タグ:羊毛フェルト ( 230 ) タグの人気記事

ポットマット

お天気がよかったので
石けん水で作る羊毛小物にチャレンジしてみましたっ!

なかなかむずかしかったです。
結構、体力使うんですね...。
丸1日かかっちゃいました^^!

で、
只今、乾燥中!

ねこちゃんのポットマットと
この口をあけてるのはさて、何になるでしょう?

ポットマットは裏がドット模様です。
今夜は刺繍で仕上げちゃおうと思っています。


b0138478_16522034.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-20 16:53 | 羊毛フェルト | Comments(0)

糸紡ぎ

朝から娘と
新潟大学農学部付属フィールド科学教育研究センター村松ステーションへっ!
(なっ長い名称だなぁっ^^!)

「酪農体験と羊毛加工」という
親子向けの酪農体験教室に行ってきたのでしたっ!

子牛にミルクをあげたり、ヤギや牛に餌をあげたり、
(羊は野生のごとき慎重さで、近づくこともできず...。)
乳しぼり体験マシーンで練習したり、とっても楽しかったです。

午後は原毛にハンドガーターをかけるところから
糸紡ぎまで、丁寧にご指導いただいて
全工程を体験してきました。
たのしいぞっ!これはっ!
また、やりたいことがふえちゃいました...。

娘も「むず〜っイ!」「でも、おもしろ〜っ!」
といいながらも、かなりハマっていたのでした...。

スタッフのみなさま
本当にお世話になりました。
そして
ありがとうございましたっ!
b0138478_20162152.jpg
b0138478_2017281.jpg
b0138478_20175278.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-18 20:19 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ハンドメイドフェルト展

今月29日からはじまる
「ハンドメイドフェルト展」の打ち合わせに
にいだやギャラリー野衣さんに行ってきました。
index.html

ちょうど、布作家の水野さんたちの展示と
水野さんの布の手仕事教室をやっていて
とっても賑やかでした。

今回は「椿」がテーマだそうで
会場いっぱいに椿の作品があふれていて
華やか〜でしたっ!

そして
「ハンドメイドフェルト展」です。

野衣さんにチラシの確認をしていただいたので
さっそくプリントして
近郊のお店に置かせていただこうかと思っています。

展示期間中の11月2日・3日には
「羊毛フェルト体験教室」も設けてみました。
フェルティングニードルでピンクッションを作ります。
参加費:400円(材料込み)

お時間がありましたら、ぜひぜひ遊びにきてくださいねっ!
お待ちしています。




b0138478_23432923.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-15 23:45 | イベント | Comments(0)

大人なピンクッション

夜になると
虫の声が秋を知らせてくれるようです...。
暑いようでも、
もうすぐ秋なんだなぁ。

なので、
ちょっと羊毛をいじってみましたっ!
秋色の羊毛に
モノトーンのモチーフ。
大人なピンクッションになったでしょうか・・・?
b0138478_16345411.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-16 16:35 | 羊毛フェルト | Comments(0)

魔よけ2

「魔よけ」なので、もちろんお顔は赤!
いちばん器量よしをアップで・・・・。
b0138478_8344532.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-02 08:35 | 羊毛フェルト | Comments(0)

魔よけ

我が家の窓辺に鎮座する「魔よけ」。
きのこネコ=kinonekoです。
b0138478_8314989.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-02 08:32 | 羊毛フェルト | Comments(0)

プリティーな!

プリティーな後ろ姿も...。
b0138478_10301513.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-04-28 10:30 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ウェディングケーキ

ウェディングケーキ完成です。
フルーツたっぷりのケーキみたいな
幸せな家庭を築いてねっ!
b0138478_10283799.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-04-28 10:28 | 羊毛フェルト | Comments(0)

結婚おめでとう!

友人が4月29日に結婚します!
とっても、お似合いのお二人っ。
心から、おめでとう!ですっ。
受付に飾るウェディングケーキをお願いされて
いま、がんばって作ってます。
土台が出来たので、あとは楽しいデコレーションっ!!
いちごとブルーベリーがいいかなぁ?
b0138478_15243100.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-04-25 15:03 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルト

羊毛フェルトでねこ玉キーホルダーを作ってみました。
ネコ女王って感じでしょうか?
b0138478_21233559.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-04-13 21:23 | 羊毛フェルト | Comments(0)