タグ:ニット ( 60 ) タグの人気記事

ボタンのパッチン

ウールの細〜い糸で
ボタンのパッチンを作ってみました^^
あえて元気色で!

ボタンを付けた時の糸のばってんを
チェーンステッチで刺繍してみたけど
もしかして、もしかして
普通に糸でばってんした方がそれっぽいのかなぁ?

あと
四つ穴とか二つ穴とか
穴だけのも可愛いかも〜です♥

も少し編み編みしてみようかなっ(*^^*)
b0138478_2031477.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-10-21 20:32 | ニット | Comments(2)

玉編みのヘアゴム

細いウールの毛糸で作った
玉編みモチーフのヘアゴムです^^

しっかりした糸で編んだほうが
高級感がでそうですが

寒いので
あえて、ほっこり、素朴系にしてみました(*^^*)/

やっぱり
アイボリーが可愛い〜ですね。

バックの棚は
先日“古町どんどん”で購入したモノ♥
(全貌のPHOTOは少々お待ちを〜(笑))

ねこ好きな(その日聞いたお話^^)
塩沢在住の畑沢さんというおじさまが製作されたモノです。
可愛い〜木のねこさんたちとも目が合いましたが
そこは、ぐっと我慢して
この、渋可愛い棚を抱えて帰ったのでした!

古町どんどんには毎回出店されているそうで
次回はぜひ、
ねこさんを連れて帰りたいと思っております。
b0138478_10473126.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-10-13 10:48 | ニット | Comments(0)

赤いのも!

赤いのも作ってみたよ〜(*^^*)/
b0138478_163233.jpg


カメラが逝ってしまって
かれこれ2週間・・・・・・・。

只今、携帯カメラにて更新中です。

やっぱり、あまり鮮明には写らない様子....。(腕か?)

カメラ。欲しいよ〜っ!
[PR]

by mashcat | 2009-08-25 16:35 | ニット | Comments(0)

またまた モチーフネックレス 

今夜は隣のまちで花火があがっています(*^^*)
....夏だにゃ〜!

またまた、モチーフネックレスをつくってみました^^
チャームは、巣箱とカギ。
巣箱チャームがかわい〜な〜♥と
ひとりご満悦っ(笑)

ニットモチーフがよれてきたらば
アイロンのり(?)を軽くスプレーして
モチーフからちょっと浮かせた感じでアイロンしていただけると
シャキッといたします。
b0138478_2120763.jpg
b0138478_21201889.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-25 21:22 | ニット | Comments(0)

ちょうちょのコースターとお花のパッチン♥

ここ数日の雨がからりッとあがって
ぎらぎらの夏空がひろがってますね〜!

セミは鳴き始めたけれど
大きなチョウチョはまだ見かけないな......。

kinonekoはきのことねこが大好きですが
じつはチョウチョも気になってます♥
・・・ついでにうさぎやばくも.....。

なので
チョウチョのコースターです。
まぶしいピンクがプリティーでお気に入り!
裏は紫のドットでちょい派手にしてみました。
久しぶりの刺繍も楽しかったです(●^^●)/

あわせて
鮮やか色のお花をたくさん!
パッチンピンにしてみました^^
b0138478_1125751.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-15 11:26 | ニット | Comments(0)

モチーフネックレス アイボリー

ニットモチーフのネックレス。
アイボリーも作ってみました(*^^*)/

新潟もついに梅雨入り!
家の前の小さな川(?)では
カエルの大合唱がはじまりましたよぉ!
b0138478_20195350.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-11 20:20 | ニット | Comments(0)

モチーフネックレス

皮紐とニットモチーフのネックレス。
黒とアイボリーで大人にねっ^^

お気に入りの燕のチャームと
淡水パールをひと粒。

シンプルスタイルのポイントに
よさそうです(*^^*)/
b0138478_15122534.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-10 15:13 | ニット | Comments(0)

プチブライス サマードレス

去年、ちこさんにいただいて、
『かわいいドレス、作ってあげるね〜^^』
と思っていた
プチブライスちゃん!

やっと、作ってあげられました。

レース糸で編んだ
ふりふりのチュニックワンピ。
既製のジーンズをリメイクして
あわせてみました!

ちょっと
エスニックな感じの
大人なプチちゃんだったけど、
ガ−リ−なドレスを着せたら、
可愛〜くなりましたっ(*^^*)/

黒も編んでみようかな〜..........。
b0138478_1223506.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-05 12:25 | Comments(0)

モノクロちょうちょ

時々作る、
蝶々のパッチン!


モノクロもいい感じ・・・・^^
b0138478_1784527.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-22 17:09 | ニット | Comments(4)

mum

もじゃもじゃなこの花は
mum !
日本語だと・・・・菊?

菊にはつるがないと思うけれど
なんとなく
つるらしきものをつけちゃいました(*〜*)

・・・・季節を無視してます?
b0138478_1764890.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-21 17:07 | ニット | Comments(0)