タグ:ニット ( 60 ) タグの人気記事

オールドローズのヘアゴム

わ〜いっ^^

猫の額の裏庭(裏にしかないけど・・・・・!)の
白モッコウバラが4年目にして咲いてくれましたっ!!

地植えしてから、鬼のように枝はぐんぐん育つのに
ず〜っと葉っぱばかりで、蕾もつけず・・・・。
たしか、モッコウバラだったよね〜?
などと記憶も薄れ....

でも、待っていれば、いつか咲いてくれるのですね!
なんだか、感じ入るものがありました。

b0138478_10422051.jpg


...バラつながりで
オールドローズのヘアゴムです。
黒を添えてシックに・・・(*^^*)/

b0138478_1045919.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by mashcat | 2009-05-20 10:48 | ニット | Comments(2)

春小物

春の花のヘアゴムです^^/
アネモネのつもり。
ちょっと、渋めな色にしてみました。

大きいお花をど〜んと!
小さいお花をアップヘアにちょこんと!
いろいろ可愛いかもです・・・・・。

そして、
飾りひもが気にいっているコサージュ3色とピアス。

クロシェのピアスは
これからいろいろ考えてみるのも楽しいなっ、
と思っています^^

ところで、ねこさんは......っ!!!
今、まだ皮(笑)を並べている状態ですぅっ。
『ねこNEKOマーケット』まで、あと2週間!...ないっですね。
・・・・・がんばりますっ(*^^*)/


b0138478_15211444.jpg
b0138478_15214784.jpg
b0138478_1522105.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-03-13 15:21 | ニット | Comments(4)

ポピーのヘアゴム

花いっぱいの春が待ちきれなくて
鮮やか色のポピーのヘアゴムを作ってみました^^

一見、派手そうですが
低い位置に髪をまとめて着けると
鮮やか色がなかなかいい感じです。

でも、
黄色がないと
アネモネっぽいかな・・・・?
b0138478_22193998.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-03-04 22:22 | ニット | Comments(0)

バンビともしゃもしゃ

パッケージ買い!
してしまいましたっ。

可愛いバンビ印の生キャラメル^^
折しも、バレンタインデーのご相伴で
甘いものざんまいだったのにねっ・・・・・・・;

でも、このレトロな感じが
たまりませんです(*^^*)/

一気食いをがまんして
ちびちびと消費していこうかと・・・・。

そして、
今、編んでいるのは、このもしゃもしゃ。
いったい何になるのでしょうか?
b0138478_1251488.jpg
b0138478_12522133.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-02-18 12:54 | ニット | Comments(2)

福袋

お正月にネットで購入した
日本あみぐるみ協会の福袋!
日頃、あまり買ったことのない毛糸も入っていて
あみぐるみ心がまたまた沸き上がってきましたぁ^^/

その中に入っていた
ミニマフラーのキットを作ってみました。

携帯ケース&コサージュかミニマフラーの
いづれかが作れるキットだったのですが
娘が「ミニマフラーがいい!」というので
チャレンジ!!
子供がくるっと一巻するのに丁度良い長さでした。

ヘアゴム用に編んでおいたお花を
キルトピンにして止めてみたら
あらっ!
可愛いかもっ(*^^*)

春先の外出に軽く巻いておでかけによいかもです。
b0138478_14211135.jpg
b0138478_14212566.jpg
b0138478_14213677.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-01-18 14:22 | ニット | Comments(2)

またまた、ばばちゃんmade

昨日からの雪で外は真っ白です。
部屋の中も足元から冷える感じっ!!

そこで!
またまた、ばばちゃんmade登場です^^
毛糸の靴下はやっぱりあったかいです。

とんがりな感じがメルヘンですが
渋い色味がベストマッチです!

いつもありがとですっ(*^^*)/
b0138478_1327364.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-20 13:29 | ニット | Comments(0)

ジュエルシュシュ

太め杢調、落ち着いた色味の糸に
ほどよくビーズがちりばめられた
素敵な糸でシュシュを編んでみましたっ^^/

カジュアルだけど時々キラキラっ!
いい感じですっ(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_10484985.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-13 10:49 | ニット | Comments(0)

ばばちゃんmade 2

本格的に寒くなってきましたね。^^

近頃、娘はこのルームソックスがお気に入り!

2年程前にばばちゃんが編んでくれたのですが
ちょっと大きくて仕舞っていたのを
最近になって、ジャストサイズになったのか
夜になるとスポッと履いて走り回っています。

レトロな赤白の配色がいい感じです*^^*/

早く棒編みでこんな編み込み模様が編めるようになりたいなぁ。
b0138478_13576100.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-12 13:58 | ニット | Comments(0)

ほいっぷシュシュ

すっかり涼しくなって
秋が駆け足でやってきたようです。

そろそろ、夏糸をかたづけて
ぬくぬくウールの季節ですねっ!

いい感じの紫色のウール100%の毛糸をみつけたので
シュシュをつくりました。
白もつくったら、ホイップクリームみたいなので
ほいっぷシュシュ。

糸が太めなので
ちょっと大きめにしてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_1124582.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-04 11:03 | ニット | Comments(2)

秋色ヘアゴム

なかなかはかどらない
秋色小物つくり。

ようやく
秋色ヘアゴムができました。
ほどよく入ったネップが
渋カワイくていい感じかな!

先日、ちこさんにいただいた
プチブライスちゃんと一緒にぱちりっ。

この子にもニットでなにか
着せてあげたいけれど
あまりに細くてちいさくて....。
とりあえず、帽子とマフラーでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_1048650.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-30 10:48 | ニット | Comments(0)