タグ:ニット ( 61 ) タグの人気記事

ベニテングダケドレス

久しぶりにブライスのドレスを編んでみました。
ヤバイ!楽しすぎる〜!
ベニテングダケドレス♡むふふ
ベージュのラメラメでちょっぴり大人っぽくね(*^^*)/
b0138478_1531545.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-03-21 15:32 | ニット

こんなのでした♡

キノコにょきにょき帽
b0138478_1827545.jpg

ニットネックアクセサリー
b0138478_1827567.jpg

お座布団クラッチバッグ
b0138478_18283014.jpg

作ってて楽しいのが一番なのだ(うふふ♡)
[PR]

by mashcat | 2014-11-17 18:37 | イベント

ファッションショー(てへっ)

昨日は村上のクラフトカフェに参加したきました♡
お久しぶりの村上!
そして、ファッションショー(てへっ)
b0138478_18254683.jpg

私は鴉屋さんにお着物をフルコーディネートで仕立ていただいて、
(着物の裏は迷彩柄ぁ〜♡帯はベニテングダケ♡)
調子にのって、キノコにょきにょき帽も作っちゃった!
b0138478_18255611.jpg

caramelさんのお洋服とのコラボでは、
お花のネックアクセサリーと
お座布団みたいな(笑)クラッチバッグを作ってみました。
b0138478_1826879.jpg

はじめはドキドキしたけど、
やってみたら超!超!楽しかったぁ♡
主催の菜の花畑さんスタッフのみなさま
鴉屋さんcaramelさんmilk teaさん
大変お世話になりました。
ありがとうございました♡
[PR]

by mashcat | 2014-11-17 18:26 | イベント

とりかかるのだぁ♡

今日はじっくり作業スペースの大掃除♡
たっぷり一日かかっちゃった(笑)

机も気分もスッキリしたところで
素敵に作っていただいたコイツにとりかかるのだぁ!

毛糸と羊毛で
あんなコトや
こんなコトまで〜
(うふふふふ・・・・)
b0138478_2261383.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-08-03 22:06 | ニット

ラーメン的な(笑)

去年の秋から放置しっぱなしの紡ぎ仕事(初心者)。
4ヶ月ぶりの再開のため村上へ。

案の定、すっかりダメダメな腕前に戻ってました(泣)

これは
しっぱいしちゃった残骸。
せっかくラーメン状(笑)になっているので
ひつじでもつくろうかと思います(くすん)

この毛糸、今年は完成できるのか!
・・・・・がんばろっ(^▽^)/
b0138478_2237037.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-03 22:36 | ニット

キノコのご本♡

一緒に手紡ぎ糸にチャレンジしている作家さんが
ステキなキノコのご本を見つけてきてくれました♡

本当はお裁縫箱の本なんだけど
ココに載ってるきのこがドンピシャリ☆だったのです。
b0138478_18294840.jpg


もう!すぐにでも真似して作ってみたい衝動がっ!!!

でもでも、やるべきコトがつまっちゃってるココんとこ・・・。
しばらくはおとなしくガマンなのでした(かなり、しょぼん)

さてさて
羊毛ですが、おしゃべりしながらガンガンはかどり
なんと!270g
b0138478_18301215.jpg

あともう少しです!
来月は紬作業にはいれるかな?
ワクワクなのです♡
[PR]

by mashcat | 2013-06-19 18:31 | きのこ

編みたい病(^▽^)/

昨日はあみぐるみ師匠と
桜咲く東京へ毛糸めぐり〜♡
b0138478_14103623.jpg


素敵毛糸屋さんMOORITKeito
色が溢れてるぅ〜〜〜!
テンションあがりまくり

苦手な棒あみ
どうしてもしたくなっちゃって(笑)
リストウォーマーのSet買っちゃった(できるのか?)
カワイイ雑貨屋さんジャムカバー
きのこのチロリアンテープもget!
b0138478_14153273.jpg


それからそれから
行ってみたかったthe artcomplex center
5つのスペースにそれぞれの展示がされていて
すてき!すてき!すてき!な空間でした。
手に入れたのは、
りんごのマグネットとねこのピアス
ちょっぴり毒のあるトコロが好きなのです。
b0138478_14193939.jpg

なんとココでは
毛糸だまで見て気になっていた
Makoto Kitazawaさんのニット作品に遭遇!
じっくり拝見させていただいてきました(眼福♡)

足は棒になっちゃったけど
頭の中はパラダイス(笑)

早くお家に帰って編みたぁ〜い!の病が発症しちゃったのでした(むふふ)
[PR]

by mashcat | 2013-03-28 14:29 | ニット

毛糸のポプラ

先月、毛糸のポプラさん のモニターでいただいた毛糸。
完成品の写真を送らなくちゃなのですが
まだ、こんな状態・・・・・(おおお・・・・。)

前の開きがパラリとするベストになる予定なのですが・・・。
b0138478_22544525.jpg
b0138478_22543128.jpg

出来上がったら
かなり素敵な編み上がりになりそうな
いいお色です(^^)

...それにしても
トラックバックがうまくいかないゾ????なぜ????
[PR]

by mashcat | 2013-02-14 22:55 | ニット

杢調のお花

新潟はこれからが冬本番?
まだまだ雪がふりそうです。

なので

あったかニットのヘアゴムも
まだまだ編みたい気分です。

いつものレシピを
杢調の糸で・・・・・・。

カジュアルな感じが気に入りました。
b0138478_1810312.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-28 18:11 | ニット

きのこの!

きのこのボールペンカバー編んでみました。
b0138478_18343879.jpg


ラメ糸を混ぜてちょっぴり(かなり?)エスニックな感じ。
裏側にもひらひらを付けてみました。
b0138478_18345299.jpg


ボールペンのインクがなくなったら
新しいボールペンにかぶせて使えます(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-07-24 18:35 | あみぐるみ