タグ:アクセサリー ( 12 ) タグの人気記事

メレンゲ菓子みたいな?

メレンゲ菓子みたいなシュシュ。
おいしそう?
b0138478_20303836.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-06-02 20:30 | ニット | Comments(0)

ラフィアのちょうちょ

今日はなんだか寒かったですね。
昼間からストーブつけてたの私だけ?

それでも
やってくる夏にむけて
ラフィアにチャレンジ。
素材の幅がマチマチなので幅を揃えてちょっぴり撚って....。
編める状態にすることからの作業。

少々手間がかかりましたが
シックに可愛くできたかもです(^▽^)/

ラフィアのちょうちょ
これからブローチ金具をつけようと思います。
b0138478_21544293.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-05-18 21:54 | ニット | Comments(0)

カワイイ?

只今、
カワイイについて試行錯誤中(むむむ・・・・)

....変なのは得意なんですが(笑)

アリスのヘアゴムと花うさぎのシュシュ

・・・・むむむ.....。
b0138478_11291176.jpg
b0138478_11285768.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-03-25 11:29 | ニット | Comments(0)

アリスのシュシュ

仕上げなくちゃいけないのが
たくさんあるんだけど........。

素敵なアリスの生地を手に入れたので

今日は気分転換に
シュシュを作ってみました^^
b0138478_16282564.jpg


タイプのちがうチェシャねこ!

いい笑顔です(^▽^)
b0138478_16293411.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-03-10 16:30 | ねこ | Comments(0)

皆既日食の日^^

今日は
新潟でも部分日食を見ることができましたよ(*^^*)/

朝からくもり空でダメかな〜?
とがっかりしていたのですが
昼に近づくにつれ
ときおり陽がさすようにっ!

で、ピークといわれる11時頃
外に出てみたらば、
見えましたとも、雲のすき間から三日月のようなお日様がっ!!

感激です〜っ!
やっぱ、TVよりも実物ですわっ^^
なんだか、宇宙を感じるわっ(笑)

その後、どんどん晴れてきたので
両親にも実物を見せねばっ...と
専用めがね(?)をもって実家へ走りましたっ!

そしたら
父はすでにバケツの水に写した部分日食を
完璧に激写済みでしたぁ!!

さすがです!

その写真は後程アップしますねっ^^

そんなこんなで
ひとり、興奮気味な昼時を過ごしていたわけです...(笑)

気分がおちついた午後からは
途中だったヘアゴムを仕上げました。

落ち着いた紫色のダブルガーゼと
カジュアルなマルチカラー

くしゃくしゃなフォルム!
好きなんです..........。




b0138478_2312788.jpg
b0138478_231408.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-22 23:03 | Comments(2)

モチーフネックレス

皮紐とニットモチーフのネックレス。
黒とアイボリーで大人にねっ^^

お気に入りの燕のチャームと
淡水パールをひと粒。

シンプルスタイルのポイントに
よさそうです(*^^*)/
b0138478_15122534.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-10 15:13 | ニット | Comments(0)

淡水パールのカジュアルネックレス

淡水パールと天然石のカジュアルネックレス。
皮紐の後ろを調節して
ネックの長さを変えることができます。

チョーカーにも、ロングネックレスにもなって
とっても便利です。

天然石のみで作ってもかわいいかもっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_13403312.jpg
b0138478_13404824.jpg
b0138478_1341324.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-17 13:41 | ビーズ | Comments(0)

カーネーションのヘアゴム

大輪のカーネーションのヘアゴム。
涼しげな綿麻の糸で編みました。

ループの付いた糸だと
手前のブルーのヘアゴムみたいに
シュワシュワな感じに仕上がって
面白かったです。
b0138478_1330247.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-17 13:35 | ニット | Comments(0)

ピアス いろいろ

先日、レースのピアスをつくってから
なんだか楽しくて
ピアスつくりにはまってました....。

もちろん、
リカちゃんドレスの構想を練りながらねっ!
(ちょっと、アイディア停滞中...悲。)

ちょうちょの透かしパーツが
可愛かったのでロングピアスにしてみました。

ロングヘア−からチラッとちょうちょが
のぞく感じかな。

お花やパールリングのパーツも....。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0138478_11283966.jpg
b0138478_1129527.jpg
b0138478_11293026.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-16 11:31 | ビーズ | Comments(0)

レースモチーフのピアス

ちょっと、気分転換に
ピアスをつくってましたっ!
レースモチーフの固定はむずかしいですね・・・・。

でも、ビーズって、広げているだけで
とっても、幸せな気分になります。

パターンをかえて
ピアスをもう一つとお揃いのリングも
つくってみようかなっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_15574649.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-10 15:58 | ビーズ | Comments(0)