「ほっ」と。キャンペーン

キノコと猫 kinonekoのあみあみちくちくな毎日です。knit*amigurumi*felt*


by kinioneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ド−ル ( 7 ) タグの人気記事

おでこちゃんとニッキ

妹が新居に引っ越す時に
“飾るとこないからお姉ちゃんにあげるね^^”と
もらっちゃった
“おばけのおでこちゃんとニッキ”

見て気に入らなかったら・・・・。
なんていってたけど

好きだおォ〜〜〜〜!!!

どピンクなニッキといい
コワかわいいおでこちゃんといい

好きだおォ〜〜〜〜(笑)
ありがとね^^

おうちのどピンクな薔薇がさいたら
一緒に写真撮ろうと思っていたの。

やっと撮る事ができました。(満足^^)
似合うわぁ〜。
b0138478_10334755.jpg



ついでに
お花と一緒にちょうちょのブローチもパチリッです。
b0138478_10341796.jpg

[PR]
by mashcat | 2011-06-03 10:33 | Comments(0)
準備を進めてきた
「プリンセスド−ル コレクション」
OPEN!ですっ!

お借りしてきたリカちゃんたちの
フィッティングも完了して
ひと安心です。

yumomoさん!プチさん!
感謝ですっっ!

ほんの一部ですが写真で紹介しますねっ。

明日の午後4時までopenしています。
お時間がありましたら、ぜひ、遊びにきてくださいね。
お待ちしていま〜すっ!
b0138478_149346.jpg
b0138478_1495680.jpg
b0138478_1410840.jpg
b0138478_14102833.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-08-23 14:11 | Comments(2)

ホイップドレス

リカちゃんのニットドレス
約10日間、編んでいましたとも.....。
レース糸、200gって、かなり編みがいがありましたっ。
フリルがホイップみたいなので
ホイップドレス!
完成ですっ。

...しばらく、編み物から離れたいワタシでした。


それから、イベントのお知らせがひとつ!

「カントリー&ハンドメイドparty vol.6」に参加します。

 ●とき:8月3日(日)
 ●時間:11:00〜4:00
 ●ところ:新発田市コモプラザ(新発田市舟入町3-9-23)

  ハンドメイド作品はもちろん、雑貨、スイ−ツ、
  手作りお教室や無料カフェコーナー、
  キッズコーナー(アニメ上映)などなど
  とっても楽しいマーケットで私も毎年楽しみしています。

  kinoneko*yumomoはもちろん、リカちゃんのドレスを
  展示&PRしちゃいますっ!
  ハンドメイドもちょっぴりもっていきますので
  よろしくです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0138478_16434939.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-30 16:55 | Comments(0)

スパンコーレファー

今日は、恒例のリカちゃんランチミーティングでしたっ!
プチさんのヘアドレスやトルソーも
着々と仕上がってます。
ありがとですっ。

yumomoさんの羽のドレスがまたまた可愛いんですよっ!
ハッピーマーケットで展示するので
どうぞ、お楽しみにです。

そしてっ
実家の母にたのんでいたニットドレス
完成ですっ!
ふわつふわっ、キラキラで素敵です。
 
次作、ブラックドレスも楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_15454424.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-17 15:57 | Comments(0)

フリフリドレス

昨日はyumomoさんと
ポスターの打ち合わせなどしながら
二人でひたすらちくちくと刺繍タイム。

で、フリフリドレス完成です!
ひと昔前にこんなレースのティッシュカバーが
あったような......。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0138478_122255.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-01 12:03 | Comments(0)

スパンコーレファー

今日は、yumomoさんとsさんの3人で、ランチへ。
その前に、トーカイで展示用の敷き布を物色.....。
迷いに迷って、
アイボリーと淡いピンクのサテン地に決めました。

そして、素敵な毛糸を発見っ!
藤久の“スパンコーレファー”

ふわふわのファー糸にスパンコールが
ちりばめられていて、
見ているだけでうっとり....。

私の編み物テクでは自信がないので、
実家の母に、この糸でリカちゃんのドレスを
編んでもらうことに決めて
白と黒を購入してきましたっ!

とっても楽しみです。
b0138478_1673981.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-06-06 16:10 | Comments(0)

ピンクドレス完成!

ピンクドレス完成?です。
ビーズ刺繍でずっしりです。
マラボーのあしらいがむずかしかったので
とりあえず、オーガンジーレースにしてみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_1456732.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-06-05 15:02 | Comments(0)