タグ:ねこ ( 139 ) タグの人気記事

にゃんこけし

にゃんこけし♡
試行錯誤を繰り返し(ホっ)
やっとカタチが定まりました。
肌色の糸と同じ太さの黒糸が見つかったら
おかっぱちゃんは黒髪になる予定(うふふ♡)
b0138478_10272213.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-01 10:27 | Comments(0)

「猫展」はじまります♡

猫好きさん必見♡
「猫展」明日から開催です。
今回は『ねこNEKOマーケット』もコチラに出張するのにゃっ♡
出張組は羊毛フェルトと切り絵のYumomoさん
    FIMO粘土のねんど母さん
    kinonekoです

搬入日の今日もねこさんが入れ替わり立ち替わり(笑)
(加茂市在住の羊毛作家さんの猫マスクにみなさんメロメロ♡)
期間中、どんなねこさんが現れるのか
とっても楽しみなのです(^w^)/
会場の「あとりえきっかさん」
加茂駅から歩いて1分。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡
b0138478_2321172.jpg
b0138478_2321664.jpg
b0138478_23205838.jpg
b0138478_23205022.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-06-24 23:21 | Comments(0)

ねこNEKOマーケットvol.8ありがとうございました♡

ねこNEKOマーケットvol.8無事終了いたしました。
ご来場いただきましてありがとうございました。
まったりを満喫していただけたでしょうか?

お昼ご飯も食べ終わり
(今年は噂のうまうまなお弁当だったの♡)
床でくつろぐ作家さんも出始めた頃(笑)
あの!
あの!
あの!
ニャンコ先生ならぬにゃんこマダムが来てくれました!
(わ〜いわ〜い)

そして会場は大フィーバー☆
お客様も加わって
ニャンコ先生に変身ごっこなのでした。
(楽しすぎる〜!)

来年ものんびりまったり開催決定!
よろしくお願いいたします♡

閉会後の野望の会?
もちろん出席してまいりましたよ(笑)
b0138478_21174474.jpg

b0138478_21185934.jpg
b0138478_211849100.jpg
b0138478_21183669.jpg
b0138478_21182124.jpg
b0138478_21181041.jpg
b0138478_21175741.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-06-08 21:21 | イベント | Comments(0)

handmadeねこNEKOマーケットvol.8

いよいよ明日になりました!
「hand made ねこNEKOマーケットvol.8」
お天気もよさそうで良かったにゃ♡

羊毛や毛糸、布や粘土や絵画
いろんな素材でつくられた猫さまたちが勢揃いです。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。..
b0138478_17464649.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-06-06 17:46 | イベント | Comments(0)

ねこNEKOマーケットVol.8始動ですぞ♡

GWも終わり
いよいよ恒例『ねこNEKOマーケット』の季節がやってきました♡

冬にやれば大雪!
テラスでお茶でも〜。と
初夏にやったら暑すぎたり・・・。
毎年話題に事欠かない『ねこマケ」ですが
おかげさまで今年で8回を迎えることができました。
これもひとえに懲りずに遊びにきてくださる
みな皆さまのおかげでございます〜♡

今年こそは、テラスでお茶!を夢見て
6月7日(日)に開催です。
ねこさんはじめ、かえるさんやくまさんなどなど
あっ!カッパさんだってきっと登場♡

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

「ねこマケ」の最新情報、作家さんの近況など
facebookで配信予定(むふふ)
チェック!よろしくなのです(*^^*)/
b0138478_21101699.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-05-07 21:12 | ねこ | Comments(0)

ミニミニにゃんこズ

アースフラワーの高島先生
素敵なコラボをさせていただくことになりました♡
ミニミニにゃんこ達を
すてきなアレンジに添えていただけるのです〜
(わ〜いわ〜い☆)
どんなお庭になるのかニャ?
楽しみなのです(*^^*)/
※画像は先生からお借りしました
b0138478_236321.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-04-13 02:37 | 羊毛フェルト | Comments(0)

にゃんにゃんの日♡

2月2日は
「にゃん・にゃん」の日♡

今年のカレンダーは
大好きなヒグチユウコ様(きゅんっ!)

今年はたっぷり
ヒグチユウコ様グッズが発売されるようで
とっても楽しみなのです。

さて、
今月はもう一回
「にゃん・にゃん・にゃん」の日があるのだ。

うれしい〜!
筋金入りの。ねこバカです(笑)
b0138478_23535063.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-02-02 23:54 | ねこ | Comments(0)

ねこまったり

お正月休みが終わって、みんなが出はらった今朝。
わが家のねこ'sは
春まで長〜いお休みを続行中なもよう。
朝からぐっすりです(笑)
b0138478_11441061.jpg


ワタシはといえば
寝正月のツケがっ!
・・・・・あわあわしております(汗っ!)
[PR]

by mashcat | 2015-01-05 11:47 | ねこ | Comments(0)

じつは大変フォトジェニックな猫さまだったのです♡

例のカメラ目線をいただけなかった寺猫さま・・・・。
じつは、大変フォトジェニックな猫さまだったのです♡

あんなにねばったワタシには目もくれず(泣)
む〜さんのカメラには
ビシっ!とキメてくれました。(カッコいい〜!)

それがコレっ!
む〜さん!さすがデス♡
b0138478_204439.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-23 20:46 | ねこ | Comments(0)

植物園に集うアーティスト展

『植物園に集うアーティスト展』に搬入してきました。
今年も素敵な作品でいっぱい♡眼福であります。

kinonekoは『不思議なきのこ と 森の猫』
ちょっぴり不完全燃焼(とほほ)
会期中にこっそりと進化させていこうかな?
と企み中(笑)

思いがけず、とっても気になっていた王国帽子店さん
にお会いすることができ♡うれしかったな。

ハッピーグリーンカフェさんは開店前だったので
お茶できなかったぁ(しょぼん)

植物園も少しずつ秋の色に染まってきました。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
b0138478_22113990.jpg
b0138478_22112877.jpg
b0138478_22111881.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-15 22:12 | ねこ | Comments(0)