タグ:刺繍 ( 7 ) タグの人気記事

カワイイ〜貝の口を作っちゃいます♡

秋ですね〜♡
手づくりがますます楽しくなる季節です。

さてさて、9月の手づくりバイキング
クロバー(株)の便利な手芸グッズを使用した
四つのワークショップ
(つまみ細工・花編みフレーム・羊毛刺繍・貝の口プレート)

を体験しながらカワイイ小物入れ『貝の口』を作ります。
みんなでわいわいおしゃべりしながら
手づくりをたのしんでみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております♡

●お問合せ/お申し込みはこちらまで
メール amiami_369@yahoo.co.jp
携 帯 080-5083-0533(江端)

※お得情報※
手づくり好きで興味はあるけど、参加を迷っている方☆
お友達と一緒に参加しませんか?
初めて手づくりバイキングに参加される方には
『500円割引のサービス券』を発行いたします。
既に参加された事のあるお客様も初めてのお友達と
ご一緒に参加の場合、『500円割引のサービス券』を
発行いたします。
この機会にぜひご参加お待ちしております(^▽^)/
b0138478_22585264.jpg


貝の口ってご存知ですか?
キュってつかむとパカって口がひらくのです。
金具は一切使ってないのに不思議なのです〜。
b0138478_2314976.jpg

kinonekoはこんなの作ってみました(むふふ)
b0138478_2331212.jpg

バイキングでは、つまみプレートで作ったお花や花編みルームで作ったモチーフで
かわいくデコってくださいね♡

[PR]

by mashcat | 2014-09-12 23:10 | イベント | Comments(0)

お天気のいい日に

気持ちいいお天気の水曜日。
ずっと引き取りに行けてなかったブツを引き上げに
植物園に行ってきました。

引き上げたきのこちゃんたち。
も少し手を入れてみようとおもいます。
b0138478_0402686.jpg


さてさて
お隣の美術館では
おりしもインドな展覧会が!

昔は大好きだったインド。
最近はすっかり遠のいていたなぁ・・・・。
細密画も素敵不思議(笑)だったけど
染織や刺繍の展示は見応えがありました。

ベンガル地方のカンタっていう刺し子が
もう!自由奔放で楽しげで!!!
こういうの、いいなぁ(^^)と思ったのでした。
b0138478_0442692.jpg


敷地内には水と土の芸術祭の作品がひとつあって
これがまた小ちゃな瞑想空間みたいで楽しかったのでした。
b0138478_04611100.jpg
b0138478_0455996.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-11-29 00:48 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ポットマット完成

昨夜、刺繍で仕上げたポットマット。
お一人様用のポットにぴったりです。

マフラーと雪の結晶をステッチしました。

チェーンステッチは
メリヤス編みの目にそっくりなので、
今度はねこちゃんにセーターを着せてみようかな?
シマシマも可愛いなぁ!
b0138478_1184825.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-22 11:17 | 羊毛フェルト | Comments(2)

フリフリドレス

昨日はyumomoさんと
ポスターの打ち合わせなどしながら
二人でひたすらちくちくと刺繍タイム。

で、フリフリドレス完成です!
ひと昔前にこんなレースのティッシュカバーが
あったような......。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0138478_122255.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-07-01 12:03 | Comments(0)

リボン刺繍

リカちゃんドレス。
ひたすらちくちくと刺繍しておりました....。

そしてっ!
リボン刺繍に着手。
さくさくと順調と思ったら、
リボン終了....。

やはり、2.5Mでは
ぜんぜん足りませんでしたぁ。
b0138478_11453730.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-26 11:46 | Comments(0)

ピンクドレス完成!

ピンクドレス完成?です。
ビーズ刺繍でずっしりです。
マラボーのあしらいがむずかしかったので
とりあえず、オーガンジーレースにしてみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_1456732.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-05 15:02 | Comments(0)

ピンクドレス

またまた、途中ですが
リカちゃんピンクドレスです。

レースを切り貼りして縫い付けました。
マラボーのあしらいがこれからの課題かな...。
ビーズ刺繍も足してゴージャスに仕上げたいと思ってます。
b0138478_10493545.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-01 10:51 | Comments(0)