タグ:ブライス ( 9 ) タグの人気記事

♡ブライスと一緒♡〜お買い物は本町〜

b0138478_23132468.jpg
お久しぶりの投稿です♡

ついついFBばっかりになっちゃていけませんね。

年が明けてあっという間に3月になっちゃいました。
春めいて暖かくなると
コートをぬいで春物のお買い物に行きたくなります。

3月一押しのイベント!
「ブライスと一緒〜お買い物は本町〜」

ブライスを中心としたお人形たちのアウトフィット
小物やお部屋の展示と販売です。
会場は新潟市本町通りの可愛いお店「チリンママ」。

「お買い物は本町で!」
可愛いっ♡の世界へ遊びにきてね。

期間中は
お人形のアクセサリ—作りや
ブライスのお部屋作りのワークショップもあります(^▽^)

とき:3月24日〜26日
   12:00〜17:00(最終日16:00)
ところ:chillin'mama チリンママ
    新潟市中央区本町通5番町262

参加作家:caramel
みるくみあ  
     mama bear
パグニ 
     kinoneko

お問合せ:090-4736-8137 田辺(ショートメール可)

ご来場お待ちしております〜♡

[PR]

by mashcat | 2017-03-06 23:14 | イベント

ベニテングダケドレス

久しぶりにブライスのドレスを編んでみました。
ヤバイ!楽しすぎる〜!
ベニテングダケドレス♡むふふ
ベージュのラメラメでちょっぴり大人っぽくね(*^^*)/
b0138478_1531545.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-03-21 15:32 | ニット

ちっさな手提げ籠♡

加茂のどき土器さんでエコクラフト習ってます。
メインの自分用バックはまだまだ完成途中。
ふくらみをつけながら編むのって
かなりムズカシイのですね(ううう)
先生の見本みたいに綺麗なカーブができません。
只今、3回目の編み直しちう(泣)

もうひとつ
作ってみたいのが
お人形に持たせるちっさな手提げ籠

ネコグツずきんちゃんが持ってるのは
私めの処女作(うふふ)
ところどころ誤摩化してありますが
カワイイ〜♡
b0138478_22293965.jpg


エコクラフトちっさい番。
極めてみたいわぁ〜(憧れ♡)
[PR]

by mashcat | 2014-02-23 22:30

ネコグツずきんちゃん、到着〜♡

待ちに待ったネコグツずきんちゃん、到着!なのです。

パーーーーーーーーーーフェクト!!!
箱から出したとたん、
ワタシのハートをどぎゅんっ!どぎゅんっ!なのでした(^▽^)/

ちょっぴりアンニュイな感じもいいね♡

またまた
きのこ作りたい気持ちが上がってきたのでしたぁ〜(うふふ)
b0138478_1652412.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-23 16:07

ネコグツずきん♡

おおおおおおおおおおおっ!
ネコグツずきん

赤いねこさんの靴にリアルきのこのドレスにバック〜〜〜っ!
早く!早く!予約したいっ(むむむむむ〜)
b0138478_11571040.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-02-24 11:57

プチブライス サマードレス

去年、ちこさんにいただいて、
『かわいいドレス、作ってあげるね〜^^』
と思っていた
プチブライスちゃん!

やっと、作ってあげられました。

レース糸で編んだ
ふりふりのチュニックワンピ。
既製のジーンズをリメイクして
あわせてみました!

ちょっと
エスニックな感じの
大人なプチちゃんだったけど、
ガ−リ−なドレスを着せたら、
可愛〜くなりましたっ(*^^*)/

黒も編んでみようかな〜..........。
b0138478_1223506.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-05 12:25

トルソー*PINK

今日はyumomoさんとプチさんと
久々にランチでしたっ!

プチさんにお願いしていた
ハデハデピンクのトルソー
できましたぁ^^

可愛いっ!

というより

妖しいっ・・・?

ブライスのお洋服用に
購入していた生地に
ぴったりです。
プチさん、ナイスです!

黒の毛糸とこの生地で・・・!
ドレスのイメージはできているんだけれど
製作にかかれるのは
まだまだ先かな?

b0138478_14444499.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-08 14:45

秋色ヘアゴム

なかなかはかどらない
秋色小物つくり。

ようやく
秋色ヘアゴムができました。
ほどよく入ったネップが
渋カワイくていい感じかな!

先日、ちこさんにいただいた
プチブライスちゃんと一緒にぱちりっ。

この子にもニットでなにか
着せてあげたいけれど
あまりに細くてちいさくて....。
とりあえず、帽子とマフラーでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_1048650.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-30 10:48 | ニット

買っちゃいましたァ!

ブライス、買っちゃいました。

リカちゃんドレスの参考に
写真集を眺めていたのですが

恐いかも.....。
なんて思っていたのが

いつのまにか
「可愛いっ!」になって。

「欲しいかもっ!」

...で、
買っちゃいましたっ。


「ネコ」つながりで「カンカンキャット」。
ねこ耳はやっぱり可愛いです。

青い髪はドレスを選びそうですが
リカちゃんの黒ニットドレスを着せてみたら
あやしく似合ってる?

...はまっちゃうかもっ。


羊毛のお菓子屋さんにも出没中です。羊毛お菓子屋さん


b0138478_20135323.jpg
b0138478_2014467.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-31 20:16