タグ:羊毛フェルト ( 235 ) タグの人気記事

羊毛フェルトのお雛さま

先週のAoyama邸で羊毛フェルト教室

今回は1日講習できるということで
ちょっぴり手間のかかる
髪の毛の植毛にチャレンジしていただきました。
b0138478_2012933.jpg
b0138478_2024091.jpg
b0138478_202532.jpg

一本一本刺していくのですが
途中経過の見た目が
ザビエルだったり、マイケルだったり
笑いが耐えない工程でした(うふふ)
でもでも
完成したら、イケメン揃い♡
男雛5人衆の中に
ディーン・フジオカと桜井くんとニノがいる!
と思ったのはワタシだけ?(笑)
b0138478_2014944.jpg

そしてそして
もしかしたらこっちが本命かも!
Aoyama邸のランチ。
綺麗〜!美味しい〜!ヘルシ〜!
b0138478_2021326.jpg

さらに、
こだわりのスィーツ。
b0138478_2022523.jpg

たまりませぬ〜(^▽^)/
いつも楽しいひとときをありがとうです。
[PR]

by mashcat | 2016-02-09 20:04 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛教室(どき土器)

加茂のどき土器さんで羊毛教室でした♡

うさぎのお雛さまのスタイルで
おうちのシェルティーくんとチャトラちゃんを!
とのご希望をいただき
サンプルを作ってみました。
バランスがむずかしい2頭身
なんとか可愛くできたつもり・・・・。
がんばって、ひな祭りに間に合わせましょうね(^▽^)/
b0138478_21403224.jpg


そしてそして
今日の完成品☆

猫さんのレリーフ。
ちょっぴりたれ目さんにしたいと思って〜♡
と生徒さん。
うんうん!
甘えん坊さんなかわいいお顔になりました。
b0138478_21405490.jpg


身長10cm位のちっちゃなチワワちゃん
ふわふわなロングコートが素敵です♡
実は後ろ姿もかわいかったのです。
...しっぽとか・・・(うふふ♡)
b0138478_21411065.jpg


ご参加ありがとうございました。
[PR]

by mashcat | 2016-01-28 21:42 | 羊毛フェルト | Comments(0)

トーカイ羊毛教室

羊毛教室(トーカイ燕三条)でした。

前回の課題の額絵
完成です♡
ぷっくりほっぺがかわいい〜です(^^)/
さりげに付けた、きらきらネックレスが
おしゃまさんな感じ(うふふ)
さすがです☆
b0138478_22471543.jpg


それからそれから
お家で作ってこられた猫ちゃん
微妙な色合いと模様が綺麗です。
ピンクの肉球にメロメロです(笑)
b0138478_22472890.jpg


シェルティーちゃんの植毛のメドもたってきました♡
次回は画像をアップできそうですね。
優しい目のスイちゃん!
完成が楽しみなのです。

ワン・ニャンお雛さまにも取りかかりました。
こちらもとっても楽しみです。

いつも参加してくださってありがとうです♡
[PR]

by mashcat | 2016-01-26 22:48 | 羊毛フェルト | Comments(0)

うさぎのお雛さま

見附で羊毛教室でした♡

うさぎのお雛さま。
b0138478_2350133.jpg


今日は女雛さままで。
御引きずりの後ろ姿が可愛かったです。
b0138478_23502176.jpg
b0138478_23503362.jpg

来月の完成が楽しみなのです(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2016-01-21 23:50 | 羊毛フェルト | Comments(0)

みんくる羊毛教室

みんくる羊毛教室でした♡

新潟から友人が参加してくれたので(わ〜い!わ〜い!)
駅まで迎えに行ってリリパットでパンを買って
みんくる和室でパンランチ(うふふ♡)
おさるさんのパン
沢山あった中で一番かわいい〜のを選んだつもりなんだけど
どうかな?(笑)
b0138478_23433270.jpg


さてさて
今回はあったか〜い和室!
座卓にお座布団
リラックスムードいっぱいの教室になりました(^w^)/
b0138478_23434944.jpg

お雛さまも
清楚なコやんちゃなコ、口元が色っぽいコ・・・。
み〜んな可愛くできました♡
b0138478_23441145.jpg
b0138478_23442147.jpg
b0138478_2344306.jpg
b0138478_23444231.jpg


お内裏さまは宿題になってしまいましたが
色付けやパーツはお雛さまの応用なので
お家でバッチリ☆仕上げてみてくださいね♡

ご参加ありがとうございました♡
とっても楽しかったです。
[PR]

by mashcat | 2016-01-15 23:45 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛教室(トーカイ燕三条店)

トーカイ燕三条店で羊毛教室でした♡

お正月にお孫さんからオーダーされた
キャラクターを作って持ってきてくださった生徒さん☆
すご〜い!そっくり!仕上がりも綺麗♡
きっと、お孫さん、大喜びですね(^▽^)/
おなかにペレットが入っているので、
さわりごこちも気持ちいいんです。
b0138478_22523888.jpg


おさるさんもタペストリーに。
いつも新鮮なアレンジに刺激をいただいています♡
b0138478_2253514.jpg
b0138478_22531763.jpg

今回から、絵画風の女の子の羊毛刺繍にチャレンジです。
b0138478_22533286.jpg


そしてそして
ミニミニ シェルティーを作ってこられた生徒さんも♡
背の高さ5cmくらいかな?もっと小さいかも☆
表情がなんとも愛らしいですね。
かわいいっ!
b0138478_22534614.jpg

教室では、も少しおおきなコを製作中です。
完成がたのしみです。

体験用の柴ちゃんミニフレームの生徒さん
こちらは凛々しく完成しました♡
b0138478_2254120.jpg

羊毛フェルトを楽しんでいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました♡
[PR]

by mashcat | 2016-01-12 22:55 | 羊毛フェルト | Comments(0)

『まんまるお雛さま』参加者募集

かわいい『まんまるお雛様』を作りませんか?
b0138478_2222215.jpg


『みんくる羊毛教室』
●と き/1月15日(金)13:00〜16:00
●ところ/みんくる/和室
     三条市仲ノ町
●料 金/¥1200(材料・講習料込)
●定 員/10名
材料、お道具は全てご用意いたしますので
手ぶらでお気軽にご参加ください。

●お問合せ/お申し込み tel/fax0256-55-1162(みんくる)
※kinonekoブログのコメント欄からもお申し込みできます。(^▽^)/
 みなさまのご参加お待ちしております♡
[PR]

by mashcat | 2016-01-11 22:23 | 羊毛フェルト | Comments(0)

しあわせの紅白申ちゃん♡

しあわせの紅白申ちゃん♡

美味しいランチとスィーツに毎回わくわくしちゃう
青山邸さま
で、またまたたくさん生まれました(^▽^)/

ちっちゃくて手間のかかるパーツも
みんなきれいにできました。
最後の仕上げの毛糸の植毛で
どんどんキャラクター立ってくるの
いつ見ても楽しい工程です♡
b0138478_23544352.jpg
b0138478_23545399.jpg
b0138478_2355324.jpg
b0138478_23551269.jpg


かわいいお申ちゃんが
幸せをいっぱいいっぱい運んできてくれますように。

ご参加ありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2015-12-21 23:56 | 羊毛フェルト | Comments(0)

しあわせの紅白申ちゃん♡

幸せの紅白申ちゃん♡

新潟と新津で
かわいこちゃんがいっぱいできました!
ほっぺちゃんや
モヒカンちゃん
はずかしがりやさんや
ボスっぽいコも(むふふ)


作リ手の『かわいい〜』のポイントが
それぞれ違うので
目の位置や
たたずまいに個性がでてきて

わぁ〜♡
こんなバランスもかわいいね〜!
みたいな発見があって
とっても楽しいです。
b0138478_021480.jpg
b0138478_022519.jpg
b0138478_023586.jpg
b0138478_024720.jpg
b0138478_025899.jpg
b0138478_031186.jpg
b0138478_032068.jpg


ご参加ありがとうございました♡
おさるちゃんが素敵な一年を運んできてくれますように(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2015-12-16 00:03 | 羊毛フェルト | Comments(0)

見附羊毛教室

見附で羊毛教室でした。

3回コースでかわいいおさるさんが8匹生まれました♡
針金で足を付けたり、細かい羊毛刺繍があったり
しっかりおすわりできるようにバランスをとったり・・・
ちょっぴり大変な工程もありましたが
み〜んな可愛くできました。

お楽しみはなんといっても
ふわふわの髪の毛の植毛でしょうか?
盛り盛りのモヒカンくんだったり
おぼっちゃま風だったり
笑いの絶えない工程でした(^▽^)/
b0138478_211652100.jpg
b0138478_2117114.jpg
b0138478_21171663.jpg
b0138478_21172645.jpg


来年は申年!
素敵な一年になりますように♡

[PR]

by mashcat | 2015-12-10 21:17 | 羊毛フェルト | Comments(0)