「ほっ」と。キャンペーン

キノコと猫 kinonekoのあみあみちくちくな毎日です。knit*amigurumi*felt*


by kinioneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:リカちゃん ( 14 ) タグの人気記事

おかげさまで、
「プリンセスド−ル コレクション」も無事に終了しましたっ!

あいにくの雨の中、あそびにきてくださった皆様、
ありがとうございましたっ!
楽しんでいただけましたか・・・・?

当初の50着の目標を大きくわって、約30着の展示でしたが、
リカちゃんの魅力を存分にひきだせたような気がします。
頭の中には、まだまだ作りたいドレスがたくさんあったりして、
あわよくば、vol.2、vol.3・・・と続けていけたら
楽しいかもっ!
なんて、夢ふくらませています。

それから、今回の展示ではたくさんの方々にお力を
お借りし、心から、感謝し、幸せを感じています。

本当にありがとうございましたっ!

 photo
・フェルトドレス・ニットドレス kinoneko
・マ−メイドドレス・ウエディングドレス・プリンセスドレス・アクセサリ yumomo
・粘土 スィ−ツ・ヘアドレス・トルソー caramel petie

・special thanks:m maeda (ニットドレス)

b0138478_17445732.jpg
b0138478_17451461.jpg
b0138478_17452824.jpg
b0138478_1746480.jpg
b0138478_1747457.jpg
b0138478_17471520.jpg
b0138478_1747273.jpg
b0138478_17474220.jpg
b0138478_17475895.jpg
b0138478_17481032.jpg
b0138478_17482319.jpg
b0138478_17483566.jpg
b0138478_17485645.jpg
b0138478_17492989.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-08-25 18:00 | Comments(2)
準備を進めてきた
「プリンセスド−ル コレクション」
OPEN!ですっ!

お借りしてきたリカちゃんたちの
フィッティングも完了して
ひと安心です。

yumomoさん!プチさん!
感謝ですっっ!

ほんの一部ですが写真で紹介しますねっ。

明日の午後4時までopenしています。
お時間がありましたら、ぜひ、遊びにきてくださいね。
お待ちしていま〜すっ!
b0138478_149346.jpg
b0138478_1495680.jpg
b0138478_1410840.jpg
b0138478_14102833.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-08-23 14:11 | Comments(2)

トルソー

今日は、恒例のリカちゃんミーティングでしたっ!
残念ながら、yumomoさん欠席なり。

プチさんとまったり、よもやま話に花咲かせ。
来年の秋の計画(できるといいなっ!)話で
鬼を笑わせておりましたっ!

で、プチさんのトルソー完成なり〜。
素敵ですっ。
残りの5体はピンク系でお願いしました!

注文が多くてごめんなさいですっ。
&ありがとですっ!

ドレス製作、がんばらねば....っ!



b0138478_22222997.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-08-12 22:24 | Comments(0)

1ケ月をきりましたぁ!

はりきって、準備をすすめてまいりました
「 princess*doll collection 」
  〜着せ替え人形のドレス展〜

早くも、1ケ月をきっちゃいましたっ....!
大丈夫か!ワタシっ。
なんだか、あせってます。

そしてっ、
yumomoさんのダーリンがつくってくれた
チラシです!
mapもばっちりはいっているので安心です。
ありがとです。
 
夏休みの週末、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
お待ちしております...です。



b0138478_12375962.jpg
b0138478_12381613.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-31 12:38 | Comments(0)

ホイップドレス

リカちゃんのニットドレス
約10日間、編んでいましたとも.....。
レース糸、200gって、かなり編みがいがありましたっ。
フリルがホイップみたいなので
ホイップドレス!
完成ですっ。

...しばらく、編み物から離れたいワタシでした。


それから、イベントのお知らせがひとつ!

「カントリー&ハンドメイドparty vol.6」に参加します。

 ●とき:8月3日(日)
 ●時間:11:00〜4:00
 ●ところ:新発田市コモプラザ(新発田市舟入町3-9-23)

  ハンドメイド作品はもちろん、雑貨、スイ−ツ、
  手作りお教室や無料カフェコーナー、
  キッズコーナー(アニメ上映)などなど
  とっても楽しいマーケットで私も毎年楽しみしています。

  kinoneko*yumomoはもちろん、リカちゃんのドレスを
  展示&PRしちゃいますっ!
  ハンドメイドもちょっぴりもっていきますので
  よろしくです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0138478_16434939.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-30 16:55 | Comments(0)

ハッピーマーケット

今日は、長岡のハッピーマーケットでしたっ!
ほのぼのとして、あったかいマーケット。
いろんな方とお話ができて
とっても楽しかったです。

リカちゃんのドレス展もしっかりPRしてきましたよ。
お知り合いにチラシを配ってくださるという方もいて、
もう、感謝感激でしたぁ!!!
本当にありがとうございますっ。

〈わおん〉さんに地元のPR先のアドバイスもいただき、
チラシ配置もなんとかメドがたちました。
ありがとうございました。

kinonekoブースはこんな感じ...。

ハッピーマーケット、次回は11月です。
b0138478_2243556.jpg
b0138478_22441049.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-19 22:46 | イベント | Comments(0)

スパンコーレファー

今日は、恒例のリカちゃんランチミーティングでしたっ!
プチさんのヘアドレスやトルソーも
着々と仕上がってます。
ありがとですっ。

yumomoさんの羽のドレスがまたまた可愛いんですよっ!
ハッピーマーケットで展示するので
どうぞ、お楽しみにです。

そしてっ
実家の母にたのんでいたニットドレス
完成ですっ!
ふわつふわっ、キラキラで素敵です。
 
次作、ブラックドレスも楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_15454424.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-17 15:57 | Comments(0)

ニットドレス

今日は午後からyumomoさん宅へ。

とっても素敵なチラシができていて
感激です。
yumomoさんのダーリンに感謝っっ!

あとは、チラシをおいていただける
お店をさがさなくてはです....。

久々の完成品は
黒ニットのドレスです。
ベースのマ−メイドドレスに
レース編みのオーバースカートを
つけてみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_1701099.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-11 17:03 | Comments(0)

フリフリドレス

昨日はyumomoさんと
ポスターの打ち合わせなどしながら
二人でひたすらちくちくと刺繍タイム。

で、フリフリドレス完成です!
ひと昔前にこんなレースのティッシュカバーが
あったような......。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0138478_122255.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-07-01 12:03 | Comments(0)

ヘアドレス

今日はお昼から
恒例のリカちゃんミーティングでした。

yumomoさんのリカちゃんドレスは
着々とゴージャスに進行中!
グレイトっです。

そして、プチさんのヘアドレス。
いろいろアレンジができそうで
ワクワクですっ。
ありがとです。

ちょっとピンボケになってしまいましたが
ヘアドレスはこんな感じ!
b0138478_15332519.jpg
b0138478_15334150.jpg

[PR]
by mashcat | 2008-06-26 15:35 | Comments(0)