タグ:羊毛 ( 5 ) タグの人気記事

見附で羊毛教室

来年は申年。
あみぐるみも羊毛フェルトも
おさるさんが大活躍です♡

今日は見附で羊毛教室でした。
2回で完成する
ちょっぴり難しい工程を入れた
おさるさんを作ります。
b0138478_2132416.jpg


1回目はきのこちゃんな状態で終了☆
b0138478_2133369.jpg

なんか、おいしそうですが
これから
可愛いおさるさんになっていくのです(うふふ)
楽しみですね。
[PR]

by mashcat | 2015-10-22 21:33 | 羊毛フェルト

アルパカ原毛買付けツアー・・・的な(笑)

念願の
山古志のアルパカちゃんの原毛買い付けツアー(笑)
行ってまいりました。

毛刈り後のアルパカちゃんもかわいい〜ん♡
足の毛だけもふもふ残ってるスタイルもおちゃめでいい感じ!

原毛も個体ごとに分けてあるので
お名前がわかるのも嬉しかったです(*^^*)/

「バニラちゃん」の原毛はもう無かったけど(残念)
「ひめちゃん」「ローちゃん」「エリザベスちゃん」
の原毛をゲットできて満足!満足!

早く、洗浄して乾かして作品つくりたぁ〜い♡
テンション上げ上げな一日だったのでした。
b0138478_18231855.jpg
b0138478_1823875.jpg
b0138478_18212349.jpg
b0138478_182186.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-07-23 18:23 | 羊毛フェルト

羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

金曜日はソレイユ三条羊毛フェルト教室でした。

5月飾りの仕上がりが5月5日に間に合うようにの追加レッスン。
もう少し!というところでタイムアップでした。
ほんとにもう少しだから
お家で仕上げられるかな?

次回の教室で見せてくださいね〜(*^^*)/

仕上がった生徒さんの作品です。
b0138478_21481851.jpg
b0138478_2148997.jpg
b0138478_21475966.jpg

みんなカワイイ〜です♡
[PR]

by mashcat | 2015-04-18 21:51 | 羊毛フェルト

羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

毎月第一金曜日は
ソレイユ三条で羊毛教室です。

今回は
ビギナーさんの“きのこストラップ”から
“ひつじちゃん”“おつかいパンダ”の三種類を
それぞれチクチク(^▽^)

久しぶりに喫茶コーナーも開店してくださって
お茶を楽しみながらチクチクできたかな?

本日の完成品
“ひつじちゃん”可愛くできました^^
b0138478_112641100.jpg

このひつじちゃんの作者の生徒さんが
お家で作ったかわいこちゃんを連れてきてくださいました。
b0138478_11265452.jpg

おすわりニャンコちゃん!
ちゃんと肉球もあるんです。かわいい〜〜〜(^^)/

次回は10月5日(金)開催です。
楽しみにお待ちしております〜(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-09-10 11:31 | 羊毛フェルト

ちいさな ちいさな うさぎ 展

来年はうさぎ年^^

新年1月から
大好きな素敵カフェ HAPPY LIFE CAFE さんの
ミニギャラリーをお借りして

“ ちいさな ちいさな うさぎ 展 ”

を展示させていただきます(^▽^)/
あみぐるみだけでなく、
いろんな素材で
うさぎさん達をカタチにしてみようと思います。

ちいさなちいさなうさぎさんの世界!
見に来ていただけたら嬉しいです。
b0138478_1532827.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-12-23 15:21