タグ:羊毛フェルト ( 230 ) タグの人気記事

見附ふぁみりあ 羊毛フェルト定期講座はじまりました♡

見附ふぁみりあ 羊毛フェルト定期講座始まりました♡

全8回のコースで種類の作品を作ります。

1回目はニードルと羊毛に慣れていただくために
小さなピンクッションを作りました。

ふわふわの羊毛からの作業なので
いつもだと2時間かかる予定のところ
みなさん、とってもお上手で
サクサクっと1時間半くらいで完成しちゃいました!

すごいです(^▽^)

なので
余った時間でもう1つ。
こちらもサクサクっと完成。
しかも
オリジナルデザインですよ〜♡

次回もとっても楽しみなのです。
b0138478_01015130.jpg

[PR]

by mashcat | 2017-05-17 01:07 | 羊毛教室 | Comments(0)

祝♡猫NEKOマーケットvol.10

すっかり忘れきって途方にくれていたブログのパスワード&ID!
奇跡的に思い出した!
というか当たった(笑)
やたーっ♡

忘れないうちにメモメモ!
なんだか、年を追う毎にアナログにもどっていくような気がする
とほほ。

てな訳で
b0138478_23151730.jpg
やっとブログの更新ができました。

「ねこNEKOマーケットVOL.10」
いよいよ来月となりました。
今回は嬉しい恥ずかし10回目!
ハリキッて準備中でございます。
どうぞ、どうぞ、遊びにきてくださいね(^▽^)/



[PR]

by mashcat | 2017-05-14 23:15 | イベント | Comments(0)

羊毛フェルト定期講座 参加者募集♡

5月から、見附市「ふぁみりあ」さまで
羊毛フェルト定期講座「羊毛フェルト作り」
をさせていただくことになりました。

ふわふわなひつじの毛を専用の針でチクチク刺し固めて形を作る
楽しい手芸です。
初めてさんでも大丈夫。
基礎からちょっとしたコツまでしっかり学べるので
誰でもかわいいマスコットが作れます。
b0138478_01103538.jpg

全8回で3つ完成させます。
(参考作品は事務所前に展示しております。)

○日 時:2017年5月15日〜10月2日(8月はお休み)月2回 原則第1・3月曜日 全8回
     午後1:00〜3:30
○持ち物:目打ち、先の細いハサミ
○参加費:1回¥700
○材料費:初回¥800/2回目以降¥3,900程度別途必要
○会 場:ふぁみりあ(見附市学校町1-3-70)
○お申込み/お問合わせ:ふぁみりあ(TEL:0258-62-1915)


[PR]

by mashcat | 2017-04-05 01:17 | 羊毛教室 | Comments(0)

ご無沙汰です♡

ねこマケからブログが放置状態でした(反省)
その間
いろいろ出来ました。

覚え書きみたく
アップしておこおっと!

そろそろ引き出しの中もカラカラなので
インプットしなくちゃなぁ(^0^;)

なんかね
絵とかモノとか映像みたいな視覚からのインプットじゃなくて
文字とかからの想像力(妄想?)も大事かな?
なんて
最近、気付くことがありました。

この夏、本、いっぱい読みたいなぁ♪
b0138478_166415.jpg
b0138478_1662780.jpg
b0138478_1661572.jpg
b0138478_166454.jpg
b0138478_1655385.jpg
b0138478_1654299.jpg
b0138478_1652948.jpg
b0138478_1645997.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-07-18 16:07 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛教室(ソレイユ三条)

ソレイユ羊毛教室でした。
ぷにぷにハムちゃんできましたぁ❤
おちょぼなお口がかわいいですー(*≧∀≦*)
b0138478_2327646.jpg

そしてそして!
今夜のきのこ??マスターは!
二重かさのデカきのこ
b0138478_23271882.jpg

ちょうちょも完璧です??
色使いもパンチがあってすてき( *´艸`)
[PR]

by mashcat | 2016-06-13 23:27 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ふわふわな子猫ちゃん

ふわふわな子猫になりました❤
ごはんまだぁ?
っていう時のお顔(笑)
b0138478_23152473.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-06-13 23:15 | 羊毛フェルト | Comments(0)

エゾフクロウ

エゾフクロウの雛
あの
たまらない可愛さを表現するの
難しひ・・・・・。
b0138478_10292721.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-05-31 10:29 | 羊毛フェルト | Comments(0)

メキシコウサギ

メキシコウサギ
地味かわいい〜♡
b0138478_10271992.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-05-31 10:27 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛教室(見附ファミリア)

見附ファミリアで羊毛教室

初めてさんでしたが、かわいいリンゴができました。
名札を付けなくても、自分のコはすぐにわかります( 〃▽〃)
愛情たっぷりですね❤
ご参加ありがとうございました。
次回もとっても楽しみです??
b0138478_14355056.jpg


見附にきたので、大好きなイングリッシュガーデンへ。
ガーデンカフェもオープンしてました。
ラッキー(*≧∀≦*)
ガーデン オブ みつけのアイスティー
フローラルな香りが贅沢なのです。
b0138478_1436548.jpg

バラはもう少しかな?
こちらもとってもたのしみです。
[PR]

by mashcat | 2016-05-27 14:36 | 羊毛フェルト | Comments(0)

くまたんのメモホルダー

くまたんメモホルダー
頭の真ん中にパーツをさす瞬間はちょっぴりどきど(^o^;)
b0138478_14322778.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-05-27 14:32 | 羊毛フェルト | Comments(0)