タグ:ニット ( 61 ) タグの人気記事

メレンゲ菓子みたいな?

メレンゲ菓子みたいなシュシュ。
おいしそう?
b0138478_20303836.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-06-02 20:30 | ニット

ラフィアのちょうちょ

今日はなんだか寒かったですね。
昼間からストーブつけてたの私だけ?

それでも
やってくる夏にむけて
ラフィアにチャレンジ。
素材の幅がマチマチなので幅を揃えてちょっぴり撚って....。
編める状態にすることからの作業。

少々手間がかかりましたが
シックに可愛くできたかもです(^▽^)/

ラフィアのちょうちょ
これからブローチ金具をつけようと思います。
b0138478_21544293.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-05-18 21:54 | ニット

いちごちゃん

桜が咲いたら
周りのお花もどんどん咲きはじめて
明るい色があふれはじめました。

そのうえ
お天気がよかったりすると
気分も上々ですねっ(^▽^)/
b0138478_1649295.jpg


いちごも美味しい季節です。

ころんっと大きないちごのヘアゴム。
ちっちゃなお子さまにちょうどいいかな?と
ゴムの長さを短めに作ってみました。

いちごのかばんのうさぎさんも!

いつもより大きいアイを付けたら
なんだか、ちょっぴりアニメ顔(笑)
b0138478_16533823.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-04-28 16:57 | あみぐるみ

カワイイ?

只今、
カワイイについて試行錯誤中(むむむ・・・・)

....変なのは得意なんですが(笑)

アリスのヘアゴムと花うさぎのシュシュ

・・・・むむむ.....。
b0138478_11291176.jpg
b0138478_11285768.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-03-25 11:29 | ニット

てづくりばっかりマーケット

明日は村上の
“てづくりばっかりマーケット”です^^

大好きなマーケットで
ほぼ毎回参加させていただいてます。

車の運転がとほほっなので(汗っ)雪道&高速がドキドキですが
はりきって行ってきま〜す(^▽^)/

“てづくりばっかりマーケット vol.12”

手作り好きの作家さんたちが1日だけのマーケットをopenします。
作家さんの心のこもった作品が会場いっぱいに並びます。


●と き:2012年2月26日(日)
     10:00〜16:00
●ところ:村上プラザ1Fセントラルコート
     村上市仲間町200(国道7号線 ジャスコ村上東店併設)
●主 催:てづくりばっかりマーケット事務局
     http://bakarimarket.blog71.fc2.com/

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね〜^^お待ちしております。


ついでに、今日できたもの

ポピーのヘアゴム
・・・・・・・春、待ちどうしいですね。
b0138478_14201626.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-25 14:20 | ニット

春色シュシュタワー

b0138478_2117364.jpg
春色のコットン糸でシュシュを編んでみました^^
積み重ねたら
タワーみたい!

春、
早くこないかな(^^)/
[PR]

by mashcat | 2012-02-18 21:17 | ニット

トランプ柄レースのシュシュ

あむゆ〜ず・ぶろぐの“シュシュ・キット”プレゼントで
当たった(ありがとうございます〜^^)
“トランプ柄レースのシュシュ”(ハマナカ)

編んでみました^^

真っ赤なハート柄が
ちょうどバレンタイン気分ですね。

仕上げはネット編みのマス目(?)に
ゴムをとおして結ぶのですが・・・・

・・・・結んだゴムの端っこの処理はどうしたらいいのかな?
うまく隠す方法が知りたかったです〜(しょぼん・・・)

ともあれ
編み地のくしゅくしゅな感じと
レースのインパクトがかわゆいシュシュになりました(^▽^)/


b0138478_16345618.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-02-14 16:33

ちょうちょ

今日も寒いです。
ストーブつけちゃったよ〜!

このところの、おちつかない天気のせいか
あまりちょうちょをみかけませんね〜。

今頃なら、
あちらこちらにひらひらしているものですが.....。

こちらは
ニットのちょうちょブローチ。
羽にひと粒の淡水パールでおめかししてみました^^
テープヤーンで編んだお花も一緒にパチリッ。
b0138478_1242599.jpg


そしてそして、
明日は新発田のイベントに参加させていただきます。

“しばた 手づくりフェア”

と き:5月30日(日)
    10:00〜16:00
ところ:イオン新発田ショッピングセンター 専門店街
    (中央エスカレーター前通路)
主 催:みんとクラブエコの会

手づくりのぬくもりがこもった作品が並びます。
お気に入りを見つけに、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^^)/

b0138478_1245515.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-05-29 12:06 | ニット

渋カワっ?

去年は綿麻の糸で編んでいたお花のパッチン。
この度、ウールの糸で編んでみました^^

モチーフだけのときは
なんだか、おばあさん(笑)のような色彩でしたが
ひとつひとつパッチンに仕上げてみたら・・・

スモーキーなカラーが渋カワイクて
素敵かもです♥

この勢いでチョウチョも編んでみようかな。

さてさて、今日は節分。               
娘の小学校では              △ △
本成寺の鬼があばれまくっているようです(●^▼^●)/   
                 
b0138478_1454271.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-02-03 14:06 | ニット

ソックモンキー

お正月あけあたりから
腰の調子が悪く...
そのまま気分も絶不調のまま
ブログも放置しちゃったにゃぁ〜(><;)

・・・でも
そろそろ復活できそうなり〜♥

目玉用のボタンを買いに行けないままだった
ソックモンキー。
やっと購入にいたり、今日付けてみました。

かわいい〜〜〜〜っぞっ(●^^●)/
(MASAさ〜ん!やっとできました〜!)

どんな靴下でもソックモンキーはつくれますが
やっぱり、レッドヒールならではの
口元とお尻ですね〜(笑)

レッドヒールソックスは新発田のSEEYA'Sさんで
お取り扱い中のもよう♥

作って大満足な一品でございました^^
b0138478_14543513.jpg


それからそれから、

春なのにファー?ですが
ファーとお花のヘアゴムです♥

以前にキャラメルさんが
ファーのボンボンとニットのお花を
かわいらしく髪にアレンジされていたのに
インスパイアされて作ってみました。

新潟の冬は長いので
まだいけるかな?
b0138478_14594073.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-01-22 15:00 | ニット