タグ:羊毛フェルト ( 230 ) タグの人気記事

お雛さま、完成で〜す♡

Aoyama邸さまのご好意で
お雛さまWSの追加講習をさせていただきました。
珠江さん、ありがとうでした♡

そして
お忙しいところ、集まってくださって
ありがとうございました。

春めいた気持ちいい〜日に
飾り台の中に寄り添った
素敵なかわいい〜お雛さまが完成しました。
仲良しなお雛様さまを見てると
あったかい春を感じますね(^▽^)
b0138478_14453076.jpg
b0138478_14454140.jpg
b0138478_14455115.jpg


せっかくだから
下田の白鳥にも会いに行ってきました☆
ちょうど、ごはんの時間だったらしく
とっても沢山泳いでました。
b0138478_1446545.jpg


目の前でも全然逃げないの!
地元の方々に愛されて可愛がられてるんだなぁ
いいなぁ・・・♡
[PR]

by mashcat | 2016-02-13 14:46 | 羊毛フェルト

うさぎのお雛さま

見附で羊毛教室でした♡

かわいいうさぎのお雛さま
今回、目は羊毛を刺し付けました。
挿し目とちがって、
ふんわりやさしい感じに仕上がりますね。
b0138478_2335727.jpg
b0138478_23351998.jpg
b0138478_23352967.jpg
b0138478_2335394.jpg
b0138478_23354872.jpg


細かい工作作業のぼんぼり
お家で完成させてみてね☆
1個目はムズカシク感じますが
以外と簡単な造りなので
2個目はきっと、サクサクと作れると思います♡

みんなのぼんぼりが完成したら
改めて写真を撮らせてくださいね。
今回の写真、ピンぼけすぎました(とほほ)
[PR]

by mashcat | 2016-02-11 23:36 | 羊毛フェルト

羊毛教室(トーカイ燕三条店)

トーカイ羊毛教室でした♡

うちのコお雛さま。
シェルティーの男雛さま、ばっちりキマリましたね♡
植毛も色付けも綺麗!
こちらは小物を付けてもうすぐ完成!
茶トラちゃんはお目々をはめ込んだトコロ☆
これから丁寧に色付けしていきます。
きっとかわいくなりますね。
b0138478_2053199.jpg

完成が楽しみなのです(^▽^)/

シェルティーくんの
五月飾り用の素敵なデザインをご依頼いただいたので
こちらもとっても楽しみなのです♡
[PR]

by mashcat | 2016-02-09 20:53 | 羊毛フェルト

羊毛教室(ソレイユ三条)

ソレイユ羊毛教室では
今シーズンラストの干支のお猿さんが完成しました♡
小学生の生徒さん。
メキメキ腕があがっております!
キュートなピンクのおしりもかわいくキマリました。
b0138478_20365324.jpg
b0138478_2037311.jpg

他にも、
定番きのこもニョキニョキ!
b0138478_20371737.jpg
b0138478_2037273.jpg

甘えん坊なお顔がかわいい羊ちゃんや、
b0138478_20374194.jpg

インコ、ピンクッション・・・。
b0138478_20375345.jpg
b0138478_2038893.jpg
b0138478_20381944.jpg

沢山、完成しました♡
いつも、楽しい時間をありがとうございます。
[PR]

by mashcat | 2016-02-09 20:39 | 羊毛フェルト

猫のレリーフ

長岡の羊毛フェルト講座で3回コースの猫のレリーフ
みなさん初心者さんでしたが
写真を見ながら根気よくチクチク♡
ステキに完成されました。
(おひげはボンドがかわいたら、ステキにカットしてくださいね)
b0138478_2017223.jpg
b0138478_20173360.jpg

ワタシも含めて
猫さまにメロメロなものですから
猫さま話にも花が咲きっぱなしで
楽しすぎました〜(^▽^)/

ララちゃんきすけくんこはくくん
こはくくんはオッドアイなんですって
かっこいい〜!
ララちゃんの
まんまるお目々な表情もかわいかったです♡

次回からは
手のひらサイズでかわいい立体にチャレンジです☆
[PR]

by mashcat | 2016-02-09 20:18 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトのお雛さま

先週のAoyama邸で羊毛フェルト教室

今回は1日講習できるということで
ちょっぴり手間のかかる
髪の毛の植毛にチャレンジしていただきました。
b0138478_2012933.jpg
b0138478_2024091.jpg
b0138478_202532.jpg

一本一本刺していくのですが
途中経過の見た目が
ザビエルだったり、マイケルだったり
笑いが耐えない工程でした(うふふ)
でもでも
完成したら、イケメン揃い♡
男雛5人衆の中に
ディーン・フジオカと桜井くんとニノがいる!
と思ったのはワタシだけ?(笑)
b0138478_2014944.jpg

そしてそして
もしかしたらこっちが本命かも!
Aoyama邸のランチ。
綺麗〜!美味しい〜!ヘルシ〜!
b0138478_2021326.jpg

さらに、
こだわりのスィーツ。
b0138478_2022523.jpg

たまりませぬ〜(^▽^)/
いつも楽しいひとときをありがとうです。
[PR]

by mashcat | 2016-02-09 20:04 | 羊毛フェルト

羊毛教室(どき土器)

加茂のどき土器さんで羊毛教室でした♡

うさぎのお雛さまのスタイルで
おうちのシェルティーくんとチャトラちゃんを!
とのご希望をいただき
サンプルを作ってみました。
バランスがむずかしい2頭身
なんとか可愛くできたつもり・・・・。
がんばって、ひな祭りに間に合わせましょうね(^▽^)/
b0138478_21403224.jpg


そしてそして
今日の完成品☆

猫さんのレリーフ。
ちょっぴりたれ目さんにしたいと思って〜♡
と生徒さん。
うんうん!
甘えん坊さんなかわいいお顔になりました。
b0138478_21405490.jpg


身長10cm位のちっちゃなチワワちゃん
ふわふわなロングコートが素敵です♡
実は後ろ姿もかわいかったのです。
...しっぽとか・・・(うふふ♡)
b0138478_21411065.jpg


ご参加ありがとうございました。
[PR]

by mashcat | 2016-01-28 21:42 | 羊毛フェルト

トーカイ羊毛教室

羊毛教室(トーカイ燕三条)でした。

前回の課題の額絵
完成です♡
ぷっくりほっぺがかわいい〜です(^^)/
さりげに付けた、きらきらネックレスが
おしゃまさんな感じ(うふふ)
さすがです☆
b0138478_22471543.jpg


それからそれから
お家で作ってこられた猫ちゃん
微妙な色合いと模様が綺麗です。
ピンクの肉球にメロメロです(笑)
b0138478_22472890.jpg


シェルティーちゃんの植毛のメドもたってきました♡
次回は画像をアップできそうですね。
優しい目のスイちゃん!
完成が楽しみなのです。

ワン・ニャンお雛さまにも取りかかりました。
こちらもとっても楽しみです。

いつも参加してくださってありがとうです♡
[PR]

by mashcat | 2016-01-26 22:48 | 羊毛フェルト

うさぎのお雛さま

見附で羊毛教室でした♡

うさぎのお雛さま。
b0138478_2350133.jpg


今日は女雛さままで。
御引きずりの後ろ姿が可愛かったです。
b0138478_23502176.jpg
b0138478_23503362.jpg

来月の完成が楽しみなのです(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2016-01-21 23:50 | 羊毛フェルト

みんくる羊毛教室

みんくる羊毛教室でした♡

新潟から友人が参加してくれたので(わ〜い!わ〜い!)
駅まで迎えに行ってリリパットでパンを買って
みんくる和室でパンランチ(うふふ♡)
おさるさんのパン
沢山あった中で一番かわいい〜のを選んだつもりなんだけど
どうかな?(笑)
b0138478_23433270.jpg


さてさて
今回はあったか〜い和室!
座卓にお座布団
リラックスムードいっぱいの教室になりました(^w^)/
b0138478_23434944.jpg

お雛さまも
清楚なコやんちゃなコ、口元が色っぽいコ・・・。
み〜んな可愛くできました♡
b0138478_23441145.jpg
b0138478_23442147.jpg
b0138478_2344306.jpg
b0138478_23444231.jpg


お内裏さまは宿題になってしまいましたが
色付けやパーツはお雛さまの応用なので
お家でバッチリ☆仕上げてみてくださいね♡

ご参加ありがとうございました♡
とっても楽しかったです。
[PR]

by mashcat | 2016-01-15 23:45 | 羊毛フェルト