人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招福 爆笑ねこさん

山内堂さんでのイベントも無事終了しましたっ^^
足元のお悪い中、たくさんのお客様におこしいただき
ありがとうございました。

イベントがあるといつも
素敵な作家さんの作品に心奪われるのですが
今回は....惚れました!

勝手にネーミングしてしまいましたが
『招福 爆笑ねこさん』
和小物を主に製作されている玉屋さんの
てびねり粘土のねこさんです。

体をよじらせて爆笑しているねこさん達^^/
へこんだハートを爆笑で吹き飛ばしてくれそうな
ふっきれた笑い顔が素敵ですぅ(*^^*)

只今、うちのPCの上で爆笑してくれてますっ。

玉屋さんの作品展が巻のギャラリー野衣さんで12月19日より始まります!
ねこちゃんを見逃した方はぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
招福 爆笑ねこさん_b0138478_13191259.jpg


それから、もう一つの収穫が
今、山内堂さんに展示されている
中国の少数民族の手仕事による刺繍作品。

もともとは、民族衣装に施されていた緻密な刺繍を素敵に額装したもので
中にはかなり昔のものも......。
ぎっしりと埋められた刺繍がたまらんでした!


招福 爆笑ねこさん_b0138478_1329068.jpg
招福 爆笑ねこさん_b0138478_13291150.jpg

by mashcat | 2008-12-08 13:31 | ねこ