タグ:イベント ( 262 ) タグの人気記事

大人の時間〜bitter sweet~

大人の時間~bitter sweet ~
大好きカフェH.L.Cさんとお洒落ハンドメイド雑貨goccoさんのコラボカフェ。
素敵なお洋服やアクセサリー、バッグ
など、シックで大人な雰囲気。
フードメニューも魅力たっぷでした❤
b0138478_1452333.jpg
b0138478_14524625.jpg
b0138478_14525841.jpg

さっそく、
はらぺこkinonekoはベーグルサンドをいただきました。
美味しかったぁー( *´艸`)
おやつは大人のチョコレートパフェ!
b0138478_14531478.jpg

えっちゃんのシフォンケーキが入っていました。
ほんのりビターでお・と.な なパフェでした♡

朝一番に来てくれた、羊毛教室の可愛い生徒ちゃん❤
そう!
きのこマスターちゃんです。
お顔見せOK??いただいたので
可愛いお顔と一緒にきのこー♪
オリジナルのきのこ。
どんどん、グレードアップ!
たまりませんー(*≧∀≦*)
b0138478_14533257.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-05-27 14:54 | イベント | Comments(0)

羊毛モビール

長岡で羊毛教室♪

シンプルなモビール完成しました♪
原毛をお家で洗って、ゴミ取りして
羊の毛、そのものの色なんです(*^^*)
お花の形もきれいに出来ました。
窓辺に飾って
大きなハートのスワロフスキーに
光がはいるときっと綺麗ですね☆
b0138478_2132146.jpg

他に、ニードルわたわたを使った
お座り猫ちゃんもサクサク進行中。
肉球が可愛くってたまりません(*´∀`*)
完成が楽しみになのです❤
[PR]

by mashcat | 2016-04-12 21:32 | 羊毛フェルト | Comments(0)

サンタさんがきたよ(^▽^)/

長岡生姜ラーメンとイルミネーション。
この組み合わせは・・・・・?
そうです!
長岡越後丘陵公園内のレストラン。
今年は夜も営業してます
b0138478_041960.jpg
b0138478_043181.jpg


そしてそして
1Fでは、手づくり アートマルシェが27日(日)まで開催中(^^)
素敵なハンドメイド雑貨が大集合なのです。
赤ちゃん用から大人用まで
いろんなデザインやサイズが沢盛りだくさんなスヌードは
大人気でした♡

写真は没っちゃったけど
屋外のイルミネーションもロマンチック♡
手づくり体験コーナーも充実♡
ステージショーもいろいろあるようです。
駐車料金も入場料も只今無料!

ぜひぜひ、あったかくして遊びにきてくださいね。
[PR]

by mashcat | 2015-12-22 00:05 | ニット | Comments(0)

箱展〜あとりえきっか〜

今日からあとりえきっかさんで
「箱展」開催です。

それぞれの作家さんの箱の世界
ひとつひとつにすてきな物語が詰まっています。

箱展~作家たちのBOXアート展~
10/30(金)~11/3(祝)
10時から17時 *3日は15時半まで
b0138478_23411076.jpg


ぜひ、ご覧ください♡
[PR]

by mashcat | 2015-10-30 23:41 | イベント | Comments(0)

あみぐるみ博覧会vol.2 ありがとうございました。

楽しかった「あみぐるみ博覧会」
2週間があっという間でした。
8人の作家さんのかわいいあみっこちゃん達に囲まれて
とっても幸せでした。
b0138478_2340354.jpg


そして
来場されるお客様の
「かわいい〜」の声に
「でしょでしょぉ〜♡」って心でうなずいたり(笑)
「これ!なに〜?」の声に
「そ・れ・は・ね〜・・・」って
ついつい解説しちゃったり(笑笑)
おばちゃんパワー全開の2週間でもありました。

ほんとにほんとに楽しかったです
ありがとうございました!
b0138478_23405558.jpg


それからそれから
最終日にはパン教室をされている「なかぱん」さんから
作家さんたちにステキなサプライズが♡♡♡

あみっこちゃんをイメージした
かわゆ〜いパンの差し入れ!
わーいわーい!本当にありがとうでした。
b0138478_23411725.jpg


来年の日程も決まりました。
今からとっても楽しみなのです

[PR]

by mashcat | 2015-10-27 23:42 | あみぐるみ | Comments(0)

「あみぐるみ博覧会」絶賛開催中♡

「あみぐるみ博覧会」
本日から絶賛開催中♡


来年の干支「申」にちなんで参加作家さまに
おさるさんをたくさん制作していただきました(むふふ)
かわいい〜が盛り盛りのさる山
ぜひぜひ見に来てくださいね〜!

もちろん!
めちゃくちゃかわいい〜あみっこちゃん達もいっぱい。
みなさまのご来場お待ちしております(^^)/
b0138478_21103760.jpg
b0138478_2110506.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-15 21:11 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ博覧会 vol,2

あみぐるみ博覧会まであと・・・・・!
うわぁ〜!うわぁ〜〜〜!

睡魔と戦いながら(ほぼ完敗してますが)
日々、毛糸にまみれております(笑)

来年は申年。
おさるさんをいっぱい編んでみようと思います。
b0138478_11432310.jpg


「あみぐるみ博覧会 vol.2」
10月15日からアークオアシスギャラリーで開催!


8人のあみぐるみ作家さんたちが大集合♡
かわいいあみっこちゃんたちに会いにきてね。
b0138478_11423987.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-10-08 11:43 | あみぐるみ | Comments(0)

工房 どき土器と仲間展 秋

今日から日曜日まで
加茂の「工房どき土器」さんで
「工房どき土器と仲間展 秋」開催中です♡

kinonekoはあみぐるみを出品させていただいてます。
工房ご夫婦の素敵な陶器やエコクラフト作品をはじめ
いろんなジャンルの作家さんの作品が並びます。
どうぞ、お気に入りを見つけにきてくださいね。

仲間展名物(?)加茂の農家さんの新鮮野菜も
楽しみのひとつです。
いい感じのコリンキーを
ジャックオーランタン仕様にしてみました☆
かわいい〜(^w^)/
b0138478_14345263.jpg


工房裏のテラスで美味しい珈琲も
どうぞ♡なのです。
b0138478_14351298.jpg


「工房どき土器と仲間展 秋」
10月2日(金)〜4日(日)10:00〜16:00
加茂市加茂新田10010-7

[PR]

by mashcat | 2015-10-02 14:35 | イベント | Comments(0)

明日は「ドワドゥフェ〜妖精の指〜」です〜♡

いよいよシルバーウィーク突入ですね♡
明日は
とっても素敵なイベントに参加させていただきます(*^▽^*)/

ハンドメイドマーケット「ドワドゥフェ〜妖精の指〜」
とき:9月19日(土)10:00〜16:00
ところ:NST新潟総合テレビ本社3Fイベントホールゆめディア


たった今、フワフワな天使ちゃんができました。
・・・天使というよりいたずらっ子かな(笑)
みなさまのご来場お待ちしております〜。
b0138478_22182776.jpg
b0138478_22183978.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-09-18 22:19 | あみぐるみ | Comments(0)

夏休みワンダーランド

新潟伊勢丹夏休みワンダーランド

kinonekoブースにお立ち寄りありがとうございました♡
ちびっこちゃん作のかわいい林檎がたくさんできました。

あの光岡さん効果で
「あ!これこれ!TVで見たわぁ〜♡」
手にとってくださるマダムも・・・。
嬉しかったです。

夏休みワンダーランドは8月4日まで
各会場で様々なワークショップが絶賛開催中です。

8月1日(土)と3日(日)は
オーブン粘土作家のねんど母さん
のお手伝いで会場入りです♡
お手伝いというより、
ちゃっかり参加してしまうかもしれません(むふふ)
b0138478_2346277.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-31 23:46 | イベント | Comments(0)