タグ:イベント ( 262 ) タグの人気記事

ハンドメイドマルシェまったり市

新年初めのイベント
「ハンドメイドマルシェ まったり市」
いよいよ今週末開催です。

会場のアグリパーク さんでも
色々楽しいイベントがもりだくさん。
併設のレストランもとっても美味しくておすすめです。
(前回ランチを食べた時は、お米が美味しくておかわりしちゃったのだ)

今回は作家さんのわくわく福袋も楽しみです。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡

【開催日】   平成27年1月11日(日)
【時  間】   10:00~16:00
【場  所】   アグリパーク
        クラブハウス内学習室
【住  所】   新潟市南区東笠巻新田3044
【電  話】   025-378-3109

b0138478_126181.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-01-08 01:27 | イベント | Comments(0)

小さな小さなごっこ店

いつもお世話になっている『ごっこ店』さん。
今年はちいさな特別企画が決まったのです♡
『小さな小さな ごっこ店』
11月23日(日) 10時~15時

不肖kinonekoも参加させていただきます♡わ〜い!わ〜い!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^▽^)/

詳しくはChocorさんのブログで
http://chocori-yama.cocolog-nifty.com/blog/
b0138478_8295592.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-11-12 03:48 | Comments(0)

かっきりまつり

山形のかっきりまつりに参加してきましたぁ♡

お天気が心配でしたが
朝からとってもいい天気!

山の紅葉が綺麗でした。
b0138478_1357154.jpg

諸事情により
とってもまったりな会場でしたが

素敵な作品を鑑賞したり
芋煮を食しつつ芋煮会談議に耳ダンボになったり
b0138478_13574986.jpg

振る舞いきのこ汁いただいたり
他にもいろいろ爆笑な事件(?)があったり(むふふ)
のんびりながらも
なんだかとっても楽しい一日だったのでした(^w^)

偶然にも
ずっと解明できなかったスピンドルの使い方を
会場にいらしたニット作家さんに教えていただけるコトができて
嬉しかったです。
ありがとうございました♡

お家でのんびり糸紡ぎ
楽しみなのです。

夜は創作うどんのお店で
カレーうどん。
b0138478_13575620.jpg

このお店!美味しかったです♡
[PR]

by mashcat | 2014-11-03 14:01 | イベント | Comments(0)

植物園に集うアーティスト展

『植物園に集うアーティスト展』に搬入してきました。
今年も素敵な作品でいっぱい♡眼福であります。

kinonekoは『不思議なきのこ と 森の猫』
ちょっぴり不完全燃焼(とほほ)
会期中にこっそりと進化させていこうかな?
と企み中(笑)

思いがけず、とっても気になっていた王国帽子店さん
にお会いすることができ♡うれしかったな。

ハッピーグリーンカフェさんは開店前だったので
お茶できなかったぁ(しょぼん)

植物園も少しずつ秋の色に染まってきました。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
b0138478_22113990.jpg
b0138478_22112877.jpg
b0138478_22111881.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-15 22:12 | ねこ | Comments(0)

三条マルシェ♡

今日はとっても素敵な秋晴れでした♡
台風も気まぐれにちょっぴり遅れてくれるといいのですが。
どうかな?(ドキドキ)

明日10月13日(祝)は三条マルシェ「ごっこ」さんブースにおジャマしてます。
とっても広〜い、長〜い会場ですが
「ごっこ」さんは、パルムエリアのPontekiaタウンにて出店です。
b0138478_19514850.jpg

(む〜さん、転載させていただきましたぁ)

今年も食い倒れてしまいそうな予感・・・・というか予定(笑)
ぜひ、遊びにきてくださいね♡
[PR]

by mashcat | 2014-10-12 19:55 | Comments(0)

今年も招き猫まみれ?

毎年、9月の最終土日は、瀬戸が招き猫たちで大騒ぎなのです♡
今年で第19回を迎える
来る福招き猫まつりin瀬戸
いつかは現地にいって、思う存分ねこまみれになってみたいなぁ。

その中のイベントの一つ
憧れのにっぽん招き猫100人展
今年も参加させていただくことができました(わ〜い!わ〜い!)

不思議の森で福を招く、うかれたニャンコ達!
ラッキーアイテムのベニテングダケははずせません(むふふ)
b0138478_20395983.jpg
b0138478_20394573.jpg

飾り額もモフモフにしてみました(^w^)

たくさんの福をみんなの頭上に振りまいてくるんだよぉ〜♡
[PR]

by mashcat | 2014-09-26 20:47 | ねこ | Comments(0)

カワイイ〜貝の口を作っちゃいます♡

秋ですね〜♡
手づくりがますます楽しくなる季節です。

さてさて、9月の手づくりバイキング
クロバー(株)の便利な手芸グッズを使用した
四つのワークショップ
(つまみ細工・花編みフレーム・羊毛刺繍・貝の口プレート)

を体験しながらカワイイ小物入れ『貝の口』を作ります。
みんなでわいわいおしゃべりしながら
手づくりをたのしんでみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております♡

●お問合せ/お申し込みはこちらまで
メール amiami_369@yahoo.co.jp
携 帯 080-5083-0533(江端)

※お得情報※
手づくり好きで興味はあるけど、参加を迷っている方☆
お友達と一緒に参加しませんか?
初めて手づくりバイキングに参加される方には
『500円割引のサービス券』を発行いたします。
既に参加された事のあるお客様も初めてのお友達と
ご一緒に参加の場合、『500円割引のサービス券』を
発行いたします。
この機会にぜひご参加お待ちしております(^▽^)/
b0138478_22585264.jpg


貝の口ってご存知ですか?
キュってつかむとパカって口がひらくのです。
金具は一切使ってないのに不思議なのです〜。
b0138478_2314976.jpg

kinonekoはこんなの作ってみました(むふふ)
b0138478_2331212.jpg

バイキングでは、つまみプレートで作ったお花や花編みルームで作ったモチーフで
かわいくデコってくださいね♡

[PR]

by mashcat | 2014-09-12 23:10 | イベント | Comments(0)

来週末は『ねこばっか』

来週末は『ねこばっか』さんに委託で参加させていただきます♡
ねこばっかりのねこまみれ、
猫好きさんには、もう!たまらないイベントです。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♡

ひなたねこの『ウッレ』『クヌート』『ルッレ』『ラーシュ』
のストラップをベニテングダケバージョンで作ってみました。
(写真取り忘れた〜)

開催日…9月19日(金)・20日(土)・21日(日)
会場…ぎゃらりー彰庵 (金沢市金石北1-15-43)
b0138478_228464.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-09-11 22:08 | イベント | Comments(0)

明日はこちら♡

夏の終わりはやっぱり海で♡
明日はこちらにおじゃましまぁ〜す!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^▽^)/
b0138478_121383.jpg
b0138478_115120.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-08-30 01:02 | イベント | Comments(0)

一日だけの素敵なお店『Gocco』


一日だけの素敵なお店「Gocco」
明日、オープンです♡

大人なお洋服やアクセサリー、かわいい小物・・・。
kinonekoはワンハンドルのバッグを編み編みしてみました。
窓から眺める田園も素敵!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

「Gocco」
8月28日㈭/10:00~16:30

※詳しくは「Gocco」のHPをご覧ください。
 http://gocco2014.wix.com/chocori
[PR]

by mashcat | 2014-08-27 21:35 | イベント | Comments(0)