人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルト教室

今日は、本成寺公民館で羊毛フェルト教室でした。

クリスマスうさちゃん。
はじめから全部作るには時間が足りないので
ベースのボディーは完成物をご用意しました。

今回は
細いパーツ、シート状のパーツ、毛糸の植毛を
手足、耳、帽子などをつくりながら
習得していただきました。

ミリ単位のちっちゃなパーツを体験すると
大きなパーツは、もう、楽勝です(^^)
なので
2回目だとすごく大変な作業なんですが
チャレンジしていただきました。

そしてそして
こ〜〜〜んな、カワイイうさぎちゃんたちができました(^▽^)/
オリジナルなお顔のうさちゃんも最高!です〜。
羊毛フェルト教室_b0138478_21532594.jpg


次回、最終回は鏡餅へびちゃんをつくるのですが
時間を延長させていただいたので(感謝!)
今回、途中だったモノやも少し手直ししたいモノなど
持参してきていただけるとうれしいです。
じっくりチクチクしましょうね。
楽しみにお待ちしております。

今日も楽しい時間をありがとうございました(^▽^)/

by mashcat | 2012-12-02 21:56 | 羊毛フェルト