ねこちゃんの柔らかい表情と色合いが
たまりません♡
b0138478_10271.jpg


にっこりマトリョーシカと
おすましスワンも
綺麗に仕上がりました。
b0138478_102491.jpg


他にも
セキセイインコやコザクラインコ
おつかいパンダちゃん
ねこちゃんなどなど
これからの仕上がりが楽しみな作品もいっぱいです。

そしてそして
10月25日の「ソレイユ祭」には
生徒さんたちの作品が展示されます。

どうぞ、かわいい力作を見に来てくださいね♡
お待ちしてます(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2015-10-03 01:01 | 羊毛フェルト | Comments(0)

かにゃざわ珍道中♡

いってまいりましたよ♡
かなにゃざわの旅♡
新潟と三条のステキなご夫人方と
「ねこばっか+ワン」におじゃましてきました。

27日のみ出店なので
前日入りして、イベント会場をひとめぐり
・・・のはずが
会場に入って約3分。
すでにお買い物袋が手に!
おそるべし「ねこばっか+ワン」

そしてハリキッて金沢観光☆
行ってみたかった21世紀美術館
たっぷり半日満喫しちゃいました。
他にもいろいろ・・・♡

眼福!眼福!でした。
b0138478_17523138.jpg
b0138478_1752476.jpg


さてさて
イベント本番!
ばっちりシュミレーションしてきたので
さくさくと設営(うんうん)
b0138478_1753524.jpg
b0138478_17531944.jpg


そして
まわりはもう!にゃんこだらけ(♡w♡)/
自分のお店のそこそこに
おさいふの紐ゆるみっぱなし(おおお〜)
b0138478_17534537.jpg
b0138478_17535790.jpg


お客さまからの嬉しいお声や
作家さんたちの作品に刺激をいただき
ステキな出会いもあり☆
メロメロな1日でした。

主催者、スタッフのみなさま
大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。
作家のみなさま
お立寄りくださいましたお客さま
ありがとうございました。

そして、なにより
金沢珍道中につきあってくれた
ねんど母さん、キャラメルプチさん
運転もナビも段取りも
すっかりおまかせしてしまいました。
ほんとに!ほんとに!
ありがとうございました♡
来年も珍道中できるかな?
できるといいなぁ♡
[PR]

by mashcat | 2015-09-29 17:55 | ねこ | Comments(0)

診てもらったコトないけど大好きな病院♡

1度も診てもらったコトないけど昔から大好きな病院♡
「猫山宮尾病院」

坂の上にあった頃の昭和な感じもよかったけど(・・・看板のコトね)
スタイリッシュになった今も
看板みるとニヤリとしちゃう♡

ちょうど信号待ちでいいアングルで撮れました。

ね こ や ま み や お ☆ びょういん

ねこやま みゃお

ねこ が やま で みゃお みゃお

みゃお! みゃお! みゃお


んんん〜〜ん♡

やっぱ!かわいい〜♡
b0138478_22492032.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-28 22:50 | Comments(0)

ねこ専だよぉ〜♡

明日は「ねこ専」
caramelさんブースにあみねこちゃんがおじゃまします。

いっぱい、いっぱい作りたかったけど
ここ数ヶ月の朝寝とお昼寝と夜の寝落ちがたたって
(おいおい、どんだけ寝てるんだかっ)
ぜんぜん編めなかったよぉ〜。

なので
「福 にゃんこけし」
「福 にゃんたま」
のちびっコたちをちょろっと送り出しました。

もちろん
黒いにゃんこの宅配便で(むふふ)

送っちゃった後気づく画像の撮り忘れ・・・。

b0138478_1425723.jpg
b0138478_14245662.jpg
台風も心配ですが
都内近郊のねこ好きさん!
どうぞ、遊びにきてくださいね♡
[PR]

by mashcat | 2015-07-17 14:27 | Comments(0)

田上でお宝発見☆

田上町での軒下アートギャラリー
様々なレジェンドを残しながら無事終了いたしました。
なんだか、笑いと発見が絶えない不思議に楽しいイベントでした。
回を重ねる度に素敵なイベントになっていくんだろうなぁ♡

しっぽりとした旧温泉街探索の中
パリの香りするお宝満載のブースを発見!

さらにさらに!
かなりツボな猫さんグッズがっ!
ナタリー・レテの猫さんもいる〜♡

即!ゲットでございまする。

コワイお顔の猫さん指ぬきや
レトロなデザインの猫さんクッキースタンプ

大満足なお買い物だったのでした(^w^)/
b0138478_9371870.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-07 09:42 | Comments(0)

にゃんこけし

にゃんこけし♡
試行錯誤を繰り返し(ホっ)
やっとカタチが定まりました。
肌色の糸と同じ太さの黒糸が見つかったら
おかっぱちゃんは黒髪になる予定(うふふ♡)
b0138478_10272213.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-01 10:27 | Comments(0)