タグ:イベント ( 262 ) タグの人気記事

新潟伊勢丹夏休みワンダーランド

いよいよ夏休み♡

今年も新潟伊勢丹「夏休みワンダーランド」
羊毛フェルトのワークショップを
させていただきます(わ〜い!わ〜い!)

☆7月30日(木)11:00〜17:00(随時受付)
 5階=ザ・ステージ♯5
・羊毛を専用ニードルでチクチク刺して
 かわいい林檎のメモホルダーを作ります(*^*)/


今年は「大人のためのワンダーランド」もあって
気になるワークショップが目白押しなのです。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡
b0138478_9544149.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-21 09:55 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ねこ専だよぉ〜♡

明日は「ねこ専」
caramelさんブースにあみねこちゃんがおじゃまします。

いっぱい、いっぱい作りたかったけど
ここ数ヶ月の朝寝とお昼寝と夜の寝落ちがたたって
(おいおい、どんだけ寝てるんだかっ)
ぜんぜん編めなかったよぉ〜。

なので
「福 にゃんこけし」
「福 にゃんたま」
のちびっコたちをちょろっと送り出しました。

もちろん
黒いにゃんこの宅配便で(むふふ)

送っちゃった後気づく画像の撮り忘れ・・・。

b0138478_1425723.jpg
b0138478_14245662.jpg
台風も心配ですが
都内近郊のねこ好きさん!
どうぞ、遊びにきてくださいね♡
[PR]

by mashcat | 2015-07-17 14:27 | Comments(0)

今度の日曜日は「ごっこ店」♡

今度の日曜日は
大好きな
素敵な1日だけのお家ショップ『ごっこ店』

お靴をぬいで
ゆったりと楽しんでいただけるお店なのです。

美味しいの、素敵なの、可愛いのが集まります♡
きっと、お気に入りが見つかりますよ〜。

詳しい内容はコチラでチェックなのです。(^▽^)/
http://gokko-ten.jimdo.com/
b0138478_22393613.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-02 22:40 | イベント | Comments(0)

「猫展」はじまります♡

猫好きさん必見♡
「猫展」明日から開催です。
今回は『ねこNEKOマーケット』もコチラに出張するのにゃっ♡
出張組は羊毛フェルトと切り絵のYumomoさん
    FIMO粘土のねんど母さん
    kinonekoです

搬入日の今日もねこさんが入れ替わり立ち替わり(笑)
(加茂市在住の羊毛作家さんの猫マスクにみなさんメロメロ♡)
期間中、どんなねこさんが現れるのか
とっても楽しみなのです(^w^)/
会場の「あとりえきっかさん」
加茂駅から歩いて1分。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡
b0138478_2321172.jpg
b0138478_2321664.jpg
b0138478_23205838.jpg
b0138478_23205022.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-06-24 23:21 | Comments(0)

湯のまち巡り軒先アートギャラリー

今年の湯田上温泉あじさいまつりでは
「湯のまち巡り軒先アートギャラリー」が開催されています。
田上在住の作家さんの工房をはじめ、
旧温泉街に展示された
アーティスト作品やコレクターのお宝などを
まち歩きとともに楽しんでもらう初イベントです。
この度、工房どき土器さんにお声がけただき
「工房どき土器と仲間達」にねんど母さんと一緒に
参加させていただいてます。
●と き:6月20~7月20日(メインは7月4日・5日)
    「みき庵」公開日:6月20、21日、26日、27日、28日・7月4日、5日
●ところ:会場番号8番「みき庵」
●ワークショップ:7月4日 予約不要/随時受付
         ●kinoneko:「羊毛ピンクッション」
         ●ねんど母さん:「オーブン粘土で作るプォトスタンド」

期間中、各温泉旅館でオリジナルスィーツが味わえるらしく
こちらもとっても気になるトコロなのです♡
護摩堂山のあじさいも色づいてきました
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
運がよければ猫さんにも会えるかも♡
b0138478_1921046.jpg
b0138478_1858255.jpg
[
b0138478_18581740.jpg
b0138478_18582582.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-06-22 19:02 | Comments(0)

ねこNEKOマーケットvol.8ありがとうございました♡

ねこNEKOマーケットvol.8無事終了いたしました。
ご来場いただきましてありがとうございました。
まったりを満喫していただけたでしょうか?

お昼ご飯も食べ終わり
(今年は噂のうまうまなお弁当だったの♡)
床でくつろぐ作家さんも出始めた頃(笑)
あの!
あの!
あの!
ニャンコ先生ならぬにゃんこマダムが来てくれました!
(わ〜いわ〜い)

そして会場は大フィーバー☆
お客様も加わって
ニャンコ先生に変身ごっこなのでした。
(楽しすぎる〜!)

来年ものんびりまったり開催決定!
よろしくお願いいたします♡

閉会後の野望の会?
もちろん出席してまいりましたよ(笑)
b0138478_21174474.jpg

b0138478_21185934.jpg
b0138478_211849100.jpg
b0138478_21183669.jpg
b0138478_21182124.jpg
b0138478_21181041.jpg
b0138478_21175741.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-06-08 21:21 | イベント | Comments(0)

handmadeねこNEKOマーケットvol.8

いよいよ明日になりました!
「hand made ねこNEKOマーケットvol.8」
お天気もよさそうで良かったにゃ♡

羊毛や毛糸、布や粘土や絵画
いろんな素材でつくられた猫さまたちが勢揃いです。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。..
b0138478_17464649.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-06-06 17:46 | イベント | Comments(0)

from SEA

今日は「from SEA」お当番の日でした。
サッシを取り外したのらごや
気持ちいい風が通って、開放感抜群!

遊びに来てくれたお友達と
おしゃべりと美味しいランチを満喫してしまいました。
(お当番なのにね。S氏、申し訳ありませぬ〜)
23日のお当番の日はしっかりおつとめいたします(ペコリ)

「from SEA」の展示もそろそろ後半です。
ぜひぜひ、素敵な空間に遊びにきてくださいね♡
作家創作展 from SEA
日時:5/2(土)~24(日) 13:00~16:00
※13(水)20(水)休館  (close 17:00)
場所:のらごや (入場無料)
◆ガラスの浮き玉
◆珈琲豆の麻袋
◆海岸の流木
「この素材を使って、作家たちは何をつくるか?」
このテーマに色々な分野の作家たちが挑戦します
b0138478_20584893.jpg
b0138478_20585839.jpg
b0138478_20594575.jpg
b0138478_20591989.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-05-17 21:02 | イベント | Comments(0)

ねこNEKOマーケットVol.8始動ですぞ♡

GWも終わり
いよいよ恒例『ねこNEKOマーケット』の季節がやってきました♡

冬にやれば大雪!
テラスでお茶でも〜。と
初夏にやったら暑すぎたり・・・。
毎年話題に事欠かない『ねこマケ」ですが
おかげさまで今年で8回を迎えることができました。
これもひとえに懲りずに遊びにきてくださる
みな皆さまのおかげでございます〜♡

今年こそは、テラスでお茶!を夢見て
6月7日(日)に開催です。
ねこさんはじめ、かえるさんやくまさんなどなど
あっ!カッパさんだってきっと登場♡

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

「ねこマケ」の最新情報、作家さんの近況など
facebookで配信予定(むふふ)
チェック!よろしくなのです(*^^*)/
b0138478_21101699.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-05-07 21:12 | ねこ | Comments(0)

週末は『おこた』でほっこり♡

只今。絶賛まったり中!(笑)
おなじみさんも、はじめましてさんも
こたつにはいってまったりと作品鑑賞♡
なんてぐ〜たらで素敵な企画!
ぜひぜひ、遊びにきてね(^▽^)/

「真冬のこたつギャラリー」
(加茂駅前あとりえきっか)
1月23(金)~25(日)10~17時

出店作家
●あとりえきっか(エコ織り・主催)
●太田亜矢子(陶芸)
●遠藤茂雄(木工)
●片桐ひろみ(人形)
●こま屋(編みぐるみ)
●kinoneko(編みぐるみ)
●Caramel petit(オーブン粘土)
●にゃんDEシャポー(帽子・羊毛)
●玉屋(布もの他)
●どき土器(陶芸)
●羽賀冨美子(漆芸)
●鷲塚佐恵子(羊毛フェルト)
●ねんど母さん(オーブン粘土)


土曜日は「こねこねの日」。
捏ね作家が、おこたで気ままにコネコネしてます。
日曜日は「あみあみの日」。
編み作家があみあみしてますよ〜!
もちろん、おしゃべり三昧も良し!お道具持参も大歓迎!
一緒におこたで遊びましょう♡
b0138478_2237410.jpg


ふっかふっかのちぃがお出迎えしてくれます♡
誰かのうたた寝のお伴になっていたらごめんにゃさいね(笑)
b0138478_22382364.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-01-23 22:39 | イベント | Comments(0)